• 締切済み

男性の方の気持が知りたいです。

bobo2の回答

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.3

「せっかくだしどこかには行こう」 「その日も仕事が入るかもしれないから遊びに行くのを延期してほしい」 と普段メールなどもしない彼が言ってくれているのだから、本当に会いたくなければ 「仕事が入ったので行けません。また連絡します」 と言って、疎遠になるようにすると思います。(よそよそしい感じでしょうか) >「面倒になったのかな」と思い、「忙しそうだしやめてもよいよ」 もしかしたら、suuunnnyが過去に積極的に頑張った大恋愛で失敗したなと思ったことがあるのかもしれませんね。もしくは、感受性が強いのかも。 どうしても、先読みして想像(妄想)して答えを出してしまったり、答えのないことをグルグル考えてしまったり。マメではない彼の性格が変えられるとは思えないですし、せっかく先読み力があるのだから、あとはプラスで考えていきましょう。 「ご飯ぐらい食べれるんじゃないか」とモヤモヤするより、「近くまで行くからご飯でも食べようよ」と言ってしまった方がスッキリします。食べた後に、次に行くところを2人で決めるのもよいかもしれません。 「仕事お疲れ様のメール」も最後に「おやすみなさい」と入れてしまえば、1通ぐらいなら相手もこの後は連絡がこないと思わせることも出来るし、負担にはならないのではないでしょうか。 「その日も仕事が入るかもしれないから遊びに行くのを延期してほしい」と言われたら、素直に「はい。次回楽しみにしてます」 メールなら、相手の言葉と自分が送る言葉を紙に書き出して、プラス的かどうか過去の彼の返答を考慮し添削し、作戦を練ると少しは客観的に楽しめるかもしれません。あくまで自分が少しずつ素敵になれる練習と彼を自分を好きにさせる作戦と思って、その頑張りを相手に求めてはいけない所が辛いところですが、取り組んでみてはいかがでしょうか。

suuunnny
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 昨日は夜、最後にお休みと付けてメールをしました。 返信はすぐにきたし何となく気持ちよく眠ることができました。 でも、No1の方にお礼をした通り、彼は今日働いているのかわかりません。 ただ私に会いたくなかったのでしょうか? 聞いてみたいけど聞けないし。 彼女でもないし聞きにくいし。 家はまぁまぁ近いので本当は今日か明日の夜にでも一度あいたいなとおもったのですが・・・ 男性は興味のない女からのメールでもすぐに返信するのでしょうか? もし明日の予定をキャンセルしている女にでも平気でお休み、とメールを返信するんでしょうか? 人によってもちろん違うとは思いますが・・・ 今日、何をしていたのか怖いけど聞きたいと思ってしまうのはおかしいですか? もし仕事でなかったのなら、私だけが一方的に思っているのなら早くそのことに気づいてすっぱりあきらめたいです。 どんどん思ってしまってつらいばっかりだから・・ すいません。お礼にこんなに書いてしまって・・・

関連するQ&A

  • この男性は私のことを避けているのでしょうか?

    20代後半女です。 気になっている男性がいます。 その人と、GW中に遊びに行く約束をしていました。 彼は仕事が忙しいらしく3日間の祝日中も仕事がありました。 その中で「1日は休みをとったから」と。 行くところも決めていましたが一昨日になって「朝早くても高速こみそうだから近くにしてもよい?」とのメール。 その時に、「面倒になったのかな」と思い、「忙しそうだしやめてもよいよ」と言いましたが、「せっかくだしどこかには行こう」と。 でも昨日になって 「その日も仕事が入るかもしれないから遊びに行くのを延期してほしい」とメールが来ました。 私と遊びに行きたくなくなったのでしょうか? 今まで少し積極的になりすぎていたと思いメールなど控えようと思っていた矢先 どうしてよいのかわかりません。 遊びに行かない?と誘ったのも私。 延期の具体的な日もないし。 仕事があってもご飯ぐらい行けるんじゃないのかな・・・と思う私は自分勝手でしょうか? 仕事お疲れさまとメールをしたい気もしますが ただ私と遊びに行きたくないから 仕事を口実にしたのかもわかりません。 彼はもともと、用事がなければメールをあまりしないひとみたいです。 どう思われますか?

