• ベストアンサー

赤ちゃん本舗 拝島と武蔵小金井ではどっちが広く豊富

質問させて頂きます。 マタニティインナーの購入を考えているのですが、拝島と武蔵小金井のアカチャンホンポではどちらが品揃えや売り場面積が豊富でしょうか? また、中央線(立川周辺)でアカチャンホンポ以外でマタニティインナー(ウェア)が豊富のお店をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.2

すいません。ベビーザラス武蔵野店と書いてしまいましたが、武蔵村山店が正しいです。 私は、マタニティやベビー用品はベビーザラス、赤ちゃん本舗、西松屋、イオンの順に利用していました。 赤ちゃん本舗よりはベビーザラスのほうが品数は豊富です。値段的には西松屋が安いですが、品質なら赤ちゃん本舗のほうがいいです。 いろんなお店を回ったほうが楽しいですよ!一気に買うよりは少しずつ…。私はベビーザラスで買いこんで次に赤ちゃん本舗を見て後悔したことがあります…。 あとは通販を利用するのもいいですよ。 セシール、ベルメゾン、たまひよWEB、レモールなど。

その他の回答 (1)

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.1

こんにちは。 武蔵小金井店には行ったことがないんですが…。 私の感想では、拝島店よりも東大和店のほうが広いと感じました。拝島店は2階の面積の4分の1くらいでしょうか。ただ、売り場面積自体に差があるのかもしれませんが。東大和店は最寄駅が多摩モノレール桜街道駅なんですけれどね。ダイエーの2階で、同じ売り場にユニクロ、ハニーズ、シュープラザがありますが売り場面積的には赤ちゃん本舗は2階の半分以上を占めています。中央線なら立川から乗り換えできます。 お車はお持ちではありませんか? あとは京王線で府中駅からちょっと離れますがベビーザラスがあります。府中駅前にはトイザラスがあります。中央線なら昭島駅前にトイザラスがありますよ。 あとは、イオンモールむさしのミューのイオンにはベビー用品など結構置いています。イオンはコンビとかとコラボしたベビーカーなんか置いていますよ。 イオンモールの割と近くに(車で新青梅街道に出ると)、ベビーザラス武蔵野店があります。トイザラスよりはベビーザラスのほうが専門店なのでおすすめです。試着もできますよ。 あとは…西松屋ですね。ほとんどが駅から離れているので車で行くのがいいです。 伊勢丹なんかにもマタニティやベビー用品は置いていますが、結構値が張るのでマタニティは勇気がいります…。

関連するQ&A

  • 品揃え豊富なベビー用品店

    質問させて頂きます。 (1)アカチャンホンポ拝島店、東大和店、武蔵小金井店ではどちらの店舗がベビー用品の品揃えが豊富でしょうか? (2)それ以外で立川近郊(日野、八王子など中央線)でベビー用品を多く取り扱っているお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 武蔵小金井の電車車庫の電車

    近年、JR中央線の三鷹・立川間が高架になり、武蔵小金井の車庫からの電車は本線への出入りが出来ないように見えます。 多分武蔵小金井発の電車もなくなったと思います。  車庫自体はまだ存続しているようで、、電車の車中から見ると、電車があるように見えます。 1.武蔵小金井の車庫にある電車は中央線に乗り入れているのですか。 2.車庫にある電車?はどのような利用をしているのですか。  

  • 大阪本町のアカチャンホンポについて(マタニティウェア)

    よろしくお願い申し上げます。 妊娠5か月に入ったので、そろそろマタニティウェア等を購入しようと思っています。 本町のアカチャンホンポへ行こうと思うのですが、いくつかお聞きしたい事が有ります。 (1)店舗の商品の価格はアカチャンホンポのオンラインショップと同価格ですか。  店舗には、オンラインショップより安価な商品は有りますか (2)品揃えはどうですか (3)店員さんは質問等しやすい雰囲気ですか (4)会員登録の際、身分証明書等は必要ですか どれか一点でもご存知の方がいらっしゃったらお願い致します。 その他のアカチャンホンポの情報や、他のマタニティ用品の情報等 有りましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 武蔵小金井がダメなら花小金井へ行きゃいんじゃね?

