• 締切済み

中央線沿線立川から武蔵小金井あたりで評判のいい婦人科

 既婚で1歳0歳の子どもがいます。子どもはとてもかわいくて、つい、年子で子供を授かりました。が、働いてもいて、次の子がすぐ出来ると、ちょっと大変かな、と思っていました。が、どうも子どもが出来やすい体質らしく、今、また次が出来たかも、、(まだ次の生理まで来てませんが)と悩んでいます。二人を産んだ病院は、キリスト教系で、優生手術などちょっと相談できない感じです。中央線沿線立川から武蔵小金井あたりで、優生手術、避妊関係にとても評判のいい病院・クリニック、ありましたら教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • meru4150
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.1

この問題は子ども欲しい人には答えにくいだろうな。。 立川の砂川に2つあります。永井産婦人科とファウンズ産婦人科病院立川市若葉町3-3-3 TEL:042-535-3544 です。どちらも系列ですが、腕も良いし、生めない事情もわかってくれます。

tenatena
質問者

お礼

答えにくい問に答えて下さって、感謝します。

関連するQ&A

  • 引越先:中央線沿線オススメの駅はどこですか? 

    中央線沿線への引越先はどこの駅(エリア)が良いですか? 子供の学校選び・教育環境優先です。  沿線・駅・エリア環境の基礎知識が全くありません、 何でも結構ですアドバイスください。 私は現在、名古屋在住、小5・小1の子供がおります。 長男が中学入学を期に、家を購入したいと考えております。 中央線沿線で引越希望先は、     (1)武蔵小金井(2)東小金井(3)武蔵境(4)三鷹(5)国分寺(6)西国分寺(7)国立 子供の教育・学校の事で心配しており、またできれば予算も考慮 したいと考えてます。 ・引越先の学校が荒れてない駅(エリア)であること。 ・緑が多いエリア。 ・(1)~(7)でなるべく予算が安いところ。 ・なお、通勤先は新橋です。 (1)~(7)のオススメの駅とその理由、 全く知識がありません、なんでも結構です、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 国立/武蔵小金井/国分寺の教育事情について

    9月に大阪から東京に転勤する事になりました。京王線沿線の国立/武蔵小金井/国分寺も候補地の一部になっています。 既婚でまだ子供はいないのですが、やはり長くすむ事になりそうなので、子供の教育についてある程度は考慮したいと考えています。 この付近の、幼稚園/保育園の実状や小中学校の実状をご存知の方がいらっしゃれば、是非アドバイスを頂きたいです。 また、他の地域でよい所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 武蔵小金井がダメなら花小金井へ行きゃいんじゃね?

    お世話様になっております。 まずはこちら(→https://www.youtube.com/watch?v=TrVsmJbE_oE)の動画を見て下さい。 いちおうおことわり。 その1:この動画の内容を確認するため、JR線と西武線の路線図とHP、 あと周辺地図も調べました。 その2:前に似たような質問をさせていただきましたが、『似ている』というだけで『全く同じ』質問ではありません。 以上2点おくみとりいただき、お導きお願いいたします。 質問1 1:02のとこで、『後ろの下がって乗り換えたいけど 下り電車も動いてない』の『後ろに下がって』の部分はどういう意味なのでしょうか? 反対側のホ-ムに行って、という意味なのかしら? 質問2 1:07のとこ 『振り替え輸送もしてるらしいけど 武蔵小金井じゃ意味がない』の部分。 と、1:00のとこ 『何分たっても武蔵小金井はなれない』の部分。 地図で調べましたら、JR武蔵小金井駅と西武線の花小金井駅 16分くらいの距離だとか。 (http://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E8%8A%B1%E5%B0%8F%E9%87%91%E4%BA%95%E9%A7%85&lat=35.72655253436037&lon=139.5135079895449&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E8%8A%B1%E5%B0%8F%E9%87%91%E4%BA%95%E9%A7%85&v=2&sc=3&uid=9c2a61b68781a5fb4d4cce26ec84c16b5f38a553&fa=ids←これで調べました。) この動画の作者様は 武蔵小金井の駅から少しでも移動したいみたいなので、振り替え輸送しているのなら花小金井駅へ行けばいいのに、と思ったのですが、それだとだめなのでしょうか? 質問3 質問2と関連して。 2:11のとこで 『吉祥寺何分たっても届かない』とあるのですが、その前(2:03)のとこに東西線の路線図が出てましたよね? それによると『高田馬場』という駅があって、西武新宿線お乗り換え と書いてありました。 ということは先ほどの 『花小金井』駅から西武線にのれば高田馬場駅につくはず。 高田馬場から東西線にのれば 吉祥寺につきませんか? 中央線は動いてなくても、東西線なら三鷹までいくはず。(2:05のとこの路線図より。中野から三鷹までねずみいろの線が並走しているじゃん。) 質問4 3:10のとこ 『青梅線も動かないよ』の次。『上り電車が来たには来たけど立川止まりじゃ意味がない』とあるのですが、なぜ意味がないのですか? 質問5 3:12のとこ 『中央線の怪文書』とあるのですが、コレってなんのことですか? 以上です。 『8こもあんのかよ~』とか思われそうですが、何卒お導きをお願いいたします。

  • 京王線沿線でお勧めの動物病院を教えて下さい!

