• ベストアンサー

リモートアクセスについて教えてください。

2台のパソコンを遠隔操作する方法としてリモートアクセスがあることをしりました。 gooの質問にもリモートアクセスについての記載があり読みましたがいまいち理解できず 質問させていただきます。 1.デスクパソコン  OS XP   ADLSにて接続 2.ノートパソコン  PHS回線   OS XP   ノートパソコンから デスクパソコンを操作してみたいです。 設定等の方法教えてください。  ローカルランでは接続できましたので上記のような方法でも出来れば確認してみたいと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 操作される側(この場合デスクトップ)がXPPのほうでしょうか? XPHだとできませんよ(^^; あとは、システムノプロパティ内リモートタブのチェックですね。

changoo
質問者

補足

XPP、XPHは何か教えていただけませんか。 よろしく お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です すみません略してしまいました。 XPP→Windows XP Professional XPH→Windows XP HomeEditonのことです