• 締切済み

助けてください、IPHONE4Sに関する問題です

私はIPHONE4Sを持っています、 このIPHONEは1年もお世話になってます。 いつどこに行ってもIPHONEを持ち歩いています。 ですが昨日の夜なぜか突然画面が黒くなりました、 突然のこともありあわててホームボタンや上のボタンを何回押しても 何もおきませんでしたし、ながおしも試し見たんですが 何の変化も無く、 私どうしたらいいでしょうか、 だれかこんな経験ないでしょうか? あった方は教えていただけないでしょうか? 経験がなくてもなにか知っているお方も 教えてください! お願いします、本当い愛用のIPHONEなんです! お願いします!

みんなの回答

回答No.5

ホームボタンと上のボタン同時に押す(10秒)

  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.4

画面がスリープ状態になっているときに、フリーズになってしまった可能性が大きいです。 アップルのURL貼っとくので、参考にしてください。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/TS3281?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
zakiyama_tarou
質問者

お礼

ありがとうございます、助かります

noname#255857
noname#255857
回答No.3

フリーズや放電かもしれないですね。 上部の電源ボタンとホームボタンを7秒くらい同時に長押してみてください。 充電しながらがいいです。 充電もスッカラカンになっていることがあるのでしばらく充電しないと反応しないことがあります。 フリーズ中は充電を受け付けないので上記の作業でフリーズが解除されれば充電できると思う。 おれで駄目ならアップルケアサポートに電話を。 携帯キャリアではアップル製品の対応は一切できかねます。

zakiyama_tarou
質問者

お礼

ありがとうございます、 おかげさまで治りました( ´ ▽ ` )ノ

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6643/9411)
回答No.2

何らかのアプリが起動しっぱなしで、完全にバッテリー消費してしまったのでしょうか。 完全放電で電源が落ちた場合、ACアダプタ繋ぎながらでも、すぐには電源入りません。 純正のACアダプタで30分以上充電した後、上のボタン長押しで電源入れてみましょう。 電源入って無事が確認できたら、そのまま充電を続けてください。 それでもダメな場合、Apple Store/Genius Bar にて相談してください。 >Apple: サポート >http://www.apple.com/jp/support/ Appleサポート連絡先 → 修理サービスオプション → iPhone → 郵送・問い合わせ・持ち込み修理等。

回答No.1

契約のキャリアのショップに行ってください・・・。 子供じゃないんだからさ

zakiyama_tarou
質問者

お礼

まだ15なので、一人ではいけません! まぁ確かに子供ではありませんけど

関連するQ&A

  • iphoneが動かない

    買ってから4か月のiphone6sが突然動かなくなってしまいました。 夜の段階ではバッテリーは残っていて朝確認したところホームボタンもサイドボタンも反応しない状態でなにも表示できなくなっていました。 充電もしてみましたが、反応しない状態に変わりありませんでした。 サイドボタン+ホームボタンの長押しで強制再起動できるとのことで試しましたが画面になにも表示されません。 PCとの接続も反応なくiTunesで認識されません。 この状態でほかになにかやれることはありますか? とりあえずジーニアスバーに持っていこうかと思っていますが、あまり近くにないので行く前に直るのであれば助かるのですが。 連絡帳とかバックアップしていないので消えるとかなり凹みます…。 どうにか起動できる方法はないでしょうか?

  • iphone4のホームボタンが死んできた…?

    発売当時に買ったiphone4のホームボタンなのですが、効きが悪くなってきました。 症状としては… ・二度押しでマルチタスクを出したいのに、一度押しと判定されて検索画面になる。 ・ホームに戻りたいので一度押しするが、なんの反応もないことが10回に1回ほどある。 このような感じです。32GBの容量のほとんどを使っていたり、アプリをかなり大量にいれていたりするので、重くなってしまってるのかなとも思いますし、物理的に壊れてきたようにも思うのですが、似たような症状の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • iPhone5SとiPhone7

    iPhone5Sをずっと愛用してきました。 それ以降の機種は魅力を感じなかったので機種変しませんでした。 私には7の魅力は別にSUICAを持たなくてよくなる、という点だけで 後は特にという感じでした。 なければ使えなくなるまで5Sを使い続けようと思いました。 私が使ってる5Sはとくに手帳型ケースに入れて使ってないのに何度落としても画面が割れることもなかったですが、友達がつかってた6は買ってすぐに画面が割れてました。 7は画面のガラスは強いんでしょうか? iPhone7に機種変するような特筆すべき魅力ってありますか?

