• 締切済み

パソコンのCPUについて質問です。

パソコンのCPUについて質問です。 CPUについてよく分からないのですが・・・。 ノートパソコンを購入しようと思っています。 値段的にもそんなに差はないので、CPUを重視しようと思いました。 (1)インテル Celeron プロセッサー P4500 1.86GHz (2)AMD Athlon II デュアルコア・プロセッサ M340 2.20GHz (3)インテル Core i3-330M プロセッサー 2.13GHz どれがオススメですか?? できれば、ランキング形式で教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

• zave
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

noname#226088
noname#226088
回答No.4

良)3、2、1(悪 の順番にしました。 まず、intelで比較した場合ですが、明らかにcoreiシリーズの方がいいです。 先日新作iシリーズも発売になりましたので、それの購入を考えてもよいと思います。 次に、i3とAMDを比較した場合ですが、AMDは消費電力がでかいと聞きました。 だから私は少々値段が高くなろうとも、intelを選びます。 速度を見るかぎりでは、AMDの方が早いんですけどね・・・。

回答No.3

3--->2--->1ですね。 この選択基準だと、WindowsのノートPCだと思います。 使用目的は下記を想定しています。 インターネット(Flashのページ多様) google earth itunesとの連携 動画・写真編集を多少・・・・。 word,excel位のビジネス用とであれば、何でもいいんですけど、 やっぱり、ほかのも考えるとcore i3とかi5が一番いいですね。

zave
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。  あっ!!google earth活用したいですね~  皆さん3と教えてくれたので3にすると思います。

• riridew
回答No.2

性能的に高い順は (3)、(2)、(1)ですが、 質問者さんが何をしたいかで、 変わってきます。

zave
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。  PCは主にインターネットや文書作成だと思いますが、  買うならCPUの性能が高いものが将来も安心なのかなと思ってます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

こちらにランキングがあるかもしれませんのでご参考に・・ CPUで検索できます。 http://crystalrank.info/CrystalMark/09/ranking.php

zave
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。  ぱっと見、どうにランキングを見るのか分からなかったのですが、  あとでじっくり見て参考にしたいです。