  • どんな気持ちで言ってくれたのか?【特に男性の方】

    片思い中の男性と、時々メールします。 月3~4回くらい顔を合わせる機会はありますが、忙しいのであまりゆっくり話す余裕はありません。 メールは用事がある時だけやり取りするのですが、私から送る時は用事のほかにも一言添えます(取るに足らない話題ですが・・)。 まじめな人なので必ずすぐに返事をくれるのですが、「了解です。いつもありがとうございます^^」とかシンプルな文面がほとんどでした。 でも懲りずに一言添え続け、会った時は話せなくてもできるだけ笑顔で・・・と心がけ、半年。 つい先日、めずらしく私の一言に対してちょっとコメント+別の用事と、その人にしては長いメールが返ってきました。 その流れで、今その人と一緒に取り組んでいる活動について、悩みはあるけどがんばります!と書いたら「●●さんのファイト、好きですよ^^」と返ってきました。 嬉しくて屋根を突き破って舞い上がりそうになりましたが、今まで紋切り型の返事が多かった人がこういう言葉を投げかけてくれたということは、少しは希望を持っていいものでしょうか。。。? こんなこと考えたところで埒があかないことは重々わかっていますが、どういう気持ちで言ってくれたんだろうかと気になります。。。 特に男性の方の考えをお待ちしています。

  • 男性の方に答えていただきたいです

    私は大学生で、彼氏は高卒で工場に就職した社会人1年目です。付き合って1年くらいです。 彼は元から自分の意思を伝えない人で優しい人でした。まだお互いが学生だった頃はほとんど一緒におり、春休みは毎日会ってました。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので私といることを選びました。彼はすごく私の事を大切にしてくれすごく尽くしてくれました。私はずっと彼の優しさに甘えてしまいました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は仕事の疲れをわかってあげれず、彼も何も言わないので、初めは平日・休日と会っていました。彼は仕事の疲れからか、気持ち悪くて体調がすぐれない時が多々あり、それからは平日に会うのをやめるようにしました。そして5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言います。私は彼と一緒にいたく、落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と彼に伝えましたが、彼は私がそういうと怒り始め、"別れる"としか言いません。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"好きじゃないけど嫌いじゃない"と言われました。 また"友達がいなくなったのはお前のせいだ" "お前といるときだけイライラする"なども言われました。 私からの連絡を1週間絶ったあと、彼とたまたま電車で会いました。私には彼はすごく疲れているように見えました。そして次の日メールをしたら彼は返事はくれましたが冷たかったです。またその次の日に電車で会ったので少し話して帰りましたが、一瞬彼が笑ってくれた気がしました。すごく嬉しくて次の日彼にお仕事お疲れ様というようなメールをしました。ですが返ってこず、土曜日に私たちの関係について話し合いがしたくてメールをしたら"時間がないからあえない"と言われました。そしてその夜彼にメールをしたら彼は携帯を変えたらしくエラーで返ってきました。番号はそのままのようで電話は繋がりますが出てはくれません。 彼はなぜこんなにも変わってしまったのでしょう?私が彼に負担をかけてしまったのと仕事の疲れが重なったからでしょうか? 優しかった彼が私にだけ冷たい言葉や暴れたりするのもなぜだかわかりません。 彼はメアドを教えてくれないのは自然消滅を狙ってるのでしょうか?電車で会った時少し私達の状態が良くなったと感じたのですが―‥ 回答お願いします。

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946276で質問した者です。 彼を交えて知人数人と2月に飲み会をしたのですが、彼が風邪をひいていて体調が悪く、次の日も朝早くから用事があったらしくて、その日は早めに帰ってしまいました。 かなり咳き込んでいたし心配だったので、「具合が悪い時は無理しないで、ドタキャンして下さい。もし倒れた場合は私が家に行ってご飯作りますから(笑)…あ、でも好きな人に来てもらった方がいいですよね(^_^;)仕事忙しいと思うけど、無理しないで下さいね」とメールしました。 彼からは、「気を使わせてしまってすみません。今日も頑張って仕事します。倒れてしまったら連絡します(^^ゞ」と返信がきました。 …これってどう捉えたらいいのでしょう?「好きな人」の部分は無視してますよね?私が冗談を言っていると思って、彼も冗談で返してきたのでしょうか? 彼に付き合っている人はいないけど、知り合ったばかりで彼の事はまだよく知らないから、「好きな人」はいるのかも知れないと思ったし、自分の気持ちにも少しは気づいてほしくて、こんな試すようなメールをしてしまいました… できれば、男性の方教えて下さい。

