• 締切済み

iPhone3gの電源が入らず、無反応になりました

iPhone3gの電源が入らず、無反応になりました。 きっかけはリカバリーモードのまま30分程放っておいた事からです。 iPhoneのディスプレイ上に表示されるリカバリーモードを示す画面が消えて、急に真っ暗になりました。 それからはPCでも認識されず、iPhoneは何をしても無反応です。 これは文鎮という状態でしょうか? このようになってしまうと復旧は不可能でしょうか? 友人は、最悪分解しバッテリーを一度外してみてから電源を入れたらどうかと言っています。

みんなの回答

回答No.3

対処法は下記のURLを参照してください。

参考URL:
http://www.izumo-gyosei.jp/article/13655416.html
回答No.2

こんにちは。 一応アップルに問い合わせてどんな解決策があるのか聞いてみてからにした方がいいですよ。 分解して変になってしまってからでは相談にも乗ってもらえませんから。

回答No.1

>きっかけはリカバリーモードのまま30分程放っておいた事からです。 電池切れではないでしょうか?ACアダプタから充電してみてください。 それでも反応しないようなら、ホームボタンを押しながらPCにつないでみてください。 それでも無理ならDFUモードにしてみてはいかがでしょうか。 DFUモードに入る手順としては、 (1)iPhone(iPod touch)【以下デバイス】をUSBでPCに接続する.このとき,デバイスの電源は入っていても入っていなくても大丈夫のようです.youtubeの動画を見ているとiTunesは起動したままでも大丈夫みたいです. (2)ホームボタンとスリープボタンを同時に押す.この時間は10秒だろうと言われています. (3)10秒経過したところでスリープボタンだけデバイスから離し,ホームボタンは押したままにしてさらに10秒程度待つ. (4)するとPCに接続したiTunesが起動し復元の画面となる. です。それでも無理なようなら、アップルに修理に出すしか方法はないようです。

参考URL:
http://ohtsuka.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/iphone2dfu-e381.html