    お世話様になっております。 まずはこちら(→https://www.youtube.com/watch?v=TrVsmJbE_oE)の動画を見て下さい。 いちおうおことわり。 その1:この動画の内容を確認するため、JR線と西武線の路線図とHP、 あと周辺地図も調べました。 その2:前に似たような質問をさせていただきましたが、『似ている』というだけで『全く同じ』質問ではありません。 以上2点おくみとりいただき、お導きお願いいたします。 質問1 1:02のとこで、『後ろの下がって乗り換えたいけど 下り電車も動いてない』の『後ろに下がって』の部分はどういう意味なのでしょうか? 反対側のホ-ムに行って、という意味なのかしら? 質問2 1:07のとこ 『振り替え輸送もしてるらしいけど 武蔵小金井じゃ意味がない』の部分。 と、1:00のとこ 『何分たっても武蔵小金井はなれない』の部分。 地図で調べましたら、JR武蔵小金井駅と西武線の花小金井駅 16分くらいの距離だとか。 (http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E8%8A%B1%E5%B0%8F%E9%87%91%E4%BA%95%E9%A7%85&lat=35.72655253436037&lon=139.5135079895449&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E8%8A%B1%E5%B0%8F%E9%87%91%E4%BA%95%E9%A7%85&v=2&sc=3&uid=9c2a61b68781a5fb4d4cce26ec84c16b5f38a553&fa=ids←これで調べました。) この動画の作者様は 武蔵小金井の駅から少しでも移動したいみたいなので、振り替え輸送しているのなら花小金井駅へ行けばいいのに、と思ったのですが、それだとだめなのでしょうか? 質問3 質問2と関連して。 2:11のとこで 『吉祥寺何分たっても届かない』とあるのですが、その前(2:03)のとこに東西線の路線図が出てましたよね? それによると『高田馬場』という駅があって、西武新宿線お乗り換え と書いてありました。 ということは先ほどの 『花小金井』駅から西武線にのれば高田馬場駅につくはず。 高田馬場から東西線にのれば 吉祥寺につきませんか? 中央線は動いてなくても、東西線なら三鷹までいくはず。(2:05のとこの路線図より。中野から三鷹までねずみいろの線が並走しているじゃん。) 質問4 3:10のとこ 『青梅線も動かないよ』の次。『上り電車が来たには来たけど立川止まりじゃ意味がない』とあるのですが、なぜ意味がないのですか? 質問5 3:12のとこ 『中央線の怪文書』とあるのですが、コレってなんのことですか? 以上です。 『8こもあんのかよ~』とか思われそうですが、何卒お導きをお願いいたします。

  • 国分寺周辺のフットサル場

    東京の国分寺周辺(立川、武蔵小金井、国立などの中央線沿線)にあるフットサルコートを知っている方がいたら、アクセスの仕方など教えてください

  • 中央線沿線立川から武蔵小金井あたりで評判のいい婦人科

     既婚で1歳0歳の子どもがいます。子どもはとてもかわいくて、つい、年子で子供を授かりました。が、働いてもいて、次の子がすぐ出来ると、ちょっと大変かな、と思っていました。が、どうも子どもが出来やすい体質らしく、今、また次が出来たかも、、(まだ次の生理まで来てませんが)と悩んでいます。二人を産んだ病院は、キリスト教系で、優生手術などちょっと相談できない感じです。中央線沿線立川から武蔵小金井あたりで、優生手術、避妊関係にとても評判のいい病院・クリニック、ありましたら教えて下さい。

  • 山手線圏内のマタニティショップ教えてください

    池袋のそばに住んでいます。お手ごろなお安めのお値段のマタニティウェア(服や下着など)を百貨店以外のマタニティ専門店でゆっくり見てみたいと思っているのですが、西松屋のようなお手ごろ価格のお店って山の手線圏内の都区内にはありますでしょうか?確か五反田に赤ちゃん本舗があるとは聞いたのですが、まだこれから行こうとは思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 香川県のベビー、マタニティグッズのお店は?

    こんにちは。 昨年、香川県に引っ越してきました。 今年、出産予定なのですが、こちらに赤ちゃん本舗がないと聞き、困っています。 ベビー、マタニティグッズを揃えたいのですが、大きな所で品揃えが豊富なお店って県内にありますか? 香川県のマタママさん達はどこで揃えているのでしょうか? ちなみに近所の西松屋さんは品揃えがイマイチでした。 オシャレで可愛いベビーグッズなども置いてあるお店などなりましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 東京駅か上野駅周辺での赤ちゃん服が買える店

    今住んでいる周辺(田舎)には赤ちゃん用品が買えるお店がなく、今まではネットでベビー服を買っていたのですが、今度東京に行くついでに、ベビー服を買いたいと思っています。 あまり買い物に費やせる時間がないので、そこにいけば選り取りミドリで買い物が一軒のお店で済むようなところを探しています。 錦糸町のアカチャンホンポがネットで調べたらありましたが、東京駅か上野駅周辺、または近隣の駅で、あまり高くなく、品揃えのよいお店はありますでしょうか? 情報をよろしくお願いします。

  • 荻窪以西の街

     中央線の荻窪以西の街、吉祥寺、三鷹、武蔵境、小金井、国分寺、立川、拝島辺りで、好きな街、便利、住みやすそうに感じる街はどこですか?またその理由は何ですか?  ちょっとそっち方向のホテルに泊まりたいんですが、どこが街として面白そうかなと思って。よく吉祥寺が住みやすいとは聞くんですが。

専門家に質問してみよう