• ベストアンサー

「BL」と言うのは、何の意味か教えて下さい

昨日、「目が潤んでいると誤解を招きますか?」の質問をさせてもらいました。 回答者様の内容に「しかもBL…うわぁ…」と書いてあり、「BL」の意味が分からなくて何かマズイ事だったのか気になり知っている方がおられたのなら是非、教えていただきたいのですが… 宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa_sa31
回答No.4

>実際に「それ」であわや!という人を知っておりますです。 >もちろんそれは生まれつきというか、そういう類らしいんだけどね。 >しかもBL…うわぁ…。   ↓ 実際に「それ(涙目やじーと見て話す癖)で」(勘違いされて)あわや! という人を知っておりますです。 (もちろんそれ(涙目)は生まれつきというか、そういう類らしいんだけどね。) しかも(その勘違いされた人は)BL(BoysLove:男同士)…うわぁ(キモ)…。 ではないでしょうか?

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます。 昨日の私の質問を見つけてくれ回答をしてくださり有難うございます。 手間を取らせて、すみませんでした。 そーゆー事だったのですね… でも、私は女で相手の方は男性なので「BL」にはならないですよね… 昨日の回答者様に私は、からかわれたのですね… 「BL」と言う意味を知り、驚きました…

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.3

アハハ、どうも前回は。 質問されてたんですね。 では本人が答えを出させていただきますと「ボーイズ・ラブ」ということで、他の方が仰っていることが正解です。 ご明察です!。 ただ、彼の場合は「ボーイズ」を大分過ぎてましたので「OBL」とでも書くべきでしたか?。 「オールド・ボーイズ・ラブ」ですね。 ちなみに彼は「その気」は全くありませんで、被害者に「なりかけた」そうですが。 無事何も無かったそうです。 ポイントは私はそんなですので辞退させていただきます。 質問者様の判断で、私以外の方にお願いいたします。

質問者

お礼

昨日、回答してくださったご本人様ですね。 そーなんですか!?他の回答者様の仰っている事が正解なんですね… でも、私は女で相手の方は男性のお客様ですが… 回答者様は私をからかっていたのですね…ヒドイです。 「BL」の意味を知って驚きました。

• AVENGER
回答No.2

Boys love。ホモ漫画(小説)ですな。 普通の人は読みません。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 私の説明不足で回答者様に昨日の質問の内容が伝える事が出来ず、ご迷惑をおかけしました。 NO1の回答者様への、お礼に昨日の私の質問内容が書かれているので、もし、分かりましたら是非教えていただけると助かります。 本当に説明不足でスミマセンでした。

• your69
回答No.1

「Boys love」、ボーイズラブですね 男性の同性愛ってことです。 一般的に腐女子の方々が好むことが多いので、世間的にあまりいいものとは受け入れられていない印象を受けています。

質問者

お礼

はじめまして。早速のお返事有難うございます。 私が昨日、質問した内容はお客様に「何時も目が潤んでいるよね。話す時に何時も目を合わせて話すから俺ドキドキしちゃうんだよね~」って言われ、私は、子供の頃から人と話をする時に相手の目を見て話す事と目が潤んでいるが原因で、お客様に、変に誤解をされてしまったのか…と言う内容でした。 それに対しての回答者様の内容に「BL…うわぁ…」と書いてあり意味が解らず何かマズかったのかと気になり質問させていただきましたが説明不足でスミマセン… 「Boyslove」の事では無いような… 本当に説明不足ですみませんでした。