• ベストアンサー

「BL」と言うのは、何の意味か教えて下さい

昨日、「目が潤んでいると誤解を招きますか?」の質問をさせてもらいました。 回答者様の内容に「しかもBL…うわぁ…」と書いてあり、「BL」の意味が分からなくて何かマズイ事だったのか気になり知っている方がおられたのなら是非、教えていただきたいのですが… 宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa_sa31
  • ベストアンサー率54% (19/35)
回答No.4

>実際に「それ」であわや!という人を知っておりますです。 >もちろんそれは生まれつきというか、そういう類らしいんだけどね。 >しかもBL…うわぁ…。   ↓ 実際に「それ(涙目やじーと見て話す癖)で」(勘違いされて)あわや! という人を知っておりますです。 (もちろんそれ(涙目)は生まれつきというか、そういう類らしいんだけどね。) しかも(その勘違いされた人は)BL(BoysLove:男同士)…うわぁ(キモ)…。 ではないでしょうか?

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます。 昨日の私の質問を見つけてくれ回答をしてくださり有難うございます。 手間を取らせて、すみませんでした。 そーゆー事だったのですね… でも、私は女で相手の方は男性なので「BL」にはならないですよね… 昨日の回答者様に私は、からかわれたのですね… 「BL」と言う意味を知り、驚きました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

アハハ、どうも前回は。 質問されてたんですね。 では本人が答えを出させていただきますと「ボーイズ・ラブ」ということで、他の方が仰っていることが正解です。 ご明察です!。 ただ、彼の場合は「ボーイズ」を大分過ぎてましたので「OBL」とでも書くべきでしたか?。 「オールド・ボーイズ・ラブ」ですね。 ちなみに彼は「その気」は全くありませんで、被害者に「なりかけた」そうですが。 無事何も無かったそうです。 ポイントは私はそんなですので辞退させていただきます。 質問者様の判断で、私以外の方にお願いいたします。

noname#146392
質問者

お礼

昨日、回答してくださったご本人様ですね。 そーなんですか!?他の回答者様の仰っている事が正解なんですね… でも、私は女で相手の方は男性のお客様ですが… 回答者様は私をからかっていたのですね…ヒドイです。 「BL」の意味を知って驚きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

Boys love。ホモ漫画(小説)ですな。 普通の人は読みません。

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます。 私の説明不足で回答者様に昨日の質問の内容が伝える事が出来ず、ご迷惑をおかけしました。 NO1の回答者様への、お礼に昨日の私の質問内容が書かれているので、もし、分かりましたら是非教えていただけると助かります。 本当に説明不足でスミマセンでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • your69
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「Boys love」、ボーイズラブですね 男性の同性愛ってことです。 一般的に腐女子の方々が好むことが多いので、世間的にあまりいいものとは受け入れられていない印象を受けています。

noname#146392
質問者

お礼

はじめまして。早速のお返事有難うございます。 私が昨日、質問した内容はお客様に「何時も目が潤んでいるよね。話す時に何時も目を合わせて話すから俺ドキドキしちゃうんだよね~」って言われ、私は、子供の頃から人と話をする時に相手の目を見て話す事と目が潤んでいるが原因で、お客様に、変に誤解をされてしまったのか…と言う内容でした。 それに対しての回答者様の内容に「BL…うわぁ…」と書いてあり意味が解らず何かマズかったのかと気になり質問させていただきましたが説明不足でスミマセン… 「Boyslove」の事では無いような… 本当に説明不足ですみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BLなのだけれどBLじゃない小説・・・

    こんにちは。 最近、BL小説を読んでいるのですが、どうも過激なHシーンが好きでないようなのです。 「BL小説にはHが必須」などと書いてあるのを見て、「そうかな。寧ろ無い方が」と思ってしまって・・・ 朝丘戻。さんが書かれている、 ・涙忘恋歌。 ・雫幻想歌。 ・恋心詩歌。 は、BLでは無いと思うのですがそれらしき言葉があったり、内容も良かったりで・・・ このようなゆるやかなBLに取れそうな小説はありませんでしょうか? できれば、小説の内容はシリアス出ない方がよいです。 上記3冊のシリーズも、途中な感じで終わってしまい、ちょっとムズムズしてしまっているので;; よろしくお願い致します。

