• ベストアンサー

東京ディズニーランド(シー)のチケットについて

3月20日にディズニーランドに行こうと思っていたのですが地震の影響で行けなくなりました。 キャンデーパスポートなんですけど、払い戻し可能でしょうか? 忙しくディズニーランドに行けそうにありません…。 また、払い戻し可能なら何処でどうすればいいんですか? 教えてください!

noname#134451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu0420
回答No.1

払い戻しは、できないようです。 下記ホームページからの引用 チケット関連 Q)3月11日以降の休園期間中の日付を含む「パスポート」の扱いはどうなるのか。 A) 「東京ディズニーランド」へご入園をご希望されるお客様 2012年3月31日までに再来園パスポートに引き換え後、ご入園いただけます。 なお、2011年3月11日から2011年6月14日までの日付を含むパスポートを再来園パスポートの引き換え対象とさせていただきます。(2つのパークがオープンしている状態となる4月28日を起点に、東京ディズニーシーの休園日数である計48日間を加えた6月14日までを対象としております。) ※一部引き換えの対象とならないものもございます。 「東京ディズニーシー」へご入園をご希望されるお客様 2011年4月28日から2012年3月31日までに再来園パスポートに引き換え後、ご入園いただけます。 なお、2011年3月11日から2011年6月14日までの日付を含むパスポートを再来園パスポートの引き換え対象とさせていただきます。(2つのパークがオープンしている状態となる4月28日を起点に、東京ディズニーシーの休園日数である計48日間を加えた6月14日までを対象としております。) ※一部引き換えの対象とならないものもございます。 「マルチデーパスポート」をお持ちのお客様 2011年3月11日から2011年6月14日までの日付を含むマルチデーパスポートをお持ちのお客様につきましては、「再来園パスポート」に引き換え後、ご入園いただけます。 (2つのパークがオープンしている状態となる4月28日を起点に、東京ディズニーシーの休園日数である計48日間を加えた6月14日までを対象としております。) なお、両パーク入園可能なパスポートについては、同等のご利用が可能な対応を取らせていただきます。 休園期間中の日付を含む「入場予約券(観光券)」をお持ちのお客様 お客様がご入園を希望される場合は「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」へご入園を希望されるお客様をご参照ください。 指定入園日から1ヵ月以内の入場予約券(観光券)をお持ちで払い戻しを希望される場合は販売元へお問い合わせください。 入場予約券を、お持ちであれば、返金は受けるみたいですが、キャンパスディですと、名刺サイズのものですよね?(チケットを交換せず、すぐ、入場できるタイプのもの) その辺りは詳しくは、書かれていませんので(ホームページ上では)電話で確認するのが一番確実だと思います。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 払い戻しできないんですね、残念です(泣) 一応電話してみようと思います…。