• 締切済み

IE9について

インターネットエクスプローラー9(IE9)正式版が公開されましたので、早速インストールしたのですが、使い方は分からないことも多く、どこが良くなったかわからないのが現状です。 少しづつやりながら覚えていこうと思っていますが、ひとつわからないことがあります。 改善方法がお分かりの方ご指導ください。 終了時、右上のXを押し終了するのですが、画面が消えた後添付の画像が出ます。出ないようになりませんか? そのまま終了を押せば消えどうということはないのですが・・・・ OSはWindows7Pro64bです。

• misti
  • お礼率92% (51/55)

みんなの回答

• 374649
回答No.4

Adobe Flash Player 64bit版を入れなければYOUTUBEなど動画は見られませんし、Adobe Flash Playerに対応したHPなど見ることはできません。 SilverLightはGyaoYahooの動画を見る為に必須のものですが、個別にインストールする必要があり、入っていればUPDATEで対応されます。 Adobe Flash Playeも64bit版以外は自動でインストールされますが64bitの正規版は発表されていません。 本日、Microsoft Answersから返信があり対処の仕方が提案されてきたのでこれからやってみます。 但し、インターネットエクスプローラー9(IE9)正式版はPCに高機能をを要求しますのでグラフィックには注意してください、私の場合メインはGoogleChromeを使ってますがIE9のグラフィックは大変きれいです。

misti
質問者

お礼

374649さん ご回答ありがとうございます。 >Microsoft Answersから返信があり対処の仕方が提案されてきたのでこれからやってみます 結果を知りたかったですが・・・・ しかしながらせっかく皆様よりご回答いただいたのに解決できないことは残念ですが、いつまでもそのままにして置けませんので、ベストアンサーなしで質問を締切り終了とします。

• 374649
回答No.3

インターネットエクスプローラー9(IE9)正式版が公開され実際にインストールしてみました。 Win7*64bit上で32bit版は現在のところ何も問題なく動いております、64bit版についてはAdobe Flash Player をAdobe Labより64bit対応版を入れることができます、しかしSilberLightは64bitには対応しておりません。 SilberLightに付いてはMicroSoft Answersで質問してますが対応はしてないとの回答を得ています。 結論を言いますと64bitβ版では動いていましたが正規版になってから不具合発生の為停止しますのメッセイジが出て使い物になりません、中途半端な状態で正規版を出すのはおかしいとMicrosoft Answersに書き込んでますが返事はありません。

misti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCについてあまり詳しくないのでご回答の内容が理解できないのですが、Adobe Flash Player の64bit版を入れる必要があるということなのでしょうか。しかし、SilberLightなるものは64bit版に対応していないので、現状ではIE9にVer.UPしてもこのエラー表示はどうしようもないと理解してもいいのでしょうか?

• wbuta
回答No.2

私も、取り敢えずアドオンの無効にして様子を見る事をお薦めします。 --- 右上のギヤーの所で アドオン管理を開き「アドビ←adobe」以外を無効にして見る。 ADOBEはインターネットの動画等を見るには必要不可欠なので、有効にして於いても大丈夫なアドオンです。

misti
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 アドオン管理のadbe以外を無効に。とのことですが、adbe以外にも50項目くらいありますがこれを全部無効にして大丈夫でしょうかね?

noname#173893
noname#173893
回答No.1

アドオンが関係しているようです。 以下 IE8ですが。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/05/ie8-internet-ex.html http://www.hsmt.co.jp/Knowhow103.html これは極一部ですから「動作を停止しました」で検索を 掛ければ他にもいっぱい出てきます。

misti
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 インターネットプロバティのGPUレンダリングで・・・・にチェック入れましたが変わりありません。 「動作を停止しました」で検索すれば確かにかなりの件数が出ます。 しかし主に起動時になることが多いようです。 自分の場合はIEを終了したときに発生し、クリックして終了すれば別に立ち上がらないとかいう話でもありませんので、しばらく様子見でしょうか?