• ベストアンサー

iPhone復元後のデータ復旧

iPhone4を充電していたら、いつの間にか白いAppleマークが出てフリーズしていました。 iTunesがiPhoneを認識してくれなかったのですが、何とかリカバリーモードで認識させ、復元することができました。 ただ、同期をしていなかったみたいで、購入時の状態からデータを復旧することができないのです。 諦めてはいるのですが、初心者からの頼まれごとで、本人は諦めてくれないのです。 そこで伺いたいのは、どのように説得すればわかってもらえるか、です。 難しい質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

noname#179936
noname#179936

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.1

取って置いたものを戻すことはできるが、取って置いてないから戻すことはできない。 私にはとりあえずできないからひとりでいろいろやってみて~ アップルに聞いて~ 的な・・・ 初心者だからあきらめられないっていうのがちょっとわからないんですが。。。

noname#179936
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 今から試してみようと思います。 >初心者だからあきらめられないっていうのがちょっとわからないんですが。。。 諦められない、はおかしいですね。わかってくれない、ですね。 なんか仕事の大事なデータだったようです。

関連するQ&A

  • iphone5 復元について

    iTunesにてiphone5の復元ができません。 iphone5は使用1年6カ月、ios7、脱獄はしていません。 今朝充電が完了しバッテリーが100パーセントなのを確認し、充電コードから外し15分ほど放置。 いざ使おうとすると、本体がカイロなみに熱く、バッテリーが25パーセントになっていました。 この際iphoneからの警告表示はありませんでしたが、初めてのこととあまりの熱さに驚き戸惑い、ホーム&スリープボタンで電源を切りました。 その後、iphone本体の熱がなくなり、バッテリーのふくらみもなかったため、電源をつけようとしましたがつきませんでした。 充電コードに接続すると、アップルマークが点滅するだけで起動はしません。 ネットで少し調べ、DFUモードにてWindowsPCのiTunes(最新版)での復元を試しました。 しかし、ソフトウェアの抽出後、復元に取り掛かるところでUSBポートからデバイスが外れる効果音がし、iphoneはアップルマークの表示になり、またDFUモードに。 iTunesには、iphoneを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(21)と案内が出ていました。 ネットで不明なエラーを調べ、hostsファイルにある gs.apple.comを削除すればエラーが消えるというのも試したのですが、私のテキスト内にgs.apple.comはありませんでした。 どうにかiphoneを復元したいのですが、ほかに対処方はございませんか。 あまり電子機器に強くないので、ここまでも必死で大変困っています。 回答よろしくお願いします。

  • iPhoneの復元失敗

    しばらく使ってなかったiPhone 5cを起動したら、リカバリモードの表示(iTunes接続の表示)が出ました。iTunesに接続してアップデート、復元を行いましたが、iPhone上にAppleマークが出ている復元途中で進捗バー表示がとまります。 Mac上には、iPhone"iPhone"を復元できませんでした。不明なエラーが発生しました(50)。と表示され復元できません。 Windows PCでも復元しようとしましたが、同様なエラー表示でできませんでした。 対処方法があれば教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhoneのデータ復旧について

    今回、iPhone SEをアップデートしたところ、途中でトラブルがあったようで、リンゴマークが表示されたまま起動できなくなってしまいました。 Appleのヘルプを参照して、強制再起動やiTunesに接続してリカバリーモードでアップデートを試みましたが、改善せず起動できませんでした。 そのため、残るは復元による初期化をするしかないのかなと思っていますが、バックアップを取っていなかったため、できれば写真などのデータは回収したいと思っています。 ネットで検索すると、iRebootやFonePawといった修復ソフトのようなものがありますが、有料ソフトを購入して行えば、データを残したまま復旧できる可能性はあるでしょうか? ネットでレビューなどがあまり見つからなく有料なのでダメ元でやってみるか悩んでいます。 このようなソフトの性能や、その他オススメのソフト、フリーソフトなど教えてください。 また、その他データを回収できる方法などありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの復元後、データは復元できる?

    iOSのバージョンアップをiTunesで行い、USB接続したiPhoneを更新していたら、途中でERRORメッセージが出現しました。 現在、iTunesの画面は「リカバリーモードのiPhoneを発見しました。~iPhoneを復元する必要があります。」というメッセージが。iPhoneの画面には、[iTunes]アイコンに向かってUSB端子から矢印が出ている絵で固まっています。 ◎お伺いしたいのは、iPhoneの復元をした後で取得済みのアプリや写真やデータの復元もできるのでしょうか? どうぞ教えてください。

  • iPhoneのデータ復元について

    iPhoneについて質問です。 リカバリモードやDFUモードからiTunesのバックアップを使いデータを復元した場合、LINEはどのような状態になるのでしょうか? トーク履歴などは消えてしまいますか? また、ほかにも消えてしまう可能性のあるデータはあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • iPadの復元が出来ない

