• 締切済み

パソコンのCPUについて質問です。

パソコンのCPUについて質問です。 CPUについてよく分からないのですが・・・。 ノートパソコンを購入しようと思っています。 値段的にもそんなに差はないので、CPUを重視しようと思いました。 (1)インテル Celeron プロセッサー P4500 1.86GHz (2)AMD Athlon II デュアルコア・プロセッサ M340 2.20GHz (3)インテル Core i3-330M プロセッサー 2.13GHz どれがオススメですか?? できれば、ランキング形式で教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • zave
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

noname#226088
noname#226088
回答No.4

良)3、2、1(悪 の順番にしました。 まず、intelで比較した場合ですが、明らかにcoreiシリーズの方がいいです。 先日新作iシリーズも発売になりましたので、それの購入を考えてもよいと思います。 次に、i3とAMDを比較した場合ですが、AMDは消費電力がでかいと聞きました。 だから私は少々値段が高くなろうとも、intelを選びます。 速度を見るかぎりでは、AMDの方が早いんですけどね・・・。

回答No.3

3--->2--->1ですね。 この選択基準だと、WindowsのノートPCだと思います。 使用目的は下記を想定しています。 インターネット(Flashのページ多様) google earth itunesとの連携 動画・写真編集を多少・・・・。 word,excel位のビジネス用とであれば、何でもいいんですけど、 やっぱり、ほかのも考えるとcore i3とかi5が一番いいですね。

zave
質問者

お礼

 回答していただきありがとうございます。  あっ!!google earth活用したいですね~  皆さん3と教えてくれたので3にすると思います。

  • riridew
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.2

性能的に高い順は (3)、(2)、(1)ですが、 質問者さんが何をしたいかで、 変わってきます。

zave
質問者

お礼

 回答していただきありがとうございます。  PCは主にインターネットや文書作成だと思いますが、  買うならCPUの性能が高いものが将来も安心なのかなと思ってます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

こちらにランキングがあるかもしれませんのでご参考に・・ CPUで検索できます。 http://crystalrank.info/CrystalMark/09/ranking.php

zave
質問者

お礼

 回答していただきありがとうございます。  ぱっと見、どうにランキングを見るのか分からなかったのですが、  あとでじっくり見て参考にしたいです。

関連するQ&A

  • AMDのCPUについて

    AMDのCPUについて 新規のPCの購入を検討しています。 インテルのCPU Pentium Dual-Core Core 2 Duo Core i3 の違いについては何となく分かったのですが、 AMDのCPUについては違いがわかりません。 AMD Athlon(TM) II X2 デュアルコア・プロセッサ 240 AMD Athlon(TM) II X3 トリプルコア・プロセッサ 435 というのはインテルで言うところのどのレベルのCPUが該当するのでしょうか? BTO商品のため、安かろう悪かろうのCPUでしょうか?

  • CPU性能について教えてください。

    CPU性能について教えてください。 AMD Athlon(TM) II X2 デュアルコア・プロセッサ 240 と インテル Celeron プロセッサー 450 (2.20GHz 800MHz 512KBL2) とでは、どの程度性能に差があるのでしょうか? dellのPCとlenovoのPCとで、選択を迷っています。

  • CPUについて

    AMD Athlon(TM) X2 デュアルコア・プロセッサ QL-64 (2.10GHz) というものと・・・ インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサー P8700 (2.53GHz) というのだと、やはり後者のほうが高性能ですか? パソコンの動きもだいぶ違ってくるのでしょうか? どのように違うものなのか教えてください

  • CPUについて教えて下さい(パソコン初心者です)

    現在使っているパソコン(XP)のCPUはceleronプロセッサ2.20GHzです。 今回買おうとしているXPのノートパソコンは AMD Athlon(TM) 64X2 デュアルコア・プロセッサ TK-55 (1.8GHz, 512KB L2キャッシュ) と書いてあるのですが、現在のものよりもかなりいいものなのでしょうか? 違いなど教えて下さい。 よく処理能力が早いとかいう表現がありますが処理能力というのはなんでしょうか?

