• ベストアンサー

タイヤ 側面に 亀裂

タイヤ側面に亀裂があり 中のチューブが覗いています。 あたらしく外側タイヤを買わずに 自分で直せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150631
noname#150631
回答No.3

質問者様が「安物折り畳み自転車」と書いておられるので、 あえて回答します。 タイヤ交換してください!! 安物の自転車は、国内の有名メーカー(BSとかパナとか)の 自転車と比べるとタイヤの厚さも違います。安物のタイヤは直 すとキケンです。絶対にやめましょう。 但し、「ちゃんとした」タイヤでまだ劣化してないタイヤでし たら修理という方法もありますが、ここでは割愛します。

kogoefuyu
質問者

お礼

>タイヤ交換してください!! そのようにしたいと思います。 >安物の自転車は、国内の有名メーカー >と比べるとタイヤの厚さも違います 買った時も何所からこの値が出るんだろうという価格でしたし。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Yakker
回答No.2

>中のチューブが覗いています。 チューブが覗いている!!!? 本当にこの状態なら危険極まり無いですね。 高圧のタイヤでは無さそうですが、走行中に路面の凸凹や段差等でバーストも大いに有るでしょうね。 走行中のバースト・・・ 最悪な事も考えられる… っと 質問の主旨から反れてしまいましたのでこれ以上はやめて置きますが、直す事を考えるより取替を強くお勧めします。 と言うか直すことは難しいでしょう。 専門の知識・技術でも有れば可能かも知れませんが、そうでないなら… タイヤ交換しても1本ならチューブなども同時に換えたとしても5,000円も有れば大丈夫だと思います。 5,000円 高いか安いかは質問者様次第ですが、タイヤとブレーキは自転車の生命線です。

kogoefuyu
質問者

お礼

>チューブが覗いている!!!? はい!覗いています。 >タイヤ交換しても1本ならチューブなども同時に換えたとしても5,000円 乗用車のセットタイヤ交換一本分よりも高いんですね。 排タイヤ処分料も5000円に上乗せされるのは常識なのでしょうか。 >5,000円 高いか安いか 何所でやると同じ交換でも一番お安くやれそうでしょうか? 情報下さる事はできないでしょうか? 宜しく御願い致します。

• ka2_abe
回答No.1

何の車種かわかりませんが、 何であれ、そのまま走行するのはあまりにも危険です。 =交換しないで走行するのは無茶。 買わずに直せるかと言えば、 廃棄金属商にいって、外してもらってくれば・・・というレベル。 自分で直せるかどうか?は車種や技量によるので さすがにわかりかねます。 意外と、ふつうのシティサイクルの方が 難しいです。内装ギア付きだとなおさら。

kogoefuyu
質問者

お礼

>何の車種 安物折り畳み自転車です。 >わかりません 私もわかりません >走行するのは >危険 >交換しないで走行するのは無茶 そうですよね。 >買わずに直せるか >廃棄金属商にいって >らってくれば ただでくれる所あるんですね。 タイヤも買って直してもらうと 幾らぐらいかかるんですか? 補足情報:20インチ後ろタイヤ6段ギアです。