zipファイルが解凍できない

このQ&Aのポイント
  • Windows7でzipファイルを解凍する際に、ダブルクリックしても反応せず、プロパティのブロック解除しても解凍できません。
  • 以前は、zipファイルを右クリックすると「すべて展開する」といった項目があったのですが現在はそれがなくなっています。
  • 過去スレを参照していたところ、私とまったく同じ症状のスレがあったので、そのページの解決策を試してみましたが解決できませんでした。他に、考えられる解決策はありませんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

zipファイルが解凍できない

過去スレを見たのですが、解決できずに質問させていただきます。 Windows7でzipファイルを解凍する際に、ダブルクリックしても反応せず、プロパティのブロック解除しても解凍できません。 以前は、zipファイルを右クリックすると「すべて展開する」といった項目があったのですが現在はそれがなくなっています。 過去スレを参照していたところ、私とまったく同じ症状のスレがあったので、そのページの解決策をすべて試してみたのですが解決できませんでした。下記ページ http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm#vista 一番最後のほうに 「それでも解決しない場合は、下記のファイルをダウンロードして解凍し、展開される reg ファイルをダブルクリックしてください。」 とあるのですが、そのファイルを開けないので最後の策は試せていない状況です。 他に、考えられる解決策はありませんでしょうか。 ご教授おねがいいたします。

noname#160377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z1y2w3v4
回答No.1

解凍ソフト(例えば +Lhaca)は使ってみられましたか。

質問者

お礼

Lhacaを規定のプログラムに設定したところ、解凍できました。 ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

Lhacaを使用してもだめでした。

その他の回答 (1)

• deus4649
回答No.2

私の場合は、#1さんの通り解凍ソフト(Lhaca)をインストしています。

質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。

質問者

補足

Lhacaを使用しても解凍できません。