• ベストアンサー

携帯が故障して、アドレス帳が見れません。

DoCoMoのF02Bを使用しています。 起動の際、立ち上がる前に「See You」と出て、電源が落ちます。 起動途中の画面の時計は、「--:--」と出ています。 どうにか立ち上げて、アドレス帳を見る事は、可能でしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>「時計を正しく表示出来ない」と言う事は、本体のアドレス帳も、既に消えているのでしょうか? →いえ、そう決まった訳では無いでしょう。 時計が表示できない要因は色々あります。 その一つに、「サーバの時計を取れなかった事」も考えられ ます。 これは。電源ON時の基地局とのやり取りで、時計を再設定 する場合、電波が取れなくて時計表示が出来なかったのかな… と想像したので、SIMカードの抜き差しを書いたのですけどね。 どちらにしても、docomoショップで判定が出ている様であれば 後は、任せるしかユーザに出来る事は無いと思います。

imadoko
質問者

お礼

おっしゃる通り、自分では解決出来そうにないですね。 もう一度DoCoMoショップに行って、相談してみます。 いろいろ考えて頂いて、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

水に濡らした事は有りますか…^^; 水濡れが故障の原因なら、何もせずにdocomoステーションへ持って行けば 良いかと思います。 そうではなく、特に原因が思いつかないのであれば、  ・電源を切り、電池パックを外す。  ・SIMカード(FOMAカード)を外して接点を拭く。  ・SIMカードを元に戻す。(この時、方向・向きを間違えないように)  ・電池パックをはめて電源を入れる。 とやってみて、それでも駄目な様であればdocomoステーションへ持って 行くしかないと思われます。

imadoko
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 水濡れではありません。 ショップでは、修理ではなく、交換になると言われています。 アドレス帳の一部分しか、SIMカードに保存されていなかったので、本体のアドレス帳を見たいのです。 「時計を正しく表示出来ない」と言う事は、本体のアドレス帳も、既に消えているのでしょうか? 上手く説明出来なくて、解りにくかったですね。すみません。

• yamato1208
回答No.1

故障の原因次第なんです。 一応は、水没携帯でもサルベージはできますから、ショップに相談してください。 有料ですが、不可能ではありません。

imadoko
質問者

お礼

自分では、解決出来そうにないですね。 もう一度DoCoMoショップに行ってみます。 いろいろ考えて頂いて、ありがとうございました。

imadoko
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 水濡れではありません。 恐らく、充電器か、終話ボタンの接触不良が原因と考えています。 ショップでは、修理ではなく、交換になると言われています。 アドレス帳の一部分しか、SIMAカードに保存されていなかったので、本体のアドレス帳を見たいのです。 「時計を正しく表示出来ない」と言う事は、本体のアドレス帳も、既に消えているのでしょうか? データの復元を依頼するしかないのでしょうか?