• ベストアンサー

メールに添付した文書の印刷

知人宛にワードで作った文書をメールで添付して送りました。 相手方の方で、その文書を打ち出したところ、 こちらで作ったとおりにできません。 レイアウトや文字が違うというのではありませんが、 写真を含めて全体にハイライトがないというか、コントラストが強すぎます。 その上、写真は発送元より荒れて汚く、罫線で作った網目は濃すぎるのです。 両者のプリンタの違いが強調されてしまうのかも? それとも、相手方の言う「プリンタが悪いから」ののでしょうか? 何か設定を調整したらなおるのでしょうか? ソフトはワードどうしですが細かくは調べていません。 こちらのプリンタはCanon LBL740 相手方は     Canon BJF6600 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

あなたがご利用のレーザープリンタと先方のインクジェットプリンタでは,やはり全く同じ調子で印刷というのはムズカシイかもしれませんね。 印刷ダイアログのプロパティのボタンからプリンタの詳細設定画面が出ますが,先方がご利用のプリンタでは「グラフィックス」や「写真」「スーパーフォト」などの選択肢がありますので,それらを選んで高画質印刷をしてもらってみたらどうでしょう。

bosorojin
質問者

お礼

ありがとうございました。 お説のようなことを、先方と打ち合わせてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>両者のプリンタの違いが強調されてしまうのかも? そうなりますね。

bosorojin
質問者

お礼

ありがとうございました。 ひょっとしたら、そういうことかも、と思いながら。