• ベストアンサー

洋楽の名曲

オリジナルで洋楽のベスト版を作成しています。(自分で聴いて楽しむ用です) ちなみに今の所自分で思いつくのは CMでお馴染みのジェームス・ブラント「You're Beautiful 」 ティアーズフォーフィアーズ「ルールザワールド」 ガンズアンドローゼス「Sweet Child O'Mine」 エミネム「マイネームイズ」 アメリカ「名前のない馬」 などです。 バラード・ロック・ラップ・カントリー ジャンルは問いません。 これはお勧めだよ!という曲があれば年代も問いませんので教えて下さい。 沢山聴いてみたいので、いくつでも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147448
noname#147448
回答No.1

はじめまして オリジナルのベスト盤だなんてステキですね! 完成が楽しみです(*^-^) 私のオススメはMR.BIGの名曲「To Be With You」 そしてJOURNEYの「Don't Stop Believin'」です 「Don't Stop~」は人気の海外ドラマ「グリー」のバージョンも元気があって良いです♪

harada55
質問者

お礼

すぐに回答頂いたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。 どちらも聴いてみました! MR.BIGはシャイン?という曲は聴いた事がありましたが、「To Be With You」は 初めて聴きました。声がいいですね、曲もとってもいいと思いました。 そして!ジャーニー全く知りませんでしたが、この曲凄くいいですね! グリーの方もパワーがあって素晴らしい! とても気に入りました!ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

noname#138543
noname#138543
回答No.7

ビートルズ 「ほぼ、全曲」 ローリング・ストーンズ 「悪魔を憐れむ歌」 「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」 レッド・ツェッペリン 「移民の歌」 「ロックン・ロール」 ビーチ・ボーイズ 「ゴッド・オンリー・ノウズ」 「ドント・ウォーリー・ベイビー」 ドアーズ 「ライト・マイ・ファイヤー」 エルトン・ジョン 「ユア・ソング」 アル・グリーン 「レッツ・ステイ・トゥギャザー」 マーヴィン・ゲイ 「ホワッツ・ゴーイング・オン」 ボブ・ディラン 「ライク・ア・ローリング・ストーン」 ロネッツ 「ビー・マイ・ベイビー」 ニルヴァーナ 「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」 ディオンヌ・ワーウィック 「アイ・ネヴァー・フォーリング・ラヴ・アゲイン」 その他、多数!

harada55
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 youtubeでチェックしてみます。 ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

再度No.5です。再度失礼します。 Green Day(グリーン・デイ)の 「Minority」もいいですよネ!☆

harada55
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#160590
noname#160590
回答No.5

Tears for Fears(ティアーズフォーフィアーズ)がお好きなら、 「Sowing the seeds of love」がとってもいいです! もうご存じかもしれませんが、是非聴いてみてください☆ 同じくTears for Fears(ティアーズフォーフィアーズ)の 「Shout」もいいですけどネ!

harada55
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 Shoutは知ってますが、Sowing the seeds of love知りませんでした。 曲もいいけど映像も不思議な世界でなかなかいいですね。 繰り返し見入ってしまいました。 ありがとうございました。

回答No.4

名曲ですよね…。それでは、大御所の代表ナンバーをどうぞ!^^; まずは、イギリスから… ◎The Beatles(ビートルズ):「Hey Jude」 ◎John Lennon(ジョン・レノン):「Love」 ◎Poul McCartney(ポール・マッカートニー):「My Love」 ◎Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Satisfaction」 ◎The Who(ザ・フー):「My Generation」 ◎Deep Purple(ディ―プ・パープル):「Highway Star」 ◎Led Zeppelin(レッド・ツェッぺリン):「Stairway To Heaven(天国への階段)」 ◎Eric Clapton(エリック・クラプトン):「Change The World」 ◎Jeff Beck(ジェフ・べック):「Cause WE're Ended As Lovers(哀しみの恋人達)」 ◎Elton John(エルトン・ジョン):「Your Song」 続いて、アメリカから… ◎Bob Dylan(ボブ・ディラン):「Knockin' On Heaven's Door」 ◎Neil Young(二―ル・ヤング):「Heart Of Gold」 ◎Bread(ブレッド):「If」 ◎John Denber(ジョン・デンバー):「Take Me Home, Country Rords」 ◎Nilsson(ニルソン):「Without You」 ◎Simon & Garfunkel(サイモン&ガーファンクル):「Sound Of Silence」 ◎Eagles(イーグルス):「Desperado」 ◎Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス):「We're All Alone」 いずれも、YouTubeで視聴できます。70年前後の名曲を集めてみました。まだまだ沢山ありますが、この辺で…^o^V

