• 締切済み

緊急!iPhoneがフリーズ

iPhoneをパソコンでios8にしてWi-Fiのicloudで復元してたら半分くらいでフリーズしてしまって8時間この状態です。 ホームボタンが壊れてるので電源ボタン長押しだけでもしてみたのですが反応しません。 iTunesで復元しようとしたのですが、「iPhoneを探すをオフにしてください」と出てきて復元もできません。 どうすればいいですか? 電池が切れるまで待つしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.3

iCloudでリモート初期化して、もう1度バックアップから復元して見て下さい。 方法 1)パソコンでコチラ「https://www.icloud.com/」にアクセス。 2)「iphoneを探す」を出して「消去」を選択。(メッセージは入力要りません) 3)初期化が完了したらApple IDを認証して、バックアップから復元して下さい。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

脱獄してると初期化でよくそうなるようですね。 ホームボタンがないとリカバリモードにもならないので、まずは修理ですねー。

nana_nana_77
質問者

補足

脱獄はしてません

noname#242220
noname#242220
回答No.1

復元つまりiphoneを初期状態にする時にはiphoneを探す機能はオンでは出来ません。 ホームボタンが使えない時の代替えは有ります。 一般ー>アクセシビティー>スイッチコントロールー>新しいスイッチを追加ー>カメラ 頭を左ー>ホームボタン

関連するQ&A

  • iPhoneのフリーズ

    パソコンでiPhoneをios8にして、そのあとWi-Fiのicloudで復元してたのですが半分くらいでフリーズしてしまって8時間前からこのままです。 電池切れを待ってるのですがなかなか切れません。 どうすればいいですか? ホームボタンは壊れてます。

  • 昨日から新しい iPhoneへiCloudを使って

    昨日から新しい iPhoneへiCloudを使って復元をしています! 今日の朝になっても写真の方が半分しか終わっていませんでした! 会社に行くのにwi-fiをオフにして モバイルデータの通信にしたらダウンロード中となっていたが写真は入ってきていなくまたwi-fiをオンにしたら 写真の読み込みが始まりました! これは iCloudの写真の復元は モバイルデータでの通信ではなく wi-fiを使って復元されるってことでしょうか? 今も写真の復元は止まってます! これは家に帰ってwi-fi繋げたらダウンロードが開始されるってことでしょうか?

  • iPhoneのフリーズ?について。

    iPhone4Sを使っています。 iOS7にバックアップ済です。 さっき、フリーズのような状態になりました。 画面は白かったり、黒かったり、細かい白い点のようなものが現れたり、見る時々によって違います。 フリーズしたらリセット(スリープボタンとホームボタンを10秒押し)というのは過去ログで知ったんですが、 どうやらただのフリーズではないようです。 例えば、ホームボタンをダブルタップしたらSiriが起動したり、 マナースイッチを動かすとブーっとバイブが鳴ったり、 スリープとホームを同時押しすると、写真も撮れます。 画面だけが黒かったりするだけで、どうやら中身は正常らしいのです。 黒い画面ながらもロック解除のパスワードを手探りで入力すると、解除も出来たりします。 この現象はなんなんでしょうか。 ショップに持って行くしかないでしょうか。

  • iOS6にしてiPhone4sが フリーズしました

    昨日iPhone4sを iOS6に変更しました。電波の入り方がよくなって webの開くのが早くなった印象でした。Mapが全く使い物にならないので 3GでGoogleMapや YahooMap Mapfan などを 使いながら  Y!ロコ地図を使い始めたら やけに反応が遅いと思い 現在地のボタン等を何度の押しているとフリーズしてしまいました。 ホームボタンを押しても、上の電源ボタンを押しても何の反応もありません。ボリュームボタンも反応がなく サイレントスイッチのみが反応しています。画面は地図が左半分だけ表示されている状態で 10秒くらいで画面が切れてしまいます。電源の消費はほとんどない状態です。 何をしても全く反応がありません。(まるでWin95・98の時のフリーズの様ですが強制終了ができません) この状態を回復させる方法をお教えください。 今までのiPhone4、4sで初めての経験です。 今までも 地図ソフトを3つくらいとほかのアプリを5くらい同時に使うことはありましたが スムーズに動いていました。 iOS6が 4sには重たいのでしょうか。 たぶん iOS6のバグではないかと思いますが 情報はないでしょうか。

