• ベストアンサー

パソコンの国外使用の注意点は?

日本で購入してカナダで使用する予定です。 使用するにあたっての注意事項を教えて下さい。 PCはDELLのInspiron Notebook N5010です。 また日本で購入した地デジ用のチューナーは使用できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eku_abo
回答No.1

ACアダプタの電圧と形式にさえ、気をつければほぼ問題ないと思います。 現在使われているACアダプタは100V-240Vがほとんどですので問題ないと 思います。 コンセントの形式に関しても、下記のサイトを見る限り 同じようですので、持っていってそのまま使えると思います。 http://www.yung-li.com.tw/jp/info/ww_specifications.htm インターネット環境に関してはホテルでしたら、ネット環境があるかと思いますので そちらを利用したほうがいいかと。 地デジは無理かと。

0005
質問者

お礼

意外と簡単なんですね。 どうもありがとう御座いました。