• ベストアンサー

地球温暖化の原因はCO2なのか?

Oaktreefield(@Oaktree-field)の回答

回答No.2

「太陽が地球の周りを周っている。」 >科学的に問題があると思います。 科学的に問題があっても、一部の人間の利権のために、否定され続けるという歴史があります。 >排出権取引市場を形成し、発展途上国に化石燃料を使わせないようにしています。 日本に化石燃料を使わせないようにし、途上国が排出権取引で利益を上げようとしているとも見えます。 日本はCO2排出削減と称し、割高で危険な原子力発電を正当化し、益々電気料金の高い国となり、大量の電気を必要とするアルミ精錬業は国外に逃げ出し雇用の機会は失われ、アルミダイキャスト産業も競争力も削がれ、おまけに排出権購入の為に金を搾り取られている、そんなところではないでしょうか。 化石燃料の消費量は押さえたいですが、言われるままに金をせびり取られた挙句毎年3万人以上自殺ですからね。

truthofjapan
質問者

お礼

いろんな見方があるでしょうね。 アメリカと敵対するわけには行きませんので やむを得ないことかもしれませんが >科学的に問題があっても、一部の人間の利権のために、否定され続けるという歴史があります。 おっしゃるとおりですね。 9.11やJFKも同じではないかと個人的に考えています。 ありがとうございます。