• ベストアンサー

アルバイト先で銀行口座の開設の手続きをしました

アルバイト先(登録制)の登録時に給料の振込先が決まっているらしく、み○ほ銀行の新規口座開設の用紙を書きました(印鑑も押しました)。その時登録先に保険証のコピーも渡しました。 しかし約2週間経つのですが銀行から書類等、通帳、カードはまだ届きません。 こういう場合、通帳やカードが本人の元に届くのにどのくらいかかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maomao4
回答No.2

会社にもよるとおもいますが・・・・・以前、私の職場ではやはり指定した銀行に口座を作ってもらっていました。私が主に担当していたのですが、会社から手続きをしたスタッフの方の通帳は銀行から営業の方が会社に届けてくれたため、私からスタッフに渡していました。キャッシュカードは銀行から直接スタッフの自宅に届いていました。自分で銀行に直接行って口座を作った場合は会社を経由することはありませんでした。ですので、銀行でも会社でも一度確認をされるといいと思います。

seina19
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社で確認してみます。

その他の回答 (1)

noname#6341
noname#6341
回答No.1

こういったことは会社によって違うと思いますので、はっきりとした回答を得るのはは難しいと思います。 おそらく通帳は銀行から貴方に直接ではなく一旦会社に届けられるのではないかと思います。もしそうなら給料日に明細と一緒に渡されるのではないでしょうか。 また、カードは届くのに口座開設から2~4週間ほどかかります。こちらは銀行から貴方に直接郵送されるはずです。 それよりもこの質問をする前に会社の経理担当者に聞きましたか? もし聞いていないのであればまずそちらで確認すべきではないでしょうか。

seina19
質問者

お礼

ありがとうございました。確認してみます。