  • AMDのCPUの違い

    先日INTELとAMDについて質問させていただきましたが、 AMDの事について再度ご意見を伺いたく思います。 AMD Athlon(TM) II デュアルコア・プロセッサ250u AMD Athlon(TM) II デュアルコア・プロセッサ240e この2つはどのくらいパワー?が違うのでしょうか。 数字的には10の差なのであまり変わらないと思ったのですが、調べてみると、、、 250u→2.8GHz 240e→1.6 Hz と、結構違いそうな気も・・・・。 どちらがどのくらいよいのでしょうか、値段の差は1万円です。 よろしくおねがいします。

  • ノート選び(AMDとintelのCPUについて)

    ノートPCのCPUの性能について質問させてください。 廉価なノートPCの購入で悩んでいます。 用途は3次元CADによる造形と デジタルオーディオワークステーションによる音楽編集です。 HPやDELLのカスタムオーダーのページを見ると AMD(Athlonデュアルコアなど)のCPUとintel(core2duoなど)のCPUが 選べるようになっており、 価格差が激しくcore2duoプロセッサを選ぶとかなり高くなってしまいます。同じデュアルコアでも性能は違うのでしょうか。 具体的には Core 2 Duo P8600 2.4GHz(3MB) Turion II Ultra デュアルコア・モバイル・プロセッサ M600 (2.4GHz、2MB L2キャッシュ、3.6GT/s HT) ノートPC向け AthlonII デュアルコア・プロセッサ M300 (2.0GHz、1MB L2キャッシュ、3.2GT/s HT) の3つで悩んでいます。 webを探したのですがいまいちこれらの差がわかりません。 金額相応なのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • INTELとAMDどちらがいい?

    今のパソコンの調子が悪いのでPCを新しく買おうと思いますが、 CPUの違いがよくわかりません。 どちらがいいのかアドバイスをいただけないでしょうか。 ・Inspiron One 2205 AMD Athlon(TM) II デュアルコア・プロセッサ250u ・Inspiron 580s インテルR Core i3-550 プロセッサー (3.20GHz, 4MB L3 キャッシュ) 主な用途としては、 ・ネット ・HD動画の視聴 ・時々動画の変換 です。 イメージとしてはIntelのがよさそうなイメージがあるのですが、AMDはどうなのでしょうか。 PCの形的に、AMDのがかっこよいので、性能あまりかわらないようならAMDのパソコンにしたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • AMD Athlon(TM) II デュアルコア・モバイルプロセッサ

    AMD Athlon(TM) II デュアルコア・モバイルプロセッサ P320の性能について このCPUをIntelのCPUと比較するとどのくらいの位置になりますか? Core i7 Core i5 Core 2 Quad Core i3 Core 2 Duo Pentium D Pentium 4 Celeron

  • CPUの違い

    最近新しいパソコンを買おうと悩んでいます。 そこで購入を決めたのがLenovoのデスクトップPCなのですが CPUという欄がSONYのPCと違う事に気づきました。 パソコンのスペックなどについては全くと言っていいほどの無知なので どちらの方が何をするのに最適なのか どっちの方が何が良くて何が悪いのか 全く分かりません・・・ 買おうとしてるのは WINDOWS7 AMD Athlon II X2 デュアルコア・プロセッサ 235e 2.7GHz と、いうCPUです。 SONYさんだと WINDOWS7 インテル Core i5 2.66GHz というCPUを目にします。 今使ってるPCはSONY制で VISTA インテル CORE”2DUO T8100(2.10GHZ)です それぞれの違いなどを教えてください ちなみに新しいPCを買ってやりたい事は オンラインゲームと 作曲 マインクラフト スカイプ 動画閲覧 って感じです。 どのCPUがこれらをやるのに 適してるかとかもわかる方は教えていただけないでしょうか。

  • どちらのCPUが性能でいいのでしょうか?

    ノートパソコンを購入しようと思っています。どちらのCPUが性能としていいのでしょうか? Core i3-380M プロセッサー (2.53GHz, 3MB L3, 1066MHz) と Athlon II Dual-Core p360(2.3/1MB)  よろしくお願いします。