• ベストアンサー

エクセルについて教えてください

単純なエクセルの表を作り、一つのセルに「例:=5+5」と入力をすると、「=5」と入れた時点で、別のセルへ移動してしまい、数式が入力できません。なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.2

テンキー入力でしょうか? NumLockの状態をご確認ください。

その他の回答 (2)

• maron--5
回答No.3

>「=5」と入れた時点で、別のセルへ移動してしまい、数式が入力できません。なぜでしょうか? ◆「5」というのが解せませんが、「Num Lk」を押したのではありませんか ◆もう一度「Num Lk」を押してから、数字を再度入力してください

• kokorone
回答No.1

何故でしょう。 情報不足です。 新規作成したブックなのか? 何か、既存のブックなのか? マクロなどが含まれているか、いないのか? 考えられるのは、入力文字数制限のマクロが動作しているとか