• ベストアンサー

洋楽の名曲

オリジナルで洋楽のベスト版を作成しています。(自分で聴いて楽しむ用です) ちなみに今の所自分で思いつくのは CMでお馴染みのジェームス・ブラント「You're Beautiful 」 ティアーズフォーフィアーズ「ルールザワールド」 ガンズアンドローゼス「Sweet Child O'Mine」 エミネム「マイネームイズ」 アメリカ「名前のない馬」 などです。 バラード・ロック・ラップ・カントリー ジャンルは問いません。 これはお勧めだよ!という曲があれば年代も問いませんので教えて下さい。 沢山聴いてみたいので、いくつでも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147448
noname#147448
回答No.1

はじめまして オリジナルのベスト盤だなんてステキですね! 完成が楽しみです(*^-^) 私のオススメはMR.BIGの名曲「To Be With You」 そしてJOURNEYの「Don't Stop Believin'」です 「Don't Stop~」は人気の海外ドラマ「グリー」のバージョンも元気があって良いです♪

harada55
質問者

お礼

すぐに回答頂いたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。 どちらも聴いてみました! MR.BIGはシャイン?という曲は聴いた事がありましたが、「To Be With You」は 初めて聴きました。声がいいですね、曲もとってもいいと思いました。 そして!ジャーニー全く知りませんでしたが、この曲凄くいいですね! グリーの方もパワーがあって素晴らしい! とても気に入りました!ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

noname#138543
noname#138543
回答No.7

ビートルズ 「ほぼ、全曲」 ローリング・ストーンズ 「悪魔を憐れむ歌」 「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」 レッド・ツェッペリン 「移民の歌」 「ロックン・ロール」 ビーチ・ボーイズ 「ゴッド・オンリー・ノウズ」 「ドント・ウォーリー・ベイビー」 ドアーズ 「ライト・マイ・ファイヤー」 エルトン・ジョン 「ユア・ソング」 アル・グリーン 「レッツ・ステイ・トゥギャザー」 マーヴィン・ゲイ 「ホワッツ・ゴーイング・オン」 ボブ・ディラン 「ライク・ア・ローリング・ストーン」 ロネッツ 「ビー・マイ・ベイビー」 ニルヴァーナ 「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」 ディオンヌ・ワーウィック 「アイ・ネヴァー・フォーリング・ラヴ・アゲイン」 その他、多数!

harada55
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 youtubeでチェックしてみます。 ありがとうございました。

noname#160590
回答No.6

再度No.5です。再度失礼します。 Green Day(グリーン・デイ)の 「Minority」もいいですよネ!☆

harada55
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.5

Tears for Fears(ティアーズフォーフィアーズ)がお好きなら、 「Sowing the seeds of love」がとってもいいです! もうご存じかもしれませんが、是非聴いてみてください☆ 同じくTears for Fears(ティアーズフォーフィアーズ)の 「Shout」もいいですけどネ!

harada55
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 Shoutは知ってますが、Sowing the seeds of love知りませんでした。 曲もいいけど映像も不思議な世界でなかなかいいですね。 繰り返し見入ってしまいました。 ありがとうございました。

回答No.4

名曲ですよね…。それでは、大御所の代表ナンバーをどうぞ!^^; まずは、イギリスから… ◎The Beatles(ビートルズ):「Hey Jude」 ◎John Lennon(ジョン・レノン):「Love」 ◎Poul McCartney(ポール・マッカートニー):「My Love」 ◎Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Satisfaction」 ◎The Who(ザ・フー):「My Generation」 ◎Deep Purple(ディ―プ・パープル):「Highway Star」 ◎Led Zeppelin(レッド・ツェッぺリン):「Stairway To Heaven(天国への階段)」 ◎Eric Clapton(エリック・クラプトン):「Change The World」 ◎Jeff Beck(ジェフ・べック):「Cause WE're Ended As Lovers(哀しみの恋人達)」 ◎Elton John(エルトン・ジョン):「Your Song」 続いて、アメリカから… ◎Bob Dylan(ボブ・ディラン):「Knockin' On Heaven's Door」 ◎Neil Young(二―ル・ヤング):「Heart Of Gold」 ◎Bread(ブレッド):「If」 ◎John Denber(ジョン・デンバー):「Take Me Home, Country Rords」 ◎Nilsson(ニルソン):「Without You」 ◎Simon & Garfunkel(サイモン&ガーファンクル):「Sound Of Silence」 ◎Eagles(イーグルス):「Desperado」 ◎Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス):「We're All Alone」 いずれも、YouTubeで視聴できます。70年前後の名曲を集めてみました。まだまだ沢山ありますが、この辺で…^o^V

harada55
質問者

お礼

お礼遅くなりました。全てyoutubeで聴いてみました。 沢山の名曲を教えて頂きありがとうございました。 NilssonのWithout Youはマライアキャリーも歌ってますよね! 新たな発見もでき勉強になりました。

• nagataya
回答No.3

ここは数でなんとか... Aerosmith「What It Takes」 Bangles「Manic Monday」 Big Mountain「I Would Find A Way」 The Black Crowes「Hard To Handle」 Bonnie Raitt「You」 Boyz II Men「Water Runs Dry」 B.o.B「Nothin' On You」 Def Leppard「Armageddon It」 Duran Duran「Ordinary World」 Edie Brickell「Good Times」 Foreigner「I Don't Want To Live Without You」 Haven「Say Something」 Heart「All I Wanna Do Is Make Love To You」 Marc Anthony「You Sang To Me」 Martina Mcbride「How Far」 REO Speedwagon「Can't Fight This Feeling」 Sade「Kiss Of Life」 Sandy Reed「Sweet Love」 Simply Red「Stars」 Tracy Chapman「Fast Car」 Train「Drops of Jupiter」 Tuesday Girls「It's Up To You」 Tyrrel Corporation「Better Days Ahead」 Wham!「Club Tropicana」 Zhane「Request Line」 ひとつでも新しい発見があれば幸いです。 d(^_^o)

harada55
質問者

お礼

1曲1曲全部youtubeで聴いていましたので お礼が遅くなりました。 Boyz II Men、Heartの曲がとても気に入りました。 何度も繰り返し聴いています。 洋楽っていい曲が沢山ありますね。昔の曲なのに飽きないし新鮮だし。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは^0^/ 洋楽R&Bしか知らないですけど↓ Eminem-Lose YourSelf Eminem-Without Me Eminem-The Real Slim Shady Drake-Find Your Llove Kool & The Gang-Get Down On It Kool & The Gang-Celebration Craig David-All The Way Des'ree-You Gotta Be Iyaz-Solo Jennifer Lopez Ft. Fabolous-Get Right Nelly Ft. Kelly-Dilemma Nicki Minaj Ft. Will I. Am-Check It Out Nelly Ft. Jaheim-My Place オススメ!ですけどあんましアゲアゲじゃなくてリズムがとれる程度な感じを選曲しときました^0^ R&B SOUL↓ Mary J Blige-I Am Alicia Keys-No One Aaliyah-Miss You こんな感じで^^ 聞いてみてください(^0^)/

harada55
質問者

お礼

お礼遅くなりました。申し訳ありません。 早速の回答ありがとうございます! hawaihonoruruさん!もーーーー、Des'ree-You Gotta Beめちゃくちゃいい曲じゃないですか! かなり気に入って何度も聴いてますよ^^ あ、、他の曲も勿論聴きましたけど、You Gotta Beばっかりリピしてしまいました^^;