• ベストアンサー

WMVのムービーがあるのですが・・・

WMVのムービーがあるのですが、音声と動画がずれるんです。症状は動画だけがスローで再生されます。音声は普通に再生されます。 このずれを直すソフトはあるんでしょうか?または方法はあるんでしょうか? どんな方法でもいいです。よろしくおねがいします。 このムービーはインターネットからダウンロードしました。

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx70_2150
回答No.1

パソコンの処理が追いついていない場合に起こる現象だと思われます。動画だけがスローになり、最後まで再生できないのが、この場合の特徴です。  ムービーの解像度を落として(縦横共、半分のサイズにしましょう)、再エンコードするとよいでしょう。 「Windows 2000; Windows XP」をお使いの場合は、こちら。 「Windows Media エンコーダ 9 シリーズ」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=5691BA02-E496-465A-BBA9-B2F1182CDF24&displaylang=ja 「Windows Server 2003, Datacenter x64 Edition; Windows Server 2003, Enterprise x64 Edition; Windows Server 2003, Standard x64 Edition; Windows XP 64-bit」をお使いの場合は、こちら。 「Windows Media Encoder 9 Series x64 Edition」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=cc41218d-7e37-4546-bf0b-1276959ee3ef&DisplayLang=ja

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プラグインをインストールしましたが、 この後何をすればいいのでしょうか?

その他の回答 (4)

• harukuma
回答No.5

まさかと思うけど、本当にヅレてるなんてことは??!

dfksh
質問者

お礼

時々ずれるときもありますね。理由はわかりませんがfx70_2150がおっしゃっていたように動画の「質」を落とした結果、普通に再生できるようになりました。 どうしてだろう。

• harukuma
回答No.4

私も以前にWMP7ではダメで8以降を使用した場合には解決しましたが。

dfksh
質問者

お礼

私はWMP10を使っています。それにパソコンのスペックも十分足りていると思います。メモリは1GでCPUもCeleronDです。

• harukuma
回答No.3

WMPを使用してもダメでしょうか。

dfksh
質問者

お礼

だめでした。リアルプレイヤーならなんとか・・・

• fx70_2150
回答No.2

「Windows Media エンコーダ9」の使い方 http://www.halsc.com/Guide/streaming/1.html あくまで、使い方の一例です。 上記の例では、ネットで配信するためのムービに変換しています。 ※さらに詳しい使い方については、Windows Media エンコーダ9のヘルプを参考にしてください。

dfksh
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事エンコードができました。