harada55
質問者

お礼

お礼遅くなりました。全てyoutubeで聴いてみました。 沢山の名曲を教えて頂きありがとうございました。 NilssonのWithout Youはマライアキャリーも歌ってますよね! 新たな発見もでき勉強になりました。

  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.3

ここは数でなんとか... Aerosmith「What It Takes」 Bangles「Manic Monday」 Big Mountain「I Would Find A Way」 The Black Crowes「Hard To Handle」 Bonnie Raitt「You」 Boyz II Men「Water Runs Dry」 B.o.B「Nothin' On You」 Def Leppard「Armageddon It」 Duran Duran「Ordinary World」 Edie Brickell「Good Times」 Foreigner「I Don't Want To Live Without You」 Haven「Say Something」 Heart「All I Wanna Do Is Make Love To You」 Marc Anthony「You Sang To Me」 Martina Mcbride「How Far」 REO Speedwagon「Can't Fight This Feeling」 Sade「Kiss Of Life」 Sandy Reed「Sweet Love」 Simply Red「Stars」 Tracy Chapman「Fast Car」 Train「Drops of Jupiter」 Tuesday Girls「It's Up To You」 Tyrrel Corporation「Better Days Ahead」 Wham!「Club Tropicana」 Zhane「Request Line」 ひとつでも新しい発見があれば幸いです。 d(^_^o)

harada55
質問者

お礼

1曲1曲全部youtubeで聴いていましたので お礼が遅くなりました。 Boyz II Men、Heartの曲がとても気に入りました。 何度も繰り返し聴いています。 洋楽っていい曲が沢山ありますね。昔の曲なのに飽きないし新鮮だし。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは^0^/ 洋楽R&Bしか知らないですけど↓ Eminem-Lose YourSelf Eminem-Without Me Eminem-The Real Slim Shady Drake-Find Your Llove Kool & The Gang-Get Down On It Kool & The Gang-Celebration Craig David-All The Way Des'ree-You Gotta Be Iyaz-Solo Jennifer Lopez Ft. Fabolous-Get Right Nelly Ft. Kelly-Dilemma Nicki Minaj Ft. Will I. Am-Check It Out Nelly Ft. Jaheim-My Place オススメ!ですけどあんましアゲアゲじゃなくてリズムがとれる程度な感じを選曲しときました^0^ R&B SOUL↓ Mary J Blige-I Am Alicia Keys-No One Aaliyah-Miss You こんな感じで^^ 聞いてみてください(^0^)/

harada55
質問者

お礼

お礼遅くなりました。申し訳ありません。 早速の回答ありがとうございます! hawaihonoruruさん!もーーーー、Des'ree-You Gotta Beめちゃくちゃいい曲じゃないですか! かなり気に入って何度も聴いてますよ^^ あ、、他の曲も勿論聴きましたけど、You Gotta Beばっかりリピしてしまいました^^;

関連するQ&A

  • オススメの洋楽教えて下さい!!

    昔は全然洋楽なんて興味なかったんですが、 1年くらい前から、急に洋楽に興味を持ち始めました。 でも、そんなに沢山アーティストを知っているわけでもないし、 色々な曲を聴いてみたい!!とも思っているので、 どうか私に良いアーティストさんや曲を教えてください!! ちなみに今私が大好きなのは、 シンプルプランとグリーンデイです。(ジャンル的には「メロコア」っていうんですかね??) 他に聴くのはグッドシャーロット、SUM41、アヴリルラビーン、ジェームスブラント、マルーン5、エミネム・・・ 最後のほうはジャンルばらばらなんで、 まぁ、とくに「絶対これ!!」って決めてるジャンルはないですね。。 何か、オススメのがありましたら、教えてください^^

  • 今日のリンカーンでかかっていた曲!