    来月、我が家の猫(3歳メス)の避妊手術をさせようと考えております。 引越しをしまして、自宅近辺の動物病院事情が分からず困っております。 ローカルな話で申し訳ないのですが、京王線沿線(新宿~つつじヶ丘近辺の間。ちなみに自宅は八幡山~芦花公園近辺です。)で評判の良い動物病院があればご紹介いただきたいのです。 また、避妊手術をさせた際に注意した方が良い点などありましたら併せて教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 国分寺周辺のフットサル場

    東京の国分寺周辺(立川、武蔵小金井、国立などの中央線沿線)にあるフットサルコートを知っている方がいたら、アクセスの仕方など教えてください

  • 大田区で評判の良い婦人科はありますか?

    26歳、結婚1年半になります。結婚した頃から、避妊してませんが、未だに、出来ません。3年前に子宮内膜症と言われ、婦人科にかかり、1年半以上ピルを飲んで、もう問題ないですと言われ子供が欲しくなったのでピルを飲むのは辞めました。それから、ひどかった生理痛もなくなり、それ以来婦人科には行っておりませんが、、ここのところ、また生理痛がひどくなってきたのでまた行きたいのですが、以前行っていたところは、雑誌や、本などにも出ている先生で確かに良かったのですが、通うのも待ち時間もすごくて大変でしたので、大田区で、出来れば京急沿線で評判の良い婦人科があれば教えていただきたいのです。

  • E233系の種別及び行先表示について

    E233系大月発上り各駅停車高尾行や、 E233系高尾発上り最終電車各駅停車武蔵小金井行について、 実際の表示はどのパターンが採用されているのでしょうか。 1)種別は表示せず行先だけを表示   例:[高尾]、[(上段)高尾行(下段)次は上野原]、     [武蔵小金井]、[(上段)武蔵小金井行(下段)次は立川] 2)種別・行先両方ともに表示   例:[各駅停車高尾]、[各駅停車(上段)高尾行(下段)次は上野原]、     [各駅停車武蔵小金井]、[各駅停車(上段)武蔵小金井行(下段)次は立川] お手数ですが、ご回答の程どうぞ宜しくお願い致します。

  • 中央線快速(東京-立川間)の追い越しについて

    中央線を立川-東京間で通勤に利用していますが、その運行にいくつか疑問に感じることがあり、調べても良くわからないので教えていただけますでしょうか。 現在高架工事中の中央線では特急を含む快速系の電車が、三鷹以東でノロノロ運転となることのを不思議に思い調べたところ、その区間には待避するところがなく、前の電車を追い越せないためだという情報を見かけました。 そのことで次の点が理解できません。 1.新宿駅も上りと下りがそれぞれ1ホームに2線ずつあるように思えるのですが、なぜそこで特急や特別快速の電車が快速と待ち合わせ後に追い越すことをしないのでしょうか? 2.朝私が普段乗っている通勤特快は国分寺、三鷹、中野で快速を追い越しています。しかし三鷹以東でノロノロ運転云々の話では中野駅での追い越しはないことになっているように感じます。また、帰りのくだり方向では私が乗る通勤快速が中野駅で他の快速に待ち合わせをするのを見たことがありません。中野駅は追い越しには向いていないのでしょうか? 3.武蔵小金井駅も同じように上りと下りに2線ずつあるように見えるのですが、これは工事中で今は追い越しには使えないものなのでしょうか?それとも車庫に入る電車用とか? 4.現在新宿駅では大規模な工事をしているようですが、この工事と、高架工事がともに完了すると、この状況はいくらか改善されるものなのでしょうか? 以上の件について、詳しい方ご教授いただけますようお願いします。

  • 京都市内で評判のよい産婦人科を教えてください

    生理予定日に生理が来ず、妊娠の疑いをもっています。 避妊の為、日ごろからピルを服用しているのですが、 今月は飲み忘れが数回あり、不完全だったかもしれないとおもっています。 念のためになるのですが、 もし妊娠していた場合、相手さんと相談し中絶するしかないという結論になったのですが、 そこで京都市内で安心して中絶手術を受けにいけるような 産婦人科はあるでしょうか? 中絶という行為自体あまり良い事でないのはわかっているのでとても勝手だとはおもうのですが、 中絶する患者に対して冷たい目などをされる病院で手術はしたくありません・・・。 京都市内の産婦人科に行ったことのある方、 評判をお聞かせ頂いてもよろしいでしょうか?

  • 東京都下で評判の良い、不妊治療もしている産婦人科は?

    みなさんはじめまして。 私は今41才で、二児の母です。 今年2月に初婚の相手と再婚しました。 その際、連れ子を養子にしてもらっていますが、 再婚相手の子供がどうしてもほしいのです。 その人を愛しているというのはもちろんですが、血の繋がった子供を抱かせてあげたくて。。。。。 でも私はもう41才。 籍を入れてから3ヶ月自然にまかせてみましたが、やはり授からないので、不妊治療をしたいのです。 何度も通うので、近所で良い病院を探しています。 東京都下、三鷹市、小金井市、国分寺市、小平市、東村山市、東久留米市、あたりで不妊治療もやっていて、評判の良い病院を教えてください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう