• ベストアンサー

おすすめのアムバム・アーティスト

最近、アメリカではいろいろなMusic Awardが開催されていて2月にはグラミーも行われますよね。 昨日もAMAを見ていたんですが、それに触発されていろんなジャンルの洋楽を聴きたくなりました。 それで・・・今人気のあるアーティストで、これはいい!これは聴いた方がいい!っていうアルバムを教えて下さいっ。(人気というかMusic Awardなどでノミネートされているものでもいいですっ。) 去年はアヴリルラヴィンやアシャンティ・エミネム・イヴ・ネリー・シェリルクロウ・インディアアリー・ノラジョーンズなどを買って聴いてました。 POPs・R&B・HIPHOP・JAZZ・ROCK・COUNTRY・・・ジャンルは何でもいいです。自分じゃ選ばないようなのも聴いてみたいんで。。 よろしくお願いします。。。

• sihho
  • お礼率96% (135/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6162
noname#6162
回答No.1

R&Bはどうでしょうか? とってもいいですよ~。 今、いちばん売れてるアルバムをご紹介しておきますね。 アリーヤという女性アーティストです。 参照URLで全曲、試聴できますからお試しください。 あと「今、売れてる」ということにこだわらなければ ソウル・クラシックが個人的にお勧めです。 あなたが素晴らしい音楽と巡り合えますように。ではでは。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007B9W4/
sihho
質問者

お礼

R&B大好きです! アリーヤは1枚・しかも一昨年のアルバムしか聴いたことがないので去年出したものも聴いてみたいです。。 あと、ソウル・クラシックは私の中にないジャンルです!何か興味あり気です。 参考URLもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#6162
noname#6162
回答No.5

またまたこんにちわ~! 元気ですかあ?(笑) アリーヤ気に入ってもらえて嬉しいです。 良かった、良かった。 で、ドゥルー・ヒルなんだけど… あれ、ホントだ。最新アルバムは試聴できないですね。 とりあえず1枚めと2枚めの試聴URL入れときます。 個人的には1枚めがお勧め。 じゃまたね~!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001EAC/,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DC4H/
sihho
質問者

お礼

URLありがとうございました☆(ドゥルーヒルもやっと聴けました。) '96と'98のどちらももちろん聴いたんですが、全然っ良いです! 試聴ってことでちょっとしか聴けなかったので、HMVに行ってもう一回聴いて来ようかな・・・そして更に良さ気だったら買おうかなって感じですっ。 tanouxさんは専門家さんなんですねー。 これからもおすすめ(どんなジャンルでも良いです!)あったらよろしくお願いしまっす!

noname#6162
noname#6162
回答No.4

再び、こんにちわ。 そうか~「アムバム」だったのかあ。気が付きませんでした。(笑) さて、僕も blaque さんのお勧めに大賛成! ドゥルー・ヒルを気に入ったら、シスコもいかが? (ドゥルー・ヒルのリード・ヴォーカリストです) 一つ前のアルバムだけど、試聴できるURL入れておきますね。 「インコンプリート」という曲がイチオシかな。 今、出てる2枚めもなかなかいいですよ。 R&B好きな人、いっぱいいて嬉しいです。じゃまたね~。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000365FL/
sihho
質問者

お礼

tanouxさんまたまたアドバイスありがとうございます! アリーヤの「I care 4 U」はかなり良かったですっ。 シスコは結構前から知ってて好きだったんですけど、アルバムは持ってなかったので、これを機に買うべきかな?! 参考URLも有り難いです(^^)v ドゥルーヒル聴きたいんですけど、どこかでいい視聴サイトがあれば・・・(;_;) でもでもありがとうございました(2回目)

noname#6364
noname#6364
回答No.3

すでにsihhoさんは聴かれているかもしれませんが、比較的最近にアルバム出したアーティストので良かったのは、R&Bではエイメリー、デボラ・コックス、ドゥルー・ヒル、ジャヒームとか?HIP HOPはLLクールJ(エイメリーとのコラボがすごいハマってる!!)、ナズもかなり今回はいい感じでした!ナードはそんなに最近じゃないけど(プロデューサーで有名なネプチューンズがらみのユニットです)ロックよりで(ロック聴かないわたしでも)結構楽しめます♪すでに聴かれたものばかりでしたらごめんなさい~★

sihho
質問者

お礼

おっ、大好きなR&B・HIPHOPですね。ありがとうございます。 最近HIPHOPのコラボ多いですよね。(代表はJaとAshantiとか・Nellyとか。) ここで教えていただいたアーティストはほとんど知らないし、聴いたこともなかったので、こんなにたくさん、新たに知るきっかけができて嬉しいですっ。 あまりにもメジャーなものしか最近聴いてなかったんだなーと実感。 何か他のジャンルでもおすすめがあったら、また是非書き込んでくださいっ。

回答No.2

こんばんわ。 今年、ラジオで聴いて「これはイイ!」と思ったのは、ジューサ(Yusa)というキューバの女性アーティストです。 今月の18日にアルバム『ジューサ』が日本発売となったので、早速買いに行きました。 迫力のあるボーカル、自由度の高い楽曲、そして、それを十分に表現するためのギターの演奏力、と三拍子そろったすぐれた内容になっています。 さらに、全体的にセンスがイイというか、ポップなんです。 昨年、日本では、ノラ・ジョーンズやラス・ケチャップが人気を博しましたが、今年はジューサがくるかもしれませんよ。(?) CD屋の試聴機などで、機会があればぜひ聴いてみてください。 いいアムバム(失礼)アルバムです。

sihho
質問者

お礼

全くあたしの中にないアーティストですね。。聴いてみたい!アマゾンでも視聴できますかね?ちなみにジャンルはポップスですよね? ・・・今年はジューサですかぁ。 それくらいおすすめなら是非聴いてみます。それと詳しい曲の説明も分かりやすかったです。ありがとうございました。 (【アムバム】の微妙なご指摘もありがとうございます(笑)自分でも後で、やっちゃった!やばっ!恥ずかしい!って思ってたんですよぉー(笑)アルバム・アルバムですね。はは。)