• ベストアンサー

ダイソーのCD

ダイソーで売っているCDを聴いてみたいと思っています。 音質は最初から期待していないのですが、パソコンで再生した時に、パソコンに悪影響を与えることってありますか。 昔、廉価版のCDをCDラジカセに入れたら、カラ回りしてしまい、トレイからなかなか出てこなくなった経験があるので……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rindaryu
回答No.1

1ヶ月前からダイソーで買った落語のCDを NECのLaVieで聞いていますが、今のところ 影響はありません。 もし本当にCDの影響でパソコンに悪影響が出たなら、 私なら間違いなくダイソーにクレームをつけますけど。

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございます。 話が別な方向に行きそうですけど、落語のCDもあるんですか。知りませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分もダイソーのCD聴いてます。 車のCDコンポ(細い隙間にCDを差し込むタイプ)で聴いているんですが、 CD盤が波打っているのか、ゆがんでいるのか分かりませんが EJECTを押しても時々出て来ない事が有り 少し出てくるCDの先端を指でつかんで引っ張り出します。 少し先端が出てくるからいいもの、中に入ったままだったら 自分じゃ修理出来ないし、どうしようと思うと ゾッとしながら聴いています。

noname#9152
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことを一番恐れているのです。やっぱり止めておこうかな。

回答No.2

ダイソーでクラシックのCDを買いました。 全然音とかも悪くないし、何回も繰り返し聞いてますがラジカセの方も何事もなく大丈夫です。 安いからってバカに出来ません。

noname#9152
質問者

お礼

音も悪くありませんか、それは良かった。 回答ありがとうございました。