• ベストアンサー

iphone4のホームボタンが死んできた…?

発売当時に買ったiphone4のホームボタンなのですが、効きが悪くなってきました。 症状としては… ・二度押しでマルチタスクを出したいのに、一度押しと判定されて検索画面になる。 ・ホームに戻りたいので一度押しするが、なんの反応もないことが10回に1回ほどある。 このような感じです。32GBの容量のほとんどを使っていたり、アプリをかなり大量にいれていたりするので、重くなってしまってるのかなとも思いますし、物理的に壊れてきたようにも思うのですが、似たような症状の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkrk666
回答No.1

手垢が詰まって効きが悪く事があるらしい ホームボタンにデコピンかまして垢を取り除くと改善あるかも