  • iOS6にしてiPhone4sが フリーズしました

    昨日iPhone4sを iOS6に変更しました。電波の入り方がよくなって webの開くのが早くなった印象でした。Mapが全く使い物にならないので 3GでGoogleMapや YahooMap Mapfan などを 使いながら  Y!ロコ地図を使い始めたら やけに反応が遅いと思い 現在地のボタン等を何度の押しているとフリーズしてしまいました。 ホームボタンを押しても、上の電源ボタンを押しても何の反応もありません。ボリュームボタンも反応がなく サイレントスイッチのみが反応しています。画面は地図が左半分だけ表示されている状態で 10秒くらいで画面が切れてしまいます。電源の消費はほとんどない状態です。 何をしても全く反応がありません。(まるでWin95・98の時のフリーズの様ですが強制終了ができません) この状態を回復させる方法をお教えください。 今までのiPhone4、4sで初めての経験です。 今までも 地図ソフトを3つくらいとほかのアプリを5くらい同時に使うことはありましたが スムーズに動いていました。 iOS6が 4sには重たいのでしょうか。 たぶん iOS6のバグではないかと思いますが 情報はないでしょうか。

  • iPhone 5S は 5 より魅力を感じますか?

    カメラの画素数が増え、ホームボタン押下時に指紋認証が登場し、 これが iPhone 5 から「進化」した新しい特徴だそうです。 ボディのデザインはより軽く薄くなっており、 ホーム画面に初期配置されているiPhoneの基本アプリも かなりシンプルな模様となったようです。 iPhone 5 を利用されている方へお尋ねします。 iPhone 5S の方が魅力的に感じますか? ※私は従来の iPhone 5 の方が好きです。

  • iPhone5について!

    iPhone5を使われている方に質問です。長文です(>_<) ホーム画面から、ホームボタンを二回素早く押したらまずホーム画面が縮小されてその後ろに今迄開いていた履歴が順番に並んで出てくると思います。その履歴を上にスライドして動かしたら消えます。全て消したら縮小されたホーム画面だけが出るはずなのですが、、 私の彼氏はiPhone5(アップデート済)で私はiPhone5sを使っています。アップデートをしてから5sと同じ使い方になったと思います。なので上記のやり方も同じはずです。 以前彼氏の浮気が発覚して、最近携帯をこっそり見た時の話です。ホーム画面を二回押したら履歴は全て消えていたのですが、縮小されたホーム画面には全く変わりませんでした。押しても通常のホーム画面のままです。とりあえずLINEを開いてみたら、履歴は全て消えているので本来なら友達のページから開くはずなのに、私とのLINEのトークページから開いたんです。ほかを開いても、履歴を消しているとは思えないページからの始まりでした。 結局まともに見ずに終わったのですが、どうもおかしいと思います。 私もiPhoneについては全然詳しくないのでよくわからないのですが、携帯を見た人を監視するアプリか何かかなと思い調べてみたら、あるアプリにはホーム画面を写メで撮影してフェイクで使うようなことを書いてあったので今迄ながら不安になっています、、 どなたか詳しい方教えていただけますか??

  • iPhoneのフリーズ?について。

    iPhone4Sを使っています。 iOS7にバックアップ済です。 さっき、フリーズのような状態になりました。 画面は白かったり、黒かったり、細かい白い点のようなものが現れたり、見る時々によって違います。 フリーズしたらリセット(スリープボタンとホームボタンを10秒押し)というのは過去ログで知ったんですが、 どうやらただのフリーズではないようです。 例えば、ホームボタンをダブルタップしたらSiriが起動したり、 マナースイッチを動かすとブーっとバイブが鳴ったり、 スリープとホームを同時押しすると、写真も撮れます。 画面だけが黒かったりするだけで、どうやら中身は正常らしいのです。 黒い画面ながらもロック解除のパスワードを手探りで入力すると、解除も出来たりします。 この現象はなんなんでしょうか。 ショップに持って行くしかないでしょうか。

  • iPhone4Sのホームボタン

    iPhone4のホームボタンがへたってしまうという 症状が多くあるようですが、iPhone4Sのホームボタンは 対策が施されているのでしょうか? また、どのような対策をAppleはしたのでしょうか?

  • iPhoneでスクリーンショットするワザ

    iPhone4sです。 スクリーンショットしたいのですが、どうも上手く行きません。 そこで、 1.ホームボタンとスリープボタンを同時に押す なのか、 それとも 2.ホームボタンを長押しながらスリープボタンも長押しする あるいは逆に 3.スリープボタンを押しながらホームボタンを押す、の 何れでしょうか。 1.の場合、画面下に “ご用件は何でしょう”(マイクのアイコン) と出てスクリーンショットするには邪魔です。 サイトを見ると1.と3.の両方あり、どちらが正解なのか 判りません。 素人にはどちらがいいでしょうか。

  • iphone4s アップデート後に問題

    iphone4sを使用しています。 設定のバージョンアップのお知らせがありwi-fiにてダウンロードインストールをおこないました。 そして 1.iphoneの文字と⇒設定ボタンが出て、 2.wi-fiネットワーク画面になり、次へをタップすると 3.ご登録ありがとうございました。とでて 4.iphoneを使う ボタンをタップすると 一瞬アイコン画面が見えてすぐに 1.に戻ってしまいこれの繰り返しです。 電源オフにしても同じで何もできなくなってしまいました。 どのようにすればよいでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。