• 締切済み

エクセルの入力方法 

エクセルで表を作成していますが、一つのセルに設定した数式や入力 規則などを複数のセルにコピ- 一つのセルの入力値を変更したとき に複数のセルの値も同時に変更出来る方法を教えて下さい。

• esuty
  • お礼率31% (7/22)

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

>その作業を一度に行う方法はctrlキ-を押して選択するのでしょうか? (1)ctrlを押下しながら対象セルを選択 (2)数式ならば、数式内のセルを絶対参照(仮にA5ならば$A$5と$を列名、行番号に先行して入力)で入力→ctrl+enterキー同時押下   データならば、データ入力→ctrl+enterキー同時押下 (3)因みに絶対参照形式がいやならば、#関数(数式)を入力→ctrl+enterキー同時押下→編集→置換で#を=にすべて置換

esuty
質問者

お礼

有難うございました。やってみます。

回答No.1

例えばA5セルに入力した値(数値、文字、式でも)をE10とG10に反映したい場合はE10、G10それぞれに=A5とすれば反映されます。

esuty
質問者

補足

ありがとうございました。 その作業を一度に行う方法はctrlキ-を押して選択するのでしょうか?一番簡単な方法を教えて下さい。