• ベストアンサー

windows7アップグレードについて

ただいま、 TOSHIBA dynabook AX/52Eを使用しております。 OS windows vista Home Basic メモリ 2G CPU インテル Celeron (1.86GHz) です。 これに、7をアップグレードする予定ですが、どう思いますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

アップグレード、いいんじゃないですか。 Windows7のほうがVistaに比べてメモリ管理も改良されてますし、使い勝手もいいと思いますよ。 ただ、CPUが非力なので軽快な動作というにはちょっと・・・という感じでしょうね。 dynabook MX/33KRD(Intel Celeron プロセッサー C743 1.3GHz)をサブ機として使ってますが、多少もっさりしてますが普通に動いてます。 東芝アップグレードアシスタントで自動的にアップグレード出来る機種なので注意・制限事項を熟読されてから納得の上で作業されたらいいでしょう。 http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/autoupdate.htm http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/Notes.htm

okokdes
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 安心しました。 >東芝アップグレードアシスタントで自動的にアップグレード・・・ 私はしりませんでした。 質問してよかったです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

現時点ではあまり意味がない著思います。 Vistaのサポートが切れる頃に検討しても遅くないです。

okokdes
質問者

お礼

ありがとうございます。 またその頃に検討してみます。