• ベストアンサー

ノートPCの前面部のマウスが壊れました!

私は今ソーテックのウィンドウズvistaを使用して居ますが、 最近ノートパソコンの前面部のマウス?が壊れました!! 性格には、左クリックボタンがマジで反応しやがりませんです!!(>_<) なので、これは有償修理で何円位かかりますか? ちなみに、私は一つ暮らし男性なので、お金が全く有りませんので、そこらへん踏まえて回答よろしくお願い申し上げます!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

製品を受領してチェックして、部品を交換して、返却しますので、 中間で何人も人間が動きます。効率よく動いても1人工かかります。 バイトでも8000円これに管理費が入って2万円ぐらい?これが最低です。 これに部品代が加わります。保険でも効かない限りとても修理する気がしないほどの 金額になります。 そこで提案なのですが、最近の電子機器はフロン洗浄が使えなくなってから、水洗いですので、 接触部分が腐食等で、接触不良をよく起こします。接点復活材(私はいつもCRC5-56:とにかく安いし、家にきらでも転がっている)を綿棒等接点に塗ってやると、寿命が5倍ぐらい伸びます。 あるいは、修理せず、ジャンクでならUSBマウスは100円ぐらいで手に入ります。これを使うかですね。

the_boomer
質問者

お礼

無線マウスを購入する事に致します!! ありがとうございます!!(*^o^*)

その他の回答 (1)

• nao-221
回答No.1

タッチパッドのことだと思って回答します。 費用はよくわかりませんが、メーカーのサポートセンターに相談したら見積もっていただけると思います。 ただ、その程度であれば、USBマウスを購入すれば、普通に操作できると思いますが。 これが最安のトラブル対処法だと思いますよ。 マウスが嫌だと思われるのであれば、前述のサポートセンターへ相談してみたらいいと思います。

参考URL:
http://pc-support.jp.onkyo.com/service/index_tech.aspx
the_boomer
質問者

お礼

無線マウスを買います!! ありがとうございます