  • iPhone4 バージョンアップ

    使えていたので不便なく旧バージョンでいましたが、 アプリなどの関係で、iPhone4 iOS4.3.3からiOS 7.1.2へ昨日バージョンアップをしました。 ですが、うまくバージョンアップが完了せず困っています。 ※PCはMacBook Pro OS X バージョン10.9.4    iTunes 11.4 現在、iTunesの概要の項目でも「お使いのiPhoneソフトウェアは最新です」となっています。 なのでバージョンアップは完了していると思っています。 続けてMacのiTunesにつないだ状態で「手動でコンピュータに保存されたバックアップを復元」までしました。 しばらくかかりましたが、iPhoneも再起動がかかって終了したようです。 iPhoneの画面に「こんにちは~」とでたので、最初の言語設定などをしていくと、Wi-Fi設定後、 「iPhoneを設定」画面になります。 画面には 「新しいiPhoneとして設定」 「iCloudバックアップから復元」 「iTunesバックアップから復元」 と出ます。 あれ?と思いつつ、 バックアップはiTunesだけですので、それを選択すると、 黒画面に「iTunesに接続」(音符)マークとコードのマークが出ます。 復元したのでは?と思いつつ、もう一度、、、繰り返し、 3回ほど復元してみたのですが、同じく繰り返されています。 まだiPhone使えず困っています。 色々調べてみたのですが、ios5以上にバージョンアップする場合、初期化?するとか? 手順が違うのか。。。すみません、よくわかりませんでした。 「新しいiPhoneとして設定」はどうなってしまうのか分からないので、やっていません。 なにか違うやり方があるのでしょうか? 参考になるサイトや手順など分かりやすく教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • iTunesとiPhoneについて

    iTunesとiPhoneを同期?させたい。iTunesはVAIOPCに最新版をインストールしています(アップデートしました) ただiPhoneとケーブルでつなげてもデバイス(携帯のようなアイコン)がでません。 iPhoneにはSIMがはいっておらずWi-Fiで動かしているからでしょうか? 目的はiPhoneのIOSアップデートしたいんです。 ですが、Wi-Fi状況ではアップデートできない、iTunesをとおしてアップデートしてくれと指示がでておるのですが、どうしたらいいのわかりません。

  • iPhone 電話をかけるとフリーズ

    iPhone(3GS)で電話をかけると、必ずと言っていいほどフリーズしてしまいます。 具体的な症状としては、通話が終わり、通話終了の赤ボタンをタップしようとしても、画面が真っ暗で何も反応してくれません。さらにホームボタンを押しても何も変化ありません。 そのまましばらく放っておき(20~30秒位)、ホームボタンを押せば再び画面が点灯し、使えるようになります。 非常に不自由しており、困っています…

  • iPhone4S 復元について

    宜しくお願い致します。 iPhone 4Sを初期化しました。 いざ復元という段階まで来た時に、うちのWi-Fi環境がDHCP自動割振ではなく、全ての端末を手入力でIPアドレスを割り振っている為か、iPhoneを初期化したデフォルトの状態では無線ルータへは接続できるのですがネットへ接続できません。 しかし、バックアップはiCloudに保存してあるので、iTunes上のバックアップは1ヶ月も前の状態のままです。 そこで、iCloudから最新のバックアップをiTunesにダウンロードさせてiPhoneと同期させる方法はありませんか?

  • iOS 8.12でクリックが変になりリセットした方

    12月に入ったあと、iOSをアップグレードしてから、 OKWaveでボタンがうまく押せない、 iPhoneのミュージック機能ほかでスワイプがうまくできない、 そんな方々の中で、iCloudにデータを預けてから、 iPhoneをリセットして、Wi-Fi環境下で復元を試した方、 いらっしゃいましたら教えてください。 リセットでうまく動くように改善して解決しましたか?

  • SIMフリー版 のiPhone 5sのバージョンは

    はじめまして・・よろしくお願いします。 中古のSIMフリー版iPhone 5sをWi-Fi接続でつかってます。あと音楽とかです。 アクティベートはAmazonで購入のKing MobileのアクティベートSIMです。 一度iTunesでリカバリモードで(電源切ってホームボタン長押しでUSBでiTunesへ)復元してます。そこで何気にiOSのバージョンを最新にしてしまいました。 iOSのバージョンは 8.1.2になってました。なにげにその下をみたら「キャリア」の項目が「ドコモ18.2」と表示されてるんです。 SIMフリー版なのになぜドコモと書いてるの意味不明・・これってもしかしてSIMフリー版ではない事でしょうか?だまされた??なぜ「バージョン」の項目の1つ下の欄の「キャリア」の項目が「ドコモ18.2」になってるのか解る方いますか? 一応知識として、今後の為にも知っておきたいです。もし良かったら返信おねがいします。