• ベストアンサー

使い捨てコンタクト

使い捨てコンタクトはソフトしかないのでしょうか?今は酸素透過性のハードを使っているのですが使い捨てコンタクトに変えるとコスト的にはどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.2です!! 2週間は、いいです。 私は元々、視力が良く、コンタクトにする時に 性格柄、手入れができないであろうという事で 使い捨てを選び、お店でいろいろ聞きました 1日 :手入れはなし。コストが高い 1週間:一度はめたら、ずーとはめっぱなしらしいです 2週間:手入れも簡単。コストも安い という事で、2週間を使い出しました。 1日は、旅行の時などで使い、あまりのぺらぺらに驚きました。 2週間は、手入れも本当楽で(私は本当ものぐさで、本当はちょっとこすり洗いした方がいいみたいですが、帰ってきたらケースに消毒液入れて、外したコンタクト入れるだけ)装着間も違和感なく、いーカンジです。私はハードを使った事がないので、酸素透過性についてはわかりませんが… 使い捨てコンタクトでもメーカによって、合う合わないがあります。(自分の目の状態により) *途中でアキュビーに変えた時(値段が安かったので)とても、乾燥しやすく、店員さんに相談したら、メダリストの方が、酸素透過性がいいと言われました。 結構、眼科なんかで、お試しで無料な所もあるし、一度 相談して、試してみるのもいいかもしれないです。

akari777
質問者

お礼

ありがとうございました。メダリストの方が酸素透過性がいいのだったらそちらを検討してみます。

その他の回答 (3)

noname#223444
noname#223444
回答No.4

使い捨てコンタクトはソフトしかなかったと思います。 コストの方ではやはり使い捨ての方が、少し高くつくように思います。 使い捨てでも、1日タイプと、1週間タイプ、2週間タイプとあるので、それによっても、相当違うと思います。 1デイだとたしか2300円くらいが片方で、両方だと、1ヶ月4600円くらいかかるのではないでしょうか? 2週間などは、保存液等が少しかかりますが、それよりは安くなると思います。

akari777
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりソフトしかないのですね。でも酸素透過性も問題ないみたいなので検討してみたいと思います。

回答No.2

私は2週間使い捨てを使用しています。日々、簡単に消毒をして、片目 一箱1980円。消毒液が1本1380円ぐらい(薬局で安い時に買います) 会社の子は1日の使い捨てを使っています。朝はめて夜はずして捨てる!あのわずらわしい消毒がない!! その分コストは高く、2週間と同じく、一箱1980円 今、使い捨てコンタクト、結構値段が落ちてきて、安い所は安いです。私は、1日の使い捨ては、やっぱり品質が落ちるというかぺらぺらで、目がすぐ乾くし、ちょっと使用感があるので、2週間を使っています。ちなみにメダリストです。。

akari777
質問者

お礼

ありがとうございました。2週間の装着感はどうですか?ゆっくり検討したいと思います。

• kamewo
回答No.1

ハードではないと思います。 メニコンのマワシモノではありませんが、 メルスプランに入ると何時でも交換してくれます。 1,800円/月です。 私も利用しています。結構いいと思います。 でもコンタクトの原価っていったいいくらなんでしょう? 10円ぐらいなんでしょうか??

akari777
質問者

お礼

そういうプランがあるんですね。検討してみたいと思います。ありがとうございました。