• ベストアンサー

今年の夏の電力不足でネクタイ、スーツ、革靴は?

地震や原発事故でこの夏は電力不足で節電する必要があり クーラー、扇風機もあまり効かないようになると思われますが ネクタイ、スーツ、革靴などの服装はどうなりますか? 過去にもクールビズのかけ声がありましたが、完全に浸透してるとは いいがたい状況でしたが、今年はどうなるでしょうか? 政府は夏の服装でなにか取組してますか? 個人的には昭和初期の開襟麻シャツやパナマ帽なんかにすると 良さそうに思いますがどうでしょうか?笠智衆みたいな感じで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなんダメですがね。 やはり江戸時代の着物に草履ですよ。肉体労働系は作務衣でもよいです。 街の奇麗どころが皆、着物になって日本は世界の観光地として生きてゆきましょ。 だって、産業に必要とする安定的な電力供給は諦めて、その日暮らしのお天気頼みの発電方式に切り替えるんでっしゃろ。 そんらな、やはり、服装も江戸時代の日本式に戻すのが良いんちゃいますか?

bougainvillea
質問者

お礼

さすがに江戸時代に戻るは極論ですね。 自然エネルギーで発電=江戸時代と短絡しすぎです。

その他の回答 (1)

noname#133232
noname#133232
回答No.2

貴方は真夏の午後、扇風機もクーラーもない生活は出来ないと思います。パンチ一枚で団扇片手に大汗で仕事すれば良いんじゃないでしょうか。

bougainvillea
質問者

お礼

扇風機とクーラーじゃ消費電力が違いすぎませんか? さすがに扇風機まで止まる節電はないと思いますが 計画停電が復活したら悲惨ですね。 パンツ1枚とウチワなら仕事にならないので、休業ですかねー