• ベストアンサー

タイヤの側面の傷

タイヤの側面の傷 免許取立てです。前の左のタイヤは摺ってしまって傷が沢山出来ています。他の3箇所はそんなに傷は出来ていません。側面に出来ただけでもタイヤには負担がかかっているでしょうか?交換した場合、4箇所ともしないといけないと聞いたことがあるけどそうでしょうか?

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

キズの程度次第。だけどそんなにキズが多いなら、ホイールもダメージを受けたり。タイヤだけじゃない気が… 交換は4本同時交換が理想。だけど予算が無い時は前輪2本だけ交換とか、点検時にローテーションで前後を交換して寿命を延ばしたりします。