• ベストアンサー

CPUの周波数を変換して下さい。2

「インテル Celeron M プロセッサー 410」はi5プロセッサーの何GHz相当ですか? ※私が今使っているPCのCPUです。

noname#132727
noname#132727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245609
noname#245609
回答No.3

Celeron M 410 1.46GHz のスコアは約500です。 一覧でもっとも性能の低い Core i5 430M 2.53GHz のスコアは約1900です。 スコア1あたりのクロックが セレM 1460/500=2.92 コア5 2530/1900=1.33 なので665Mhz(0.6GHz)のCore i5に相当するのではないでしょうか。 間違いがあれば指摘お願いします。 シングルコアでの計算なので、 実際の利用ではデュアルやクアッドコアのCPUのCore iシリーズとはもっと差をつけられます。

noname#132727
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.2

あ~っと書き忘れ 何GHz相当ですか?ということですが、比較できるi5CPUが無い。 無理やりi5換算すれば良く見ても0.2~3Ghz?

noname#132727
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.1

http://hardware-navi.com/cpu.php こちらを参考にすると・・・Celeron M410はず~~~~~っと下の方です。 i5はものによりますがその遥か上です。ご自分でかくにんを・・・

noname#132727
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CPUの周波数を変換して下さい。

    インテルのCPUのCeleronDプロセッサー2.8Ghzはi5プロセッサーの何GHz相当ですか?

  • CPU の見方を教えてください

    ノート購入の目安としてのCPU の見方を教えてください 。 以前より少しずつCPUの見方を勉強しているのですがどうも CPU Celeron Quad-Core の見方がわかりません。 ほぼ同能力ですが相当安価の Intel® Celeron® Processor 1000M とどういう観点で比較し購入時の参考にすればいいのかがわかりません。 どちらのCPUにしろ低スペックのものなのですが勉強しておきたいです。 例として以下の2種どういう観点で見ればいいか教えていただけないでしょうか? Intel® Celeron® Processor 1000M (2M Cache, 1.80 GHz) http://ark.intel.com/ja/products/72060/Intel-Celeron-Processor-1000M-2M-Cache-1_80-GHzIntel® Celeron® Processor N2920 (2M Cache, up to 2.00 GHz) http://ark.intel.com/ja/products/79053/Intel-Celeron-Processor-N2920-2M-Cache-up-to-2_00-GHz どうぞよろしくお願いいたします。

  • CPUについて

    ・モバイル インテル® Celeron® プロセッサ 2.20GHz ・インテル® Celeron®M プロセッサ 350 ・AMD Athlon™XP プロセッサ 2600プラス この3つではどのぐらい性能が違うのでしょうか? ↑のAMDと同じぐらいのCPUを探しています。

  • CPUがノート用か否か確かめたい

    ノートPCのCPUとして「Intel® Celeron® Processor 900 (1M Cache, 2.20 GHz, 800 MHz FSB)」を選択しましたがノートPC用か確認できません。 Intelの仕様書をみても見方が悪いのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • CPUの交換

    東芝製のTX/960LSを使っているのですが、CPUの交換をしたいのですが、可能なのでしょうか? もし可能であったら、どのCPUになら交換できるのかも教えてください。 シールのCPUのところには Intel Celeron M プロセッサー 380(1.60GHz) とかかれてました。

  • どちらが高性能なCPUですか?

    ノートPCの購入を考えているのですが、 下記のどちらのCPUにするかで悩んでいます。 http://ark.intel.com/ja/products/53438/Intel-Core-i3-2350M-Processor-3M-Cache-2_30-GHz http://ark.intel.com/ja/products/67193/Intel-Celeron-Processor-B820-2M-Cache-1_70-GHz i3の方が明らかに良さそうに見えるのですが、 発売時期がB820の方が新しく、 世代も違うのでアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • CPUのスペックについて教えて下さい

    こんにちは。 Win8 を使いたくて安いノートを探してます。 私はスペックというのにすごく弱いので教えて下さい。 以下、検討しているノートのCPUです。 ・ Core i5 3317U 1.7GHz/2コア ・インテル Celeron 1007U ・インテル Celeron 1005M プロセッサー1.90GHz ・intel CeleronB830(1.8GHz) 全部メモリは標準4GBで最大8GBです。 HDDは500GB Core5 が一番なんでしょうがそんなに差があるのかな? できればせっかくなので簡単な動画編集がしたいです。 ゲームはしたことないのですがちょっと簡単なのをやって みたいと思っています。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • パソコンのCPUについて質問です。

    パソコンのCPUについて質問です。 CPUについてよく分からないのですが・・・。 ノートパソコンを購入しようと思っています。 値段的にもそんなに差はないので、CPUを重視しようと思いました。 (1)インテル Celeron プロセッサー P4500 1.86GHz (2)AMD Athlon II デュアルコア・プロセッサ M340 2.20GHz (3)インテル Core i3-330M プロセッサー 2.13GHz どれがオススメですか?? できれば、ランキング形式で教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • CPUが・・・・・・・

    ネットで購入したCPUなのですがPCに取り付けて起動させてみたのですが購入したCPUはIntel Celeron の1.1Gなのですがなぜか730Mくらいしかなってないんです!おかしいと思ってIntelのサイトからIntel プロセッサ周波数 ID ユーティリティというソフトをDLしてCPUを調べてみたのですが・・・・なぜかPentiumIIIと認識してるんですしかも予期周波数が1.10Ghz(システムバスが100M)なのですが報告された周波数が0.73Ghz(システムバスが66M)なんです。ちなみに使用してるアクセレータはpowerlead製のPL-iP3/TでPCはFMV DESKPOWER SVIII337です。どうしたら1.1Gにできるでしょうか?

  • BIOSのPOST画面のCPU周波数について

    このマザーボードに変えてから気がついたのですが、BIOSのPOST画面?でCPUの周波数とメモリの容量が表示される画面ありますよねえ。たまになんですけど、CPUの周波数が正常に表示されていないときがあります。使っているCPUはCeleron D 3.33GHzです。たまに2.15GHzとか出てくるんですけど、Windows XP起動後にシステムのプロパティを見てみると正常に表示されています。いまのところ不具合とかはないんですけど、無視をしておいてもいいんでしょうか? マザーボード GA-8I915P Dual Graphic CPU Intel Celeron D 335 .33GHz

専門家に質問してみよう