  • 男性に質問です。彼の気持ちがわかりません。

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 GWには旅行にも行って、最初はすごく楽しかったしラブラブだったんですが、最終日あたりから疲れもあってお互い無言が多かったんです。 で、そのときあたりから彼の態度が変わってしまったんです。 これまではメールでも電話でもスキって気持ちが伝わってきてたのに、最近はすごくそっけないんです。一人空回りしてる気がしてメール送ったら本人は気にしてないみたいなんです。 でも相変わらずそっけないし、なかなか会えないので昨日電話して聞いてみたら「特に何も思ってないよ。あんまりそんなこと考えないねん。束縛するのとか嫌やし・・」って。 私が悪く考えすぎなんかな~って思って、ちょっとほっとしたのですが、最後に私がスキなこときちんと伝えたのですが向こうは何も言ってくれません。軽い気持ちで○○は?って聞いたら、ダイスキやで。って言ってくれたんですが、そのあとに「強制させんといてや。うっとおしい」って言われてしまいました・・(泣) そんな毎回言ってるわけじゃなく、初めて言ったのにうっとおしいって・・ 仕事で忙しいし束縛されるのが嫌っていうのは知ってるけど、そこまでいわなくてもと思います。 彼の気持ちがわかりません。 このままどうなってしまうんでしょうか?

  • 30代の男性の方にお伺いします。。。

    好きな人とのメール口調は、敬語つかいますか? そして、仕事でとっても忙しくて会えない時、 好きな人に、どうしてほしいですか? 私と彼は、まだ付き合ってはいません。(二人とも33歳) 最初のアプローチは、彼からでした。 私が彼の職場を辞める時、それまで話したことがほとんどなく、 接点もなかったのに、辞める挨拶をしにいった時、連絡先を 聞かれ、それからメールが始まりました。 それから二人で会うまでの9ヶ月間、彼から食事に誘われても、 誘いが急なので(彼はマスコミ業)行けなかったり、 まず、なんで私を誘うのかがわからず、きっと友達になりたい からなんだと思ってました。 その9ヶ月間は、月に2,3回程度のメールで、彼のメールでの 口調は、フレンドリーでした。 二人で会うようになって、とはいっても、彼も忙しいので 月に1回会うぐらいですが、メールの頻度は多くなりました。 でも、メールの口調が、敬語混じりなんです。 メール頻度は多くなり、会いたいのに忙しくて時間が合わず、 会えないのが残念だとは言うのですが、会ってから 敬語混じりというのがひっかかって。。。 ちなみに、彼は基本的にシャイな人です。 会うまでは、あんなにフレンドリーな口調だったのに 会ったとたん、敬語混じりの口調になるなんて、 私と距離を置きたいのかな。。。と感じてしまって。 もしかしたら、私が、彼に気がないと思わせたのかも しれないとか思いまして。。。 皆さん、こういう間柄で、です、ます、などの 敬語使ったりしますか? このGWは彼は休みなく仕事で、もうすぐ休みになるので 会えるのですが、そんな時、好きな人に何をしてもらったら 嬉しいですか? なんにもしてあげれない私は、何がしてあげられるだろう、 どうしたら疲れがとれるだろう、何をあげたらいいのだろうって 考えています。こうしてもらえたら、嬉しいとかあったら ぜひ教えてください。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 好きじゃない異性からメールをもらうのは迷惑ですか? 知り合ってかなり頻繁にメールするようになって、 会って関係を持ったのですが、 会った時になかなか上手に嬉しい気持ちを表現できず、 相手からはつまらないと思われたかもと思っています。 遊んだ後はお礼メールをしたら、 1日後に、また機会があれば遊びましょうってメールがきました。 その後私からお仕事頑張ってくださいねとメールしたら返信無しです。 遠方に住んでるし、関係を持った後に あまり返信率の低い相手に 気になるとかメールをしたら重いですか? 私はやっぱり彼が気になるし、このまま連絡もとらない以前の関係に戻りたくありません。 なので勇気をだしてメールをしようと思うのですが あまり意味のないお疲れ様とかメールするよりも、 会ってからやっぱり気になるって送っちゃおうかと思うのですが… アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 20歳くらいの男性の方のこの気持ちを知りたいです。

