• ベストアンサー

スロット「マクロス」について

今更ですいませんが、ART中のハズレはどのようにカウントするのですか? 上段ベル・チェ・リプ以外はハズレでカウントしていいんでしょうか? あと、上段ベル・チェ・マクロスはsinこぼしですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

左枠上or上段に毎回黒バー狙いをするという前提で回答します。 左下段が黒で →上段ベチェリならsinこぼし →右上がりボーナス絵柄orスイカ一直線型ならチャンス目 →それ以外はハズレ目 です。 左下段黒以外からの上段ベル・チェリー・マクロスについては不明ですが、 左下段黒からの上段ベル・チェリー・マクロスはリーチ目のはずです(実戦上)。 ちなみに攻略雑誌等にはART中のハズレのカウントは重要と書いてますが、設定差が小さすぎて設定推測にはほとんど役に立ちません。 ARTを3000Gぐらい消化すればやっと見えてくる程度です。

haijinn
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます。 ART中のハズレはあんまり使えないんですね。 しかし設定読みづら過ぎ…。

関連するQ&A

  • スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

    スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります! 今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました! でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・ ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。 なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております! あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w

  • スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

    スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります! 今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました! でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・ ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。 なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております! あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w

  • スロットエヴァンゲリオンについて教えてください

    最近友人に誘われてエヴァのスロットをやってみた初心者です。色々調べてみたのですが、考えが素人すぎて答えが載っていない事ばかりでしたので、恥ずかしながらこちらで質問させて頂く事にしました。 ○リーチ目について 1)公式→http://www.fields.biz/catalog/evangelion/0006.html でリーチ目について書かれていますが、例えば左リール赤チェ赤の画では「回転中」とあるところは何か揃えないといけないのですか?それとも赤チェ赤さえくればリーチが入ったということなのですか? 2)また、リーチが入った時や子役が外れていてBIGが入っているかもと思ったときに揃える7の色は決まっているのですか? 3)左、中リール中段にスイカ、右リールハズレとありますが、スイカは中段じゃないといけないのですか?(上段や斜めじゃだめなのでしょうか。) 4)左リール上段からリプベル赤7、中リール上段からチェ赤7チェという画があります。周りの打っている方を見ているととくにかくただ早くまわそうとしているとしか見えないのですが、左リールがリプベル赤で止まったら中リールをチェ赤チェで止めてフラグを立たせようとしてないのでしょうか?それとも来ないと解っているのですか?? ○BIGについて 5)ボーナス終了後、350枚前後(シンジの画像)しか見たことがないのですが、最高372枚(レイの画像)出ると公式にはあります。それは私がリプレイはずし(?)ができていないということなのでしょうか?(どこかのサイトでリプはずしができないと早く消化してもったいないみたいなことが書いてありました。) 意味の解らない質問になっていたらすみません。なにぶんスロットにはまだ不慣れなものですから、簡単な言葉でご回答くださると助かります。よろしくお願いいたします。

  • パチスロ北斗の拳で取りこぼし

    北斗 ベル 7 左リールが上記で通行人赤服でした。これて、2チェこぼし、4チェこぼしのどちらかご存知の方はいらっしゃいますかか?

  • 新鬼武者の設定判別について

    スロット初心者です。 最近新鬼武者をうちはじめたのですが、設定判別の小役カウントに関していくつか質問があります。 1.判別要素にある共通ベルとは、上段ベル以外のベル全てでしょうか。   そうでない場合は、共通ベルとはどのような揃い方を指すのでしょうか。 2.ART中の、中・右ベルは設定が低いほど落ちるとありますが、   中・右ベルとは中第一、右第二のことでしょうか。 3.ART中のベルカウントですが、準備中の押し順ベルもカウントしますか。   カウントする場合は、準備中のゲーム数もARTのゲーム数に足すのでしょうか。 4.設定変更後の朝一はどのような挙動、出目等が出ますか。 以上、よろしくお願いします。

  • パチスロ鬼武者について質問です。長文すいません;

