• ベストアンサー

これから衰退する産業は?

女装子(じょそ・こ)(@josoko)の回答

回答No.12

>もちろん怠慢な業種、会社は除いてください。 ↑の文章に引掛ってしまうかも知れませんが、あえて回答します。 おたくビジネスで云うと、メイドカフェとメイドさんの派遣業者は衰退するでしょう。 過当競争が激しく、似たり寄ったりな業者が多過ぎますから。 詳しい人がブログ記事や、ニュース記事で解説してますから割愛するけれど。 マニュアル化されたメイド喫茶店が多く、日本が横並びの国だけに画一化されたルールは、そろそろヤバいでしょうね。

noname#151389
質問者

お礼

ちょうどタイムリーにメイドカフェに行く仲居を見て、 メイドが画一的、事務的な言葉を投げかけているように 思いました。タレントが行って、あの質なので、素人が行けば もっとつまらないと感じました。 興味本位で1度行ってみようと思っていましたが、やめておきます。