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今日たった今TBSのリンカーンでかかっていた曲名が知りたくて質問させていただきました。 ギャルサーが解散したくないとまぁちゃんが話している時にかかっていた、洋楽で女性アーティストの曲なのですが。。。バラード調の切ない感じの曲です。 そのあとすぐジェームスブラントのYou're Beautifulがかかりました。その前にかかっていた曲です。 何年か前からラジオ等で聞いていてすごく気になっていた曲です。 お解りの方よろしくお願いします!

  • 雰囲気が似ているオススメの一曲

    新しいバンドを見つけて聴こうと思っているのですが、 なかなかうまく探せないので、誰でもいいので教えていただければ幸いです。参考に今まで聴いた中で、好きだった曲(例)を紹介します。 レッチリのダニーカリフォルニアに影響されて、 ロックを聴いていますが、それ以外でも結構です。 ハードな曲では、ACDC、ツェッペリン風のリズムが大好きです。 ブルース系のノリが好きなのかも知れません。 アイアンメイデンや、モータヘッドなどの(メタル系?)のノリは 好みではありません。 バラードでは、ツェッペリンの「サンキュー」や、 デヴィッド・ボウイの「ジギースターダスト」などのメロディーが好きで、また、ストーンズの「ビーストオブバーデン」や「ライクアローリングストーン」も大好きです。 POPでは、ジェームス・ブラント、エミネムを聴いています。 私は高校生で、いろんな音楽を聴いて見たかったので、質問してみました。特徴的なリズムやグルーヴ感がとても好きです。 暇なときでいいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのアムバム・アーティスト

    最近、アメリカではいろいろなMusic Awardが開催されていて2月にはグラミーも行われますよね。 昨日もAMAを見ていたんですが、それに触発されていろんなジャンルの洋楽を聴きたくなりました。 それで・・・今人気のあるアーティストで、これはいい!これは聴いた方がいい!っていうアルバムを教えて下さいっ。(人気というかMusic Awardなどでノミネートされているものでもいいですっ。) 去年はアヴリルラヴィンやアシャンティ・エミネム・イヴ・ネリー・シェリルクロウ・インディアアリー・ノラジョーンズなどを買って聴いてました。 POPs・R&B・HIPHOP・JAZZ・ROCK・COUNTRY・・・ジャンルは何でもいいです。自分じゃ選ばないようなのも聴いてみたいんで。。 よろしくお願いします。。。

  • 洋楽における名曲とは?

    洋楽を20年以上聴いている方にお尋ねします。 名曲といえば、単純にいえば「有名な曲」ということになるのでしょうが、20年以上、洋楽を聴いている人なら、名が売れている曲だからといって必ずしも「名曲」だとはいえないという経験は多々あるはずです。そこで質問です。洋楽で本当の意味の名曲というものを自分の頭の中でどのように定義づけているかを教えてください。(辞書に書いてある意味を尋ねているのではありません) ちなみに僕の定義は・・・ 「太陽や月のようにすぐに眼に留まるところにはなくて、夜空にまたたく星のようにほんの少しだけ光っていて、容易にたどり着けないけれども、追い求める価値あるものであり、探してくれるのを待っているかのごとく佇んでいる曲」です。

  • 誰もが知ってる洋楽の名曲を教えてください

    洋楽を聴いてみたいのですが、どれを聞けば良いのか迷っています。 そこで、多くの人から愛されている洋楽の名曲を教えてください!

  • 洋楽の名曲を教えて下さい

    バラードかポップ系の名曲(アメリカ、イギリス以外)を教えてください。年代は2000年代以外でならかなり古いものでもかまいません

  • 洋楽の名曲!

    洋楽の名曲で歌詞が、中学生でも簡単に歌える曲を教えてください!

  • 洋楽の名曲

    洋楽の名曲を探しています。 「このフレーズ聞いたことある!」みたいな感じのうたです。 分野はロックです。 年代はいつでも構いませんが、2000年代以外でお願いします。

  • 洋楽の名曲を教えてください!

    「We are the World」が一番今好きな洋楽です。 iPodを持っているのですが、邦楽ではなく、洋楽で埋め尽くしたいので ぜひ皆さんの好きな洋楽のアーティスト、曲名をセットで教えてください!

専門家に質問してみよう