• 締切済み

携帯故障?

ドコモのER209iを発売当初から使用しています。数日前からメールの受信表示がおかしくなって困っています。普通、メモリに登録済みの人からメールが来るとその人の名前が表示されるようになっているのですが、数日前から突然全然違う登録者の名前が表示されるのです。アドレスで確認すると確かにAさんから受信したとわかるのですが、表示ではBさんと出ていて、いちいちアドレスで確認しないと誰からのメールかわからない状態です。ER209iはもう生産中止しているし、買い替えどきかなとも思うのですが、故障でしょうか?寿命でしょうか?対処法など何か情報ご存知の方がおられましたら教えてください。

• Q8110
  • お礼率96% (32/33)

みんなの回答

• jn1llg
回答No.1

現在の登録内容を一度どこか(パソコンまたは古い携帯)にバックアップしてから、オールリセットもしくは初期化してみて下さい。 そのご登録内容を戻してみてはどうでしょうか? 静電気や強い磁気によりデーターの一部が化けている可能性があります。 静電気のせいて携帯が壊れた例もありますから

Q8110
質問者

お礼

私レベルでメモリをバックアップするとなると全て手作業で手間のいるものになりそうなので、携帯を変えようかと思います。静電気や強い磁気等にふれたか記憶はありませんが、知らない間に壊れることもあるんですね。回答ありがとうございました。