• ベストアンサー

振動ダイエットマシンって・・・

たくさんあります。昔からあります。 電気で強制的に筋肉を運動させるもので、 整形外科や鍼灸医院でも使われています。 理屈はそのとおりですが・・・。 これでメタボのお腹が細くなるのでしょうか? できれば体験談をうかがいたいところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.1

>これでメタボのお腹が細くなるのでしょうか? ならないです(キッパリ) 体験談ならいくらでも語りますよ~(笑) なんといってもデブ歴23年ダイエット失敗歴6年ですから。 語りつくせぬほど色々体験しました。 そんなもので痩せるのなら6年も苦労しませんって。 忘れもしません、電気で強制的に運動させる器械は15万円でした。 後に半額の商品が出てきて激しくショックを受けましたからよく覚えています。 15万といえば今通っているジムの30カ月分!! ジムはその3分の1くらい払ったあたりでかなり効果が出ました。 一方器械の方はと言うと15万払ってひとつも効果なし。 自分で動いて筋肉を鍛えなければ絶対におなかは凹まないです。 楽な道はない、そう気づいて必死に努力して初めて細くなれました。 努力は必ず報われるんだなとしみじみ思ったものです。 ではなぜそんな振動マシンが昔から今もずっと売り出されているのか。 それは「儲かるから」なんですよ。 需要と供給、買う人がいるから売る人がいる。 整形外科や鍼灸医院の場合、ダイエットとは別の目的で使われているんだと思います。 こちらについては効果があるんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

• ojasuka
回答No.2

あんな物、効果ゼロ(自分には)でした。 多分使われた殆んどの人がそうではないですか? 羨ましいような男女のプロポーションのいいモデルを起用した、大々的なCMに乗せられて買ってしまいましたが・・・・ あれに限らずですが、ああいう物って必ず  ”個人差が有ります”  なんて上手い逃げ所をチャンと作ってますよね。 考えてみたらあれで腹筋でも割れて簡単に理想的な体になるんだったら、そこら辺みんなそんな体に成ってますよね。 効果ゼロとは断言しませんが・・・・まああまり期待は出来ないのでは・・・・