• 締切済み

今のこのままで良いのでしょうか?どう思いますか?

kenkenyukoの回答

回答No.3

あなたのなかで、『こんな関係でいいのかな?』って思ってる時点で、ダメなんじゃないでしょうか。 私は女性側の立場ですが、ほぼ奢られる関係なんて嫌ですね。 記念日もずっとあなた持ちだったわけですよね?なんでですか? 男が出すのが当たり前!!ってお考えでしょうか。 去年までは彼女もほぼ割り勘で払っていたわけですよね? 今年になってどうしてあなたの奢り率が上がったのですか? 一人1500円ということですけど、学生さんでは毎回その額でも奢るのって大変ではないでしょうか。 だったら、彼女が払える額内での食事にしたらどうですか? マックとか。 それと旅費ですが、正直信じられません。 あなたたちは彼氏と彼女という関係だし、お二人とも学生ですよね? なんであなたが出すんですか? どう考えてもいいお財布代わりって感じで、違う意味での“いい彼氏”になっちゃっている気がします。 そんなによくしてくれればそりゃ我儘だって言いませんよ。 というか、その状況で食事はここのお店じゃなきゃいやなんて言ったら、あなただって愛想つかすでしょ? プレゼントいらないとか、我儘いらないっていうのも、計算なんじゃないでしょうか? と、いろいろ書きましたが、あなたがよければそれでいいんじゃないかな。 でも、もっと経済的にしっかりした相手を考えるべきだと思いますよ、この先を考えるなら。

showtime1014
質問者

補足

補足させていただきますね。 去年までは確かに割り勘でした。(その時も彼女はバイトはしてなかったので、借金はしてましたが、年始のお年玉などでまとめて返してくれたりなどで賄っていました。) 去年のこの時期に私が浮気をしてしまって、結果的に戻ったのですが今こうして全額私が出すのも、その一件に対して少しもの報いだと私は思っています。