• ベストアンサー

嗅覚が悪い人

知人が鼻がものすごく悪く、 きんもくせいが近くにあって香っててもわからないし、 香水の見本なんかをかいでもらっても「なんとなく香りがする」、 くらいにしかわからないみたいなんです。 食事も大味のものが好きというか、 普段からこったものが出てる家庭じゃなかったみたいで。。 カレーとか納豆ばかり。 それでそうなっちゃったのかなぁ、とか思ったりもします。 嗅覚がすごい悪いとどんな風になっていきますか? どういう時に困りますか? またどんな病気が考えられますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseiwalk
回答No.1

嗅覚が悪いと最悪ガスが充満していても分からずに事故になるケースが考えられますし、腐ったものを食べてしまうかもしれませんね。 病気で考えられるのはちくのうですので耳鼻咽喉科に行ってください。 嗅盲、きゅうもう、というにおいの感じられない症状もあります。 がその人は少しは臭うようなので、蓄膿の可能性が高いでしょう。

arukuma922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も蓄膿かな?、と思ってました。 蓄膿ならまぁしょうがないかな、、 ほっといても大丈夫そうなので^^ ありがとうございました。