    前々から、iPhone、iPadともに同期がうまく行っていませんでした。 今回、MacBookを買替えたので直るかなと思っていたのですが直らず、どうせなら復元しようと思い、 失敗すると怖いので、iPadから復元を試みましたが、まず同期が出来ないためバックアップが取れない。 これはWi-Fi、有線ともだめで、同期出来ませんでした。 や、iPad内のAPPを見付けられませんでしたなどいくつかの警告が出ます。 iPhoneも大体同じです。 iPadは、本体の方からiCloudにバックアップを取れたので、思い切ってソフトウェアの復元を押しましたが、復元の作業が始まって、iPad側のバーが半分を過ぎた辺りで、止まってしまい動かなくなります。(リカバリモード?) Mac側、iPad側ともに何度か再起動してやり直しましたが、駄目でした。 Appleのトラブルシューティングに従ってリカバリーモードをやっているのですが、駄目です。 お手上げです。 iPadは現在USBとiTunesのマークが出ている状態で操作も出来ませんしどうしたらいいのか分かりません。 どなたか解決方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • iphoneがフリーズ 写真データを救出したい

    iphone4sを使用しています。 急にりんごマークのところでフリーズしてしまい、何度再起動をしてもiosが立ち上がらなくなってしまいました。 まったくバックアップを取っていなかったため、本体に残っている写真データだけでもなんとか救出したいと考えております。 icloudのフォトストリームは使用しておりません。 何かよい方法はありませんでしょうか。 試してみたこと ・普通に起動 → りんごマークでフリーズを繰り返す ・リカバリモードで起動 → itunesで認識しましたが、マイコンピューターにIPHONEは表示されず ・DFUモードで起動 → itunesで認識しましたが、マイコンピューターにIPHONEは表示されず ifunboxも使用してみましたが、写真データにアクセスすることはできませんでした。

  • iPhoneのバックアップデータの復元について。

    iPhoneのバックアップデータの復元について。 iPhoneのバックアップデータの復元について質問させていただきます。 iPhone6 128GBを使用しています。 パソコンは windows8を10にアップグレードし、使用しています。 iTunesは最新版です。 2週間ほど前にiTunesでバックアップを行ったところ、バックアップは無事にとれましたが、なぜかiPhoneがリカバリモードになってしまい、挙句の果てに起動できなくなりました。 新しいiPhoneに交換してもらいましたが、何度バックアップデータを復元しようと試みても iPhone側には、「復元中に問題がありました。iPhone再起動して復元操作をもう一度やり直してください」と表示され、 iTunes側には、「iPhoneがコンピュータから取り外されたためiPhoneを復元できませんでした」 と表示されてしまいます。 もちろんiPhoneとPCはケーブルでつながれたままです。 アップルサポートに電話をし、指示通りいろいろ試しましたが改善せず、パソコンに問題があるのでは?と言われてしまい、これ以上の操作は専門家しかわかりません。と言われてしまいました。 突然このようなことが起きてしまい驚いています。 iCloudで連絡先とブックマークは元の通り使用できるようになりました。 ただ、どうしても画像とアプリデータも復元したく、 なんとかAny Transというソフトで画像だけはバックアップデータをもとに復元できました。 アプリデータも復元したいのですが、iTunesで購入済みから再インストールしてもデータは新しくなっていました。Any Transでもアプリデータは復元できませんでした。 大変長くなりましたが、 iTunesでのバックアップは何十回と失敗したので(ケーブルを替える、ケーブルを挿す位置を変える等々、アップルサポートで提案された方法はほぼ試しました) Any TransのようにiTunesを通さずに、iPhoneのバックアップデータだけでアプリデータも復元できるソフトはありますか? 上記のような状況ですが、バックアップデータをiPhoneに復元できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneとiTunesの同期ができません

    iPhoneとiTunesの同期ができません 以前は問題なく使用してましたが、パソコンの不具合でバックアップ後リカバリーしました。 その後、新しく入れたpodcastや音楽、APPのデータが同期されません。 [復元]も試してみましたが変わらずです。  ○デバイスでの各同期のチェックマークは入ってます。  ○同期のステップは1/6→4/6で終わり、アップルのマークに戻ってしまいます。 お知恵を拝借願います。

  • iPhoneの復元について

    JBの後処理でしくじってしまいました。自己責任と言うことは重々承知のうえでお聞きします。どうか助けてください。 復元に失敗し、何度復元をかけてもループ状態で困っています。 iPhoneは4でPCはMac(OSX 10.7.4)、iTunesは最新で、出るエラーは不明なエラーです。 どのPCでも復元ができず困っています。redsn0wなどのjust bootやJBボタンには反応するのですが、それ以降全く動きません。 redsn0wでJBを押した後は問題なく設定が走っています。HDマークが出て文字の羅列、アップルマークが出てそこからさっぱりです。JustBootではパインマーク(多分10分くらい?)のあとに再起動でアップルマークから動きません。どのようにしたら復旧できますでしょうか?教えてください。 なおJBは自己責任!ですとか勝手にやれなどのコメントは、誠に勝手ながらお断りさせて頂きます。 本当に困っているのでお願いします。