• ベストアンサー

「キッド提督」って誰ですか

東京裁判で、日本側の弁護人が 「真珠湾でのキッド提督の死が殺人罪だ、というのであれば、我々は原爆を投下した者の名を上げることができる」 というような発言をしています。 で、キッド提督って誰ですか。 真珠湾攻撃で戦死した海将って、いたのですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yelm
回答No.1

アイザック・キッド少将ですね。 戦艦アリゾナの艦長であり、同艦が弾薬庫の誘爆で大爆発を起こして沈没したときに艦橋で戦死しています。

dewois
質問者

お礼

ありがとうござます

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

文脈で考えますと、戦艦アリゾナの艦長アイザック・キャンベル・キット少将のことだと思います。

dewois
質問者

お礼

ありがとうございます