ヤクルト対広島試合の観戦方法と交通手段

このQ&Aのポイント
  • ヤクルト対広島の試合を坊ちゃんスタジアムで観戦するための行き方を調べました。駐車場は駐車券をプレイガイドで購入するか、予約制になっているようです。また、臨時バスも運行されるそうです。
  • 試合の前にエミフルMASAKIに寄ってお買い物をする方法も考えられます。試合後はエミフルMASAKIに車を置いたままスタジアムに行くこともできます。
  • 車で行くか、臨時バスに乗るか迷っている場合は、事前に試合の交通情報を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤクルト対広島 坊ちゃんスタジアムへの行き方

今週末の日曜日にヤクルト対広島の試合を坊ちゃんスタジアムに観戦に行きます。スタジアムに行くのは初めてでわかりません。 スタジアムの駐車場にとめる場合は駐車券をプレイガイドで購入?駐車場も予約制なのでしょうか? 又は臨時バス等が出るとの事ですが、どこから出るのでしょうか?その詳細等詳しくわかるのがあれば教えてください。スタジアムまで車で行くべきか、近くまで車で行き臨時に乗るか迷っています。よろしくお願いします。 それか昼過ぎからの試合なのでその前にエミフルMASAKIに買い物に行き、そこに車をおいたままスタジアムに行くのも考えていますがどうでしょうか? いろいろ書きすぎましてすいません。 良い方法あれば教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorei
回答No.3

こちらをご参照ください。 http://www.yakult-swallows.co.jp/ticket/2011/other/20110507-08.html 駐車代は有料(1000円)です。調べてみたら、チケットぴあにて購入可能となってます。 後、初めての方に失礼ですけど、 >エミフルMASAKIに買い物に行き、 >そこに車をおいたまま >スタジアムに行くのも考えていますがどうでしょうか? こういう一種のマナー違反の様な事は、特にネットでは書かない方がよろしいかと思いますよ。

参考URL:
http://www.yakult-swallows.co.jp/ticket/2011/other/20110507-08.html
UDJFKDFKLP
質問者

お礼

失礼しました。 こういう事は確かに自分のことしか考えてないですね。 気をつけます。ありがとうございました。 駐車場についてはこういうシステムになっているんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

坊っちゃんスタジアムの駐車場は無料だそうです。試合開始ギリギリだと満車の可能性があるので少し早目の到着がいいと思います。 それ以外にもスタジアム周辺の駐車場の情報がありました。 http://www.navitime.co.jp/?ctl=0128&provId=00003&spotId=38000682&LCode=0102015001&ACode=38 常識で考えれば駐車場に停めていて試合が終わったら車がなくなるはずがありません。

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

ありがとうございます。 駐車場もこういう風に調べれるんですね、わかりました。 試合前の練習も見れるなら見たいので早めに行こうと思います。

回答No.1

野球場への車での乗り入れは絶対におやめください、試合が終わったら車がない、このような結果を招くのです。 四国の公共交通機関に問い合わせをしてください、臨時バスなどの情報を聴き出せます。 よく見るんですよ、祭りなどのイベント会場などで青ざめながらマイカーの行方を探しているドライバーを、お分かりですね、ドライバーたちは駐車禁止で検挙されているのです。

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

ありがとうございます。 臨時バスのほうがいいんですかね。 ただ車はとめるならきちんと駐車場にはとめますよ。(^_^)v