• ベストアンサー

ノートPCの前面部のマウスが壊れました!

私は今ソーテックのウィンドウズvistaを使用して居ますが、 最近ノートパソコンの前面部のマウス?が壊れました!! 性格には、左クリックボタンがマジで反応しやがりませんです!!(>_<) なので、これは有償修理で何円位かかりますか? ちなみに、私は一つ暮らし男性なので、お金が全く有りませんので、そこらへん踏まえて回答よろしくお願い申し上げます!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

製品を受領してチェックして、部品を交換して、返却しますので、 中間で何人も人間が動きます。効率よく動いても1人工かかります。 バイトでも8000円これに管理費が入って2万円ぐらい?これが最低です。 これに部品代が加わります。保険でも効かない限りとても修理する気がしないほどの 金額になります。 そこで提案なのですが、最近の電子機器はフロン洗浄が使えなくなってから、水洗いですので、 接触部分が腐食等で、接触不良をよく起こします。接点復活材(私はいつもCRC5-56:とにかく安いし、家にきらでも転がっている)を綿棒等接点に塗ってやると、寿命が5倍ぐらい伸びます。 あるいは、修理せず、ジャンクでならUSBマウスは100円ぐらいで手に入ります。これを使うかですね。

the_boomer
質問者

お礼

無線マウスを購入する事に致します!! ありがとうございます!!(*^o^*)

その他の回答 (1)

  • nao-221
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.1

タッチパッドのことだと思って回答します。 費用はよくわかりませんが、メーカーのサポートセンターに相談したら見積もっていただけると思います。 ただ、その程度であれば、USBマウスを購入すれば、普通に操作できると思いますが。 これが最安のトラブル対処法だと思いますよ。 マウスが嫌だと思われるのであれば、前述のサポートセンターへ相談してみたらいいと思います。

参考URL:
http://pc-support.jp.onkyo.com/service/index_tech.aspx
the_boomer
質問者

お礼

無線マウスを買います!! ありがとうございます

関連するQ&A

  • マウスの故障?

    ウインドウズ7のパソコンで、マウスの左クリックの反応が、鈍くなりました。 5~10秒押し続けないと動いてくれません。 ノートパソコンでのクリックは、即反応します。 マウスの故障では、なさそうです。 設定に、問題が、ありそうです。 いろいろ、ネットで調べましたが、解りませんでした。 初心者なので、大変、困っています。よろしくお願いします。

  • ノートPCの左クリックがおかしくなってしまいました

    ノートPCの左クリックがセンターボタンと同じ動きをしてしまいます。 ThinkPad X60を使用しているのですが、一昨日起動してから、 左クリックがキチンと反応しなくなってしまいました。 「左ボタン」「センターボタン」「右ボタン」と言う風にキーボードの下に 並んでいるのですが、左ボタンを押すとセンターボタンと同じ動きをしてしまいます。 マウスを挿してみたところ、こちらは通常に動作しました。 マウスの設定もみてみましたがおかしいところも無く、現状は左右のボタンの 設定を入れ替えることで、右ボタンでクリックして誤魔化しています。 ドライバーも最新のものを利用しています。 なにか解決方法はありますでしょうか? 故障なのか、設定が狂っただけなのかが分からずに困っています。 よろしくお願いいたします。

  • マウスの左ボタンが反応しません

    マウスの左ボタンが反応しません。 右ボタンやマウスの動きは別に大丈夫なんですけど左ボタンだけが動かないようです。たまに反応するだけです。 どうやったら治りますか?教えてください! ちなみにウィンドウズ98です。

  • マウスについて質問です。

    いつもお世話になっています。 当方が愛着を持って長期間使っているマウスの左クリックが順調にできなくなってきました。それで、できれば何とかメンテナンス若しくは修理をして、このマウスの左クリックが順調に出来るようにしたいのですが、ここで幾つか質問が有ります。 ご存知の方は是非ご回答下さい。 1)マウスは消耗品で有り、クリックする為のボタンに不調が出たら、基本的には捨ててマウスを取り替えるものだというコンセプトが本来のマウスの製造メーカーが主張しているコンセプトなのでしょうか? 2)マウスはLogitechのM-SBE83という物ですが、これの左クリックボタンの戻りが悪くなってきまして、一回クリックしたら2回クリックしたように反応します。この問題を素人の当方が安いコストで直す方法は有るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • マウスの左ボタンだけが急に動かなくなりました

