• ベストアンサー

iphone4のホームボタンが死んできた…?

発売当時に買ったiphone4のホームボタンなのですが、効きが悪くなってきました。 症状としては… ・二度押しでマルチタスクを出したいのに、一度押しと判定されて検索画面になる。 ・ホームに戻りたいので一度押しするが、なんの反応もないことが10回に1回ほどある。 このような感じです。32GBの容量のほとんどを使っていたり、アプリをかなり大量にいれていたりするので、重くなってしまってるのかなとも思いますし、物理的に壊れてきたようにも思うのですが、似たような症状の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkrk666
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.1

手垢が詰まって効きが悪く事があるらしい ホームボタンにデコピンかまして垢を取り除くと改善あるかも

関連するQ&A

  • iphone4のホームボタンがききづらい

    iphone4を1年強使っています。 最近、ホームボタンのききが悪くなってきまして、 2回押しなどがやりづらくて困っています。 みなさんは、どのように対処していますか? すでに質問が出ていたらすみません。

  • iphone容量について

    現在16GBのiphone4Sを使用しております。その他容量が10.7GBとなってしまい困っております。 1か月ほど前から、「容量不足のためicloudにバックアップがとれません」というような忠告文が出るようになり、先ほど容量をあけるためにいろいろとデータを削除していたりしていたのですが、さっぱり容量が増えませんでした。 itunesにつなげたところ、「その他」の容量が3GBくらい占めていたため、これはなんだろうと思いいろいろ調べてみたところ、溜まっていってしまったいらないデータ(?)だということはわかりました。 このその他を削除するためにいろいろ調べていき実践してみたのですが、さっぱり消えてくれません…。 やったことをまとめてみますと、 (1)設定→safari→履歴を削除、cookieとデータを削除 (容量に変化は見られませんでした) (2)電源とホームボタン同時押しによる電源入れ直し (まったく効果なしでした) (3)IExploreのダウンロード→不要そうなデータ探し (それらしいものが見当たりませんでした。というより、どれがなんだかわかりませんでした汗) (4)iphoneの復元 バックアップを取り、復元を行いました。(バックアップを取ったのでデータはすべて元に戻りました) しかしおわってみるとその他の容量が10.7GBに増えてしまっていて、とても驚きました。 もうどうすればよいのかわかりません…。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • iPhoneがすぐ落ちて困っています。

    二ヶ月ほど前iPhone5(64GB・白)に買い替えました。 それから一週間ほどで使用中いきなり画面がブラックアウトしてしまい消え、リカバリーモードになってしまいました。それが何回かあり、その度復旧してようやく落ち着いていたんですが、最近また症状が出始めてきました。 何回もホームボタンと電源ボタンの同時押しのリセットを繰り返すと直る事もあるんですが、使っていて非常にストレスがたまります。また復旧の時間も馬鹿になりません。 またアップルストアに行ってもあまりたいした事が分からず非常に困っています。 初期化したら直る と友人に聞いたんですが、中のデータを残したままとれる策はありませんか? 是非教えてください。 お願いします

  • バッテリー故障?iPhoneの再利用

    iPhoneが恐らくバッテリー関係の故障を突然起こしてしまい とても携帯できない状態になっています。 故障の症状というのが ・スリープ状態にはいると数秒で何を触っても反応しなくなる復帰不可能状態になる ・充電を開始すると復帰しはじめる ・動作は異常に重い ・そのせいかバッテリーの減りも早い ・たまに充電だけでは復帰ができない(ホーム・スリープを長時間長押し・数時間充電など) 正直3Gな上ホームボタンの効きが悪くなっているため いい機会だと思い買い換える予定なのですが このまま再起不能にしておくのも勿体ないと思ってしまったので なにか良い再利用方法などないでしょうか? またダメ元となりますが、初期化・リカバリーモード・DFUモード等あらかた試し済みの上での おすすめの復帰方法などありましたらよろしくお願いいたします。

  • iPhone5のメッセージの容量について

    iPhone5を使用しています。 メッセージの容量が1.8GBだったので、 メッセージ全てを削除しました。 それなのに、容量は1.8GBのままです。 一度再起動をしましたが変わりません。 どうすれば容量が減るのでしょうか?