    私には気になる先輩がいます。 私は大学2年で先輩は大学3年です。 大学は別々でバイト先が同じです。 先輩は私の好意に気付いています。 その理由として・・・ (1)GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていました。  先輩も私のメールを全て返してくれていました。メールはお互い講義中や  講義の合間などに送りあってました。 (2)先輩が食べたいと言っていたものをバイト先に差し入れした。 (3)メールで「先輩とのメール楽しい」「先輩と一緒に話すの楽しい」と言った。 (4)7月にある実習頑張ったご褒美に二人で遊んでほしいとメールで伝えた。 などなどです。 最近のことで相談なのですが・・・ GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていて 返信も良く返ってきたのに最近は返信が遅く、?だったら返ってくるけど 完結したメールだったら帰ってこなくなった。 前ならどんな内容でも帰ってきていました・・・。 バイト先では私だけが女の子で他の社員はすべて男の人で 私と同い年が1人、先輩と同い年の人が1人です。 バイトはラストがいつも2人なのですが一緒にラストをした人は 夜遅いので私を家に送ってくれることになってます。 先輩とラストになった時、上記のような毎日メールしているときは 私の家の前についたときはすぐに自転車を方向転換して「じゃあお疲れ!おやすみ!」 と言って帰っていきました。 しかしメールの返信率が悪くなってからはなんか違うんです。 私は徒歩で先輩は自転車なので、バイト先から私の家まで歩いて送ってくれます。 バイト先から私の家まで話しながら歩くのですが(これは前も同じでした)、 私の家の前についてもそのまま話を続行するんです。 前は途中でもついたら切り上げていたのに・・・ きのうも家の前についてもそのまま話が続行してて 私の家の前の歩道が狭いのですが車が結構通ったんです。 そして丁度そのとき話してた話も終わりっぽい感じななってきたので 「じゃあそろそろ帰ろっか」みたいなことを言って帰るかな?と思っていたら 先輩は自転車を私のマンションの中に乗り入れてそのまま 今度は違う話を続けてまた話しました。 結局、20~30分くらい家の前で話してました。 しかもきのうは、話が終わってそろそろ時間やばいかなって思ったので わたしから「そろそろ帰りますか?」と言い、「帰ろっか」と先輩が言い、 「送ってくれてありがとうございました。」「お疲れ」みたいな感じで別れました。 私が疑問に思っているのほまさにこのことです。 簡単に言えば 昔:メールはいい感じ×送ってくれる時の会話は短い 今:メールの返信率悪い×送ってくれる時の会話は長い みたいな感じなんです。 私はメールは前と同じでいい感じで送ってくれる時の会話は長い なら本当にいい感じというか、先輩ももしかして・・・ って思えるのですが返信率は悪いのでなんだかよくわかりません。 メールがめんどくさくなったのでしょうか? でも確かに話題が全くなく私もたまに面倒だと思うだろうなとは思いますが・・・ なので最近はメールする回数を少し減らしてはいますが返信率が悪いのは変わらないです・・・汗 以上を読んで先輩の気持ちの推測をお願いします。 回答者さんだったら・・・みたいな感じで考えていただければ幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございます。 たくさんの回答をよろしくお願いします!

  • 男性の気持ち…

    職場の男性… 最近、気になってる職場の男性が居ます。 仕事も終わり私が着替えて帰ろうとしていたら、「今日帰ったら暇だな~」とか「なんか良いことないかな~お疲れさま~」とか「今日帰りにあそこの本屋行こうかな~」 みたいな感じ(ひとりごとの様な)で言ってくるのですが、なんなんでしょうか?遠回しに誘ってるとしたら分かりやすすぎて恥ずかしいというか…堂々と「このあと用事あるの?どっか行かない?」とか聞いてくれた方が男らしくて潔いですよね。 歯がゆくてしょうがないです。 あと私が「明日海行くんですよ、早く海行きたい~」とか言ってると、何日か後に「俺も海行きたいけど友達と誰とも休み合わないから今年は行けないな~」 とか言ってきます。 この男性は一緒に行きたいんでしょうか?

  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。