• ベストアンサー

ディスクトップフォルダの場所

困っています。 寝ぼけてmacをいじってるウチに、”ディスクトップ”フォルダを どう間違ったか、ゴミ箱に入ってしまいました。 どこに戻していいのかわかりません。 適当に戻そうとすると、コピーする感じになります。 このまま、ゴミ箱を空にすると、当然、問題が起きそうで心配です。 ご助言よろしくお願い致します。 当方環境 機種名: iMac プロセッサ名: Intel Core 2 Duo プロセッサ速度:2.66 GHz システムのバージョン:Mac OS X 10.5.8

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

ホームフォルダに戻します。 ホームフォルダとは、ユーザ名の付いているフォルダのことで、起動ディスク先頭>ユーザフォルダ内にあります。「家」のアイコンになっています。 ※「ディスクトップ」(円盤の上)ではなく、「デスクトップ」(机の上)ですからね。勘違いしている人がたくさんいます。お間違えなく。

fonnara4
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、戻りました。 ※ご指摘ありがとう御座います。 机の上ですね、今後間違えない様にします。(笑

その他の回答 (1)

回答No.2

DockのFinderをクリックして、自分の名前の書いてあるところをくりっく。 そこにコピー。 デスクトップ(ISO 63000)!

fonnara4
質問者

お礼

遅くなってすみません。 試みてみます。