  • BL漫画 探しています。

    初めまして、sara8343と申します。 ボーイズラブに興味のない方も見えるとおもいますが、よろしくお願い致します。 探している本の内容なのですが、 BL漫画で見た目は男らしく、内面が大和撫子の様な漫画が昔ありました。もし、知って見える方が見えましたら、作者名と題名を教えていただけないでしょうか? 大分前から探しているのですが、古いという事もありどうしても自分の力では見つける事ができませんでした。 本当に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • お薦めのBLもの教えてください

    最近暇があればいろいろなマンガを読んでいます。少年マンガ、少女マンガ、レディコミ、BLものも読んでみていますが、なかなか良いものに巡り合えません。 皆様のお薦めのBLもののマンガありましたら教えてください。 ジャンルはどんなものでも構いません。あえて言えば、ほのぼのものが良いですね。後、登場人物が男しか登場せず、絡みのみのは遠慮します。 でもこんな事言ったら作品じたいが限られてしまうのかも知れませんが・・・ マンガではなく小説でも一向に構いません。 ちなみに誤解のないようにBLものとはボーイズラブのことです。 皆様、イチオシ教えてくださいお願いしま~す♪

  • BLについて 女性に質問

    BLの宣伝をたまに目にするので、ちょっと考えてみたらとある疑問が浮かびました。 女性はBLを読んでいるとき、どんな気分で読んでいるのでしょうか。 特にBL要素の部分では… 話してもいいよって方は回答お願いします。

  • BLの二次創作、またはBL作品などについて。

    BLの二次創作、またはBL作品などについて。 これはどうにもならない、ほぼ只の愚痴なんですが、聞いて頂けると幸いです。(ちなみに十中八九カテチだと思います。すみません) 先ず、ぶっちゃけ私はアニヲタ、腐女子と言う類の人間です。ですからネットでBLの二次創作物を探して読むのが趣味なのですが、一つだけ納得出来ない点があります。 それは殆どの作品が18禁ばかりと言う事でして、どうにも腑に落ちません。 18禁でも楽しめる事は楽しめます。しかし、そんなのばかりだと『BL=18禁』と言われてるみたいで疑問に思ってしまいます。 これは飽くまで私の意見であり、押し付ける気は無いのですが、BLとは男同士の恋愛であり、必ずしも性的な事ではないと考えます。つまりBL全てを18禁に繋げるなんて同性愛者(ゲイ)の方達に対して失礼なのではないかと…(ちなみに欲を言ってしまえば、私が純愛作品を読みたいです)。BL漫画サイトだって只のアダルトサイトになってますし…見てるこっちもいけない物を見ているみたいで複雑な気持ちになります。 それに、そんな作品ばかりだからBLは性的な物だと一般に思われているんじゃないかと思います。だから腐女子も異常として見られているのでは? 18禁ばかりだと使用されているキャラ以前に、BLその物が汚されている気がして良い気はしません。まるでゲイは相手の体目当てみたいになります。 そして質問なんですが、 腐女子はBL=18禁だと考えるのが一般なんですか?そうなると私は腐女子ではないんですか? 実際、ゲイの方々は皆そんな事をしてるんですか? また、ゲイの方々にとって、そんな作品がネットで流れててどんな心情ですか?(予想でもいいです)。 私の考えに賛成の方、反対の方も質問関係無く意見を頂けると光栄です。

  • 【BLで出産モノ】探してます

    BLに精通してる方、どうかお力添え下さいませ。 BLのマンガでも小説でも構わないのですが、とにかく出産モノを探しています。 最近の作品でなくても構いませんし、内容も特にこだわりません(元々あり得ない設定ですしね;) ただし、女体化(後天的)でないものをお願い致します。 それと『SEX PISTOLS』は存じ上げております…すみません。 難易度が高い気がするのですが、よろしければご助力頂きたく思います!

  • BL小説お勧め教えてください。

    なんか、BLなんだけど、うっすら切ない系が読みたくなって 探してみたんですが、見つからなかったので質問です。 【探している雰囲気のBL小説】 僕らはキスからはじめよう/池戸 裕子さん 箱の中or檻の外/木原 音瀬さん みたいな、しっとりシリアス系で知っているのがあれば、 お願いします。 希望としては・・・。 ・登場人物達が  男同士カップルへの抵抗や周囲の目を気にするリアル設定がある。 (最近のBLにはBLカップルである事が当たり前な世界設定が多いので、 そしてそれ系は見飽きたので) ・できれば高校生同士(できれば、なんでソレが外でもぜんぜんOK) です。

  • 彼女・嫁さんがBL好きだったら引きますか?

