• ベストアンサー

iphoneについての質問です。

iphoneについての質問です。 iphoneの電源を切ってホームボタンを押しながら起動すると リカバリーモードになりますよね? あのリカバリーモードの状態からiOS3.1.3を入れられるとの話を聞きました。 しかし検索してもそれらしきものは見つからず・・・ 興味があるので知りたいです。 分かる人がいたら詳しく方法など教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

正規のFWで3.1.3にすることはできません。 質問者さんが使用しているFWがどのバーションか判りませんが、現状iTunesを利用していれることのできる正規のFWは4.0.1のみです。 これはiPhone 3GSはFWの復元時にappleによるFWの認証が必要なシステムになっているからです。 そしてappleは新しいFWをリリースすると古いバーションの認証を停止するからです。 確かに3.1.3へダウングレードする方法もあるのですが、これには機種固有のSHSH(FWの認証キー)が必要ですので、3.1.3の段階でCydiaサーバに3.1.3のSHSHが保存されれている個体のみです。 ですからあなたが使用している固体が過去にFW3.1.3でJBしてCydiaにSHSHが保存されていない限りリカバリーモードだろうがDFUモードだろうが100%FW3.1.3への変更はできません。

tabuu00
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。