• ベストアンサー

泥除けがない自転車

norimune00の回答

• ベストアンサー
回答No.5

雨上がりに走ることもあるので一応外付けフェンダー持ってますけどやっぱり水溜りとかを想定してフェンダーをつけるまではしないです。 クロスやロードにフェンダーってやっぱりかっこ悪い。 ただクロスやロードを生活の一部に~~考えてるのであればフェンダーを付けても有りだとは思います。誰もなんとも思いません。 良く晴れた日にも水溜りに遭遇しますが、避けてバランスを崩したくないので、強めにブレーキをかけて減速し、敢えて突っ込みます。んでタイヤが転がって水分がなくなるまでちょいゆっくり目に走って対処しております。