• 締切済み

CM作成で困っています。

現在、CMを作りたいと考えています。業種としては、包装資材がメインですが、祭りや、イベントで使う事が出来る、かき氷の蜜や、おもちゃなども扱っています。中小零細企業の為、作成にあまり費用をかけることができないのですが、見ている人に、印象に残るようにしたいと思っています。どのようなCMがいいか意見がある方はよろしくお願いします。

みんなの回答

• Yume2011
回答No.1

規模や販売時どれだけ対応できるかにもよりますが、 購入層の記憶に残るように、ターゲットを絞りストーリー性を持たせて 連絡先などを盛り込んではどうでしょうか? 実際に社員に出演してもらうのも面白いでしょう。 小売可能なら 例.準備中にトラブルがあり貴社でも扱いがある商品が足りなくなり 営業時間が終わってシャッターを閉める時に掛け込みで来たお客さんに快く提供する。 また、縁日や学園祭をイメージし、これも○○社¥○○、これも○○社¥○○ 一か所で全部揃う、小売可能、受注後○日以内に届け可能etcなど貴社のセールスポイントや 社風、立地や連絡先などを盛り込んでも良いのでは? 予算を掲示してコンペで競わせて良いのを採用しても良いかなと思います。 個人的に過去に流れたCMで記憶に残っているのは キンチョー殺虫剤、缶コーヒーBOSS、伊衛門、コカコーラ、じっくりことこと煮込んだスープ ポッキー、イナバ物置etc ヒット曲などは3回繰り返したり、”ああ~”を入れて作られているとも言います。 放送時間も大事かなと思います。 ご参考まで

1011105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現在代理店と話を進めているところです。 参考とさせていただきます。