    パチスロの新鬼武者の設定判別について教えて頂きたい事があり投稿させて頂きました。 設定6狙いでの立ち回りなのですが、皆様は高、低設定や奇、偶数をどのように判別していますか?また下記のような台なら皆様はどうなされますか? 最近やりはじめたばかりなので、間違いアドバイス等があれば教えて頂きたいと思い投稿させて頂きました。 (1)高設定、低設定の判断 子役のカウント、中段ベルをメインにカウントする。 スイカと強中チェもカウントするようにしています。 低確時は強、中チェでのART当選率をメインと、スイカでの当選率。 高確時はスイカでのATR当選率。 強中チェ、スイカ共に4回連続で外すと見切るようにしています。 ARTの継続率 1~3話なら継続50% 4~5話66%が選ばれたのだと判断しています。 (2)奇数と偶数の判断 高確以外でのART中の子役での上乗せのG数。 弱チェ10G 強中段チェ10Gor30G スイカ50G ハズレ30G以外が出たら奇数濃厚と判断しています。 (3)低、高確中の判断 通常時はREG後、ランプの矛盾、子役を引き天海ステージ移行、天海が杖を3回たたく、天海がいない 左にいる女の子が飛ぶ等の行為が見られて10G程度を目安にしています。 ART中は敵のセリフ紫、青カシャ多発、子役で上乗せがされやすい。 私自身はこのような感じで判別をしているのですが皆様からアドバイス頂けると嬉しいです。 そして上記で質問させて頂いていた(下記のような台)についてはどう判断なされますか? 先日友人から近所のパチンコ屋が鬼武者の熱いイベント(友人いわく鬼武者12台中1/2で6)の日だとの事で、朝一から乗り打ちしに行ったのですが、惨敗: 終わってから話していると、友人は二人とも設定6だったと言うのですが、私は違うのではないかな?と思っています: まず私の台の状況なのですが、4000G程回しBIG 9回 鬼B 4回 ART 7回(3回はBIG終了→百鬼→子役→ART当選。BIG中の女の子が画面下で寝転んだのはART中のBIGで1回) ARTの入賞時は低確率からの当選は0回で高確率っぽい強中段チェ2回スイカ3回と同じ連続でスイカとチェリーが揃い不明1回です。 (1)中段ベルは途中までは1/60位だったのですが、4000Gの時点では1/72でした。 (2)スイカの出現率が1/83とすごいよかったのですが、高確中とはうまく重ならず、重なっても2~3回スルーは当たり前のような感じでした。 (3)強中段チェは1/252だったのですが、ART中に出るのが多かったです。ボーナスには繋がらないですが; (4)ARTは1~3話、で一度だけ12話 ボーナスとARTの初当りは悪かったのですが、中段ベル等の落ちがよかったのでまだ6の可能性が!と思い続けていたのですが、ART中に青い傘ガイコツがでたので適当に順押しで消化すると上乗せ玉が出たので100Gげっと!と喜んでいたのですが50Gでして・・50?なぜ?っと思いサイトを見てもリプは100G~と・・え?っとなったのですがハズレ目ですよね: 通or低のハズレ50G・・偶数だと0.03%って; 高確だったと信じたかったのですが、上乗せはそれ以外なし、セリフ白、傘ガイコツのみではさすがに高確ではないかと思い、負債が出る前にと思いART消化後そく止めしました。 すると帰ってから友人が6なのになぜ止めた?ベルとスイカの確率からして絶対6だったと言うのでハズレ目での50Gや高確でのスイカの当選率などを説明しても6だと言うのですがどう思われますか? 友人いわく低確、ハズレ目での50G高確でのスイカも数回なら引きの問題でどうにでもなるから判断材料にならないとの事なのですが、そうなのでしょうか? 友人も弱チェで30G上乗せしていたので、奇数じゃない?と私が言うと10回中1回だから問題ない、それよりも子役の出現と上乗せ率がいいから間違いなく6との事でした。 私がベル以外に大差はないのと上乗せは設定よりも高確中かじゃない?と言うと、6はベル以外の子役も出現率は圧倒的に違う!前回の6もそうだった!との事でした。 収支は私が2k勝ち、友人3万負けの周囲も私の他に1箱積んでる人が一人だけでしたのでガゼ?と聞くと、6でも機械割が114%程度の台はこんな感じ、毎回勝てないよ!何度も6に座って初めて勝てるから言うのですが、イベントがガセではなく、12台中6台も設定6があるのに全台勝てないのなら友人を含めなぜ鬼武者をするのか分かりません;; 友人が言うには今回負けたのは私が見切るのが早かったからで打ち切っていたら勝てたし、考え方が変だと言われました; やはり私が間違っているのでしょうか? 大変長くなりましたが皆様の意見お待ちしております。

  • マクロスフロンティア これはどういうことがおきた?