  • iphoneが動かない

    買ってから4か月のiphone6sが突然動かなくなってしまいました。 夜の段階ではバッテリーは残っていて朝確認したところホームボタンもサイドボタンも反応しない状態でなにも表示できなくなっていました。 充電もしてみましたが、反応しない状態に変わりありませんでした。 サイドボタン+ホームボタンの長押しで強制再起動できるとのことで試しましたが画面になにも表示されません。 PCとの接続も反応なくiTunesで認識されません。 この状態でほかになにかやれることはありますか? とりあえずジーニアスバーに持っていこうかと思っていますが、あまり近くにないので行く前に直るのであれば助かるのですが。 連絡帳とかバックアップしていないので消えるとかなり凹みます…。 どうにか起動できる方法はないでしょうか?

  • お教え下さい。すぐにホーム画面に戻ってしまいます。

    iphoneがすぐに落ちてしまいます。 お詳しい方いらっしゃいましたら、どうかお知恵をお貸し下さい。 困っております。よろしくお願いいたします。  iphoneのアプリを起動させようとするとすぐにホーム画面に戻ってしまう症状が続いております。 とくにメモを使おうとすると落ちることが多い気がしております。 メモやメール、safari等のアプリを開こうとするとすぐにホーム画面に戻ってしまいます。 リセット 再起動 キーボート学習のリセット ホームボタン2度押しで起動しているアプリの削除 safariの履歴の削除 以上を試みましたが、症状は改善されません。 機内モードを一旦オンにしてオフにすると、一時的に使用できるようになるのですが、 しばらくするとまた使用できなくなり、非常に困っております。 ネットワーク情報のリセットやデータローミングのオンオフとの関連性はありますでしょうか? 症状の原因と対処法についてお教え下さい!よろしくお願いいたします。

  • 緊急!iPhoneがフリーズ

    iPhoneをパソコンでios8にしてWi-Fiのicloudで復元してたら半分くらいでフリーズしてしまって8時間この状態です。 ホームボタンが壊れてるので電源ボタン長押しだけでもしてみたのですが反応しません。 iTunesで復元しようとしたのですが、「iPhoneを探すをオフにしてください」と出てきて復元もできません。 どうすればいいですか? 電池が切れるまで待つしかないのでしょうか?

  • 【iPhone7のバックアップができない】

    【iPhone7のバックアップができない】 先日、iPhone6からiPhone7に機種変更をしました。 それまでは、iTunesにつなぎなんの問題もなくバックアップが取れていました。 しかし、iPhone7に変えたところ、「PCの容量が不足してます。」等のメッセージが出てしまい 正常にバックアップを完了させることができません。 そのため、調べ外付けHDDにバックアップデータを保存する方法を行いまして、 正常に完了しました(Backupフォルダがショートカットになるやつです)。 どのHPを参考にしてもその後、通常通りバックアップが取れるようになっているのですが、 私はその後、バックアップを行っても上記の「PCの容量が不足してます。」といったメッセージが iTunesから出ます。 PCの容量は現在、空容量が「57.24GB」です。 これでは、iPhoneのバックアップには不足しているのでしょうか?調べたところ、20GB程度あれば大丈夫とのことでしたが。。。 バックアップの方法は暗号化してあります。 私の同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?また、解決方法がわかる方はいらっしゃいますか? おりましたら、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。 【容量等】 iPhone7 128GB iOS10.0.2 MacBook Pro OS X Yosemite  空容量:57.24GB iTunes 12.5.1.21 外付けHDD 空容量:762.75GB

  • 助けてください、IPHONE4Sに関する問題です

    私はIPHONE4Sを持っています、 このIPHONEは1年もお世話になってます。 いつどこに行ってもIPHONEを持ち歩いています。 ですが昨日の夜なぜか突然画面が黒くなりました、 突然のこともありあわててホームボタンや上のボタンを何回押しても 何もおきませんでしたし、ながおしも試し見たんですが 何の変化も無く、 私どうしたらいいでしょうか、 だれかこんな経験ないでしょうか? あった方は教えていただけないでしょうか? 経験がなくてもなにか知っているお方も 教えてください! お願いします、本当い愛用のIPHONEなんです! お願いします!