    昨日ゲームをしていたら急に固まってしまい、何もキー反応が しなくなってしまい仕方なくいきなり電源オフで再起動しました。 そしたらマウスの左ボタンだけがクリックしても何の反応もなくなってしまいました。マウスは左右にボタンがあって真ん中にスクロールさせる部分がついてるタイプです。 さいわい左ボタンを何度もクリックしまくったり左右のボタンを一緒に 押しまくったりしてたらさっきまた急に反応するようになったのですが 理由がわからないのでまた急に反応しなくなるのではという不安があります。 単なる接触不良でしょうか?パソコンとマウスはまだかって1ヶ月程度しか経ってないのですが。ちなみにOSはヴィスタです。マウス以外で 不具合がある項目はありません。 もしまたなった場合、ちゃんとした?直し方というのがあれば教えてください。

  • ノートPC勝手に右クリックメニューが出てくる

    WIN8.1のノートPCなのですがマウスも何も触ってないのに勝手に右クリックメニュー(shiftキー+F10)が出てきて困っています。どの画面になってもどのソフトを使っていても突然出てきて入力ができません。 スタート画面ではタイルが勝手に選択されてなかなか解除されなかったりします。 タスクバーの一番左のWindowsボタンもクリックできないというか反応していません。 タスクバーの他のアイコンはクリック出来て起動はしますがそのメニューが出てきます。 マウスを外してタッチパッドを有効にしても一緒ですし、システムの復元をしても解決しませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • マウス

    失礼します。 先週、バッファローのマウスを購入したのですが、 最初は快適だったのですが、3日目位から突然左クリックが、 不安定になり、5日目にはいよいよ、左クリックしても うんともすんとも、反応しなくなりました。 ポインターは、普通に動きますし、ホイール(?)と言うのも 普通に作動します。サイドの、サイトを閲覧中の「進む」「戻る」 ボタンも、正常に作動するのですが、左クリックだけは、無反応です 。右クリックは、反応します。 で、使用などを調べても、自分のPCはVistaで、ドライバは、 不要と書いてあったので、そのまま使い始めました。4日目位 だったと思うのですが、いつも通り不安定だったのですが、突然 ドライバのインストールが完了しましたと出て、その後は、 安定していました。で、5日目以降は・・・・無反応になりました。 これは、故障なのでしょうか? ご存知の方、教えていただければ、幸いです。よろしくお願いします。

  • ソーテックのノートPCを購入したのですが

    先日ソーテックのWinBook WL2130CというノートPCを購入したのですが、 マウスポインタをクリックできる場所(矢印が指に変わる場所) に持っていくと稀にクリックしてないのに勝手にクリックしたことにてしますのです。 ごく稀にそうなる程度なのですが勝手にページが開いたりして困っています。 これは初期不良なのでしょうか? OSはウインドウズXPです。

  • マウスでは作動しない・・

    Windows MeのOSですが、最近、良くフリーズを起こすので中身を整理する意味でデフラグをしました。その後、各ボタンを左クリックしても作動しなくなり、ボタンによっては右クリックで項目が反転したところで、キーボードで実行するとなんとか作動するのもあります。 終了作業もキーボードのボタンでなんとか終了できる始末です。とにかく、マウスでは上手く作動しないのと、反応が極端に悪くなった状態です。 また、システムの復元も試しましたが直りません。原因と修正方法などあれば教えてください。 機器はソーテックのデスクトップです。

  • ノートPCのマウスが動かなくなりました

    LaVieGのノートPCを使用しています。 使用歴は1年半~2年程です。 一度初期不良があり、修理に出しています。 ここ数日、外部接続でUSBポートにつないだマウスの調子が悪かったのですが、昨日とうとう全く動かなくなりました。 ただし、クリックは有効なのです。動かそうとしてもカーソルが動かないという状態で…。 最初はマウスが悪いのかと思いましたが、別のパソコンで動いているマウスをもってきてもやっぱり動きません。 USBが壊れているのかとも思いましたが、スキャナー等別のものを差しこむ分にはUSBは有効です。 また、ノートPC自体のタッチマウスは有効です。 というか、タッチマウス以外でカーソルが動きません… どのような原因かわかる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します…。