    パチスロ「マクロスフロンティア」以下の現象はどういうことが起きたと解釈すればいいでしょう? 1G目 チェリーがあたって、演出開始。 2G目 演出が変わって、赤七下段か緑七上段かどちらかがそろって、超時空BONUS確定の表示。 3G目でそろえましたが、その後、赤七下段や緑七上段、ハズレの4連での追加などがあり、 2G目のARTがあったかどうかは不明。 さて、 A:1G目でボーナスあたって、2G目で超時空BONUS昇格? (ボーナスを引いてからそろえるまでにART抽選を行っていないならこれはないが、どうでしょう?) B:1G目で超時空BONUSボーナスあたって、2G目は単なる演出? C:1G目で超時空BONUSボーナスあたって、2G目でストック? D:1G目で、ART引いて、超時空BONUSボーナスあたり? E:1G目で、はずれで、2G目で超時空BONUSあたり? F:その他(他に考えられることはありますか?) Z:1G目でボーナスあたって、2G目で超時空BONUSあたり(1G目のボーナスはどこへ消えた?) はないはず、だったと思いますけど正しい? なお、いままでは、超時空BONUSボーナス引いたとき(青七からの昇格除く)って、 赤七下段か緑七上段かどちらかがそろって、 次のゲームでロングフリーズか、紙相撲しかないので。 赤七下段か緑七上段かどちらかがそろってそのままボーナス確定に進む演出ってあるのかな? という疑問が。(見ましたという情報があればそれも教えてください。)

  • スロット 「カイジ」について

    先日、カイジを打っていた時に不思議な現象を体験しました。何が起こったのか判る方は、教えて下さい。 <内容> BIGボーナス後、35ゲーム消化した後の現象。 液晶リールでスベリが発生(スベリ音がハッキリ聞こえた)。その時に、液晶リール上段にベルが揃った。 しかし、ベルが揃っていたのに払い出し無し(クレジットのカウントが上がらず)。またベル揃いの時には、そのラインに雷のようなものが走るが、それもなかった(筐体上部のリール状態の確認はしていません)。 その現象が起こったあと、96ゲームでレギュラーボーナスを放出。その後は、160ゲーム抜け。 ビッグボーナス時に、はずれ(ざわざわ)などのレア役は一切引いていない。 カイジはかなり長期間打っていますが、このような現象は初めてです。

  • スロット蒼天の拳について

    昨日スロット蒼天の拳で設定6らしき台を打ちました。何故6らしき、かと言えばART中の百烈拳チャンスで6を出した(私の前に打っていた人が)のを確認したから。ただし、雑誌等に書かれているART中のアオ7揃いからの百烈拳チャンスではなく、スイカからの百烈拳チャンスでしたが。結果としては2000枚は出たのですが、ART後のステージ移行もほとんど昼間のステージで、設定6っぽい挙動が見えませんでした。そこで質問なのですが、百烈拳チャンスはアオ7からでなければ6で止まっても設定6ではないのでしょうか?その場合高設定も怪しくなるのですか?ご存知の方がいれば教えていただきたくお願いいたします。なお、ARTも10連が2度した以外は、長くても4連でした。ボーナスは6千ゲームで11回。子役カウントはしていなのですが、確かにスイカとチェリーはよく来ていたのですが、2チェからもARTになかなか入らない感じでした。

  • スロット 超お父さんの子役告知

    ご存知の方、是非教えて頂きたいのですが、この「超お父さん」の台が好きで足繁く通っています。この中で「テレビ画面告知」があるんですが、そこに3色の風船を持ったパンダが出てくる事があるんです。このパンダ、別にリプやベルが揃うでもないんですが、何かのサインなんでしょうか?滅多に出ないんですけど、何か意味があるのか悩んでいます。パチスロ歴が浅いので、もしかしたら凄く基本的な質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。