iPhoneがすぐ落ちて困っています

このQ&Aのポイント
  • iPhone5(64GB・白)を二ヶ月前に買い替えましたが、一週間ほどで画面がブラックアウトし、リカバリーモードになる症状が発生しました。
  • ホームボタンと電源ボタンを同時押しすると一時的に復旧することもありますが、再発の頻度が増えており、使い勝手が悪くストレスを感じています。
  • アップルストアに相談しても解決策が見つからず、友人からは初期化すれば解決すると聞きましたが、データを残したまま復旧する方法があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneがすぐ落ちて困っています。

二ヶ月ほど前iPhone5(64GB・白)に買い替えました。 それから一週間ほどで使用中いきなり画面がブラックアウトしてしまい消え、リカバリーモードになってしまいました。それが何回かあり、その度復旧してようやく落ち着いていたんですが、最近また症状が出始めてきました。 何回もホームボタンと電源ボタンの同時押しのリセットを繰り返すと直る事もあるんですが、使っていて非常にストレスがたまります。また復旧の時間も馬鹿になりません。 またアップルストアに行ってもあまりたいした事が分からず非常に困っています。 初期化したら直る と友人に聞いたんですが、中のデータを残したままとれる策はありませんか? 是非教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

リカバリモードだと初期化復元しか起動の道は無いのですが。。。 USBとiTunesアイコンの絵面になります。 取り敢えず、 初期化復元は以下を参考に →http://support.apple.com/kb/ht1414?viewlocale=ja_JP バックアップは以下を参考に →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP

heeeeeeero
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ございません。 直りました!ありがとうございます。 ですがうっかり回答者様へのお礼を忘れていました。 誠に申し訳ございませんでした。