    私は結婚が決まった女性です。 趣味は映画・音楽・旅行などで一見して普通なのですが彼には内緒にしている趣味があります。 それがBL小説が好きという事です。 BLとはボーイズラブの意味で、簡単に言うとホモ小説です(笑) 今は結婚後に住むところも決まり、自分の荷物の整理をしていますが、この本をどうしようかと迷っています。 女友達は「絶対引かれるだろうから実家に置いておいた方がいい」と言います。 結婚後は自分のお小遣いも少なくして趣味も出来るだけ控えようと思っています。そうなると映画・音楽・旅行・BL小説と並べた時に・・他の物はやめても構わないけれど、やっぱり小説は読みたいと思ってしまって諦めきれません。 そこで質問です。 彼女もしくは嫁さんの持ち物にBL小説があったら引きますか?それを読んでる女の人も気持ち悪いと思いますか? もし不快だと思う意見の方が多い場合は、この本は全部実家に置いて行こうと思います。 ヘタに持って行って隠しておいてみつかる方がバツが悪いですしね・・。 あと、もし何も言わないで私の本棚にそういう本が置いてあったら怖いもの見たさで読んでしまいますか?それとも放っておきますか? ご意見を頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • もしBLが読めなくなったら

     こんにちは。 最近「何故BLは流行るのか」を考えました。 よく「性的体験に恐怖心を持っている少女が、自分に関係ない部分を・・・」とか言いますが、結婚もして子供もいるけれどBL好きな方は多いですよね? そこで「では、BLを読めなくなったら、代わりに何を読むだろう?」と考えました。 答えは出ませんでした。 強いて言えばハーレクイーンの小説&漫画でしょうか。 しかし、ハーレクイーンとBLではやはり絶対的に何かが違います(男女の違いではなく) BLって、言い方は悪くなってしまいますが、ある意味陳腐ですよね。 私はその陳腐な中でも、さらに陳腐なシンデレラストーリーが好きです。 例えば、BLが、男女の恋愛話しになってしまったら・・・。 素直で真っ直ぐな女の子!! ありえない大富豪の男性!! 現実味が無いにも程があります。 しかし、最初からファンタジーなのでBLではありえるんですよねぇ。 だから私はBLが好きなのか?とも思うわけですが・・・。 でも、私は受けに同調してしまうタイプなので「性的経験に恐怖感があり、自分とは関係ない」という部分に当てはまりません。 色々考える材料にしたいので、あなたがもし、BLを読めなくなったら、何を読むか教えてください。

  • ストーリーもおもしろいイチオシのBLゲーム教えてください

    ストーリーもおもしろいイチオシのBLゲーム教えてください 困り度: 暇なときに回答をください ストーリーもおもしろいイチオシのBLゲーム教えてください 質問に目を留めてくださった方ありがとうございます! 今回質問させていただくのは 「どのENDのストーリーも内容が充実してるなー、おもしろいなー!」 って思えるBLゲームを探しています。 ぜひプレイされて、「R18な要素抜きにしてもこれの物語は良かった!」 って思えるゲームがありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか? 私は初めてBLゲームをしてみたのがNitro+CHiRAL から出てる咎狗の血でした。それから、次はどれを選んだらいいかと いまいち分からなかったので、そこからまた新作のNitro+CHiRALが出たら Lamento、SweetPool、をプレイしました。どれも内容も濃くて感激しました。 (実際見事に好みに合ってイラストもキレイで満足でした) あとニトキラ以外ですごいおもしろかったな!って思えたのはラッキードッグ1です 花町物語っていうのは途中でうーん…どうかなぁ…と思ってしまってまだ途中です 初めてプレイしたゲームがニトキラだからか…(つω`*) 新しく探してるゲームも、 ストーリーと世界観が独自の空気があって…ただ甘いだけじゃない、 R18ってだけではない、物語もおもしろい!って思えるゲームをやってみたいです。 同じような趣味でこれはどうかな?と教えてくださる方がいましたら 良かったら教えてください。よろしくお願いします。