• ベストアンサー

仙台のお店

今度、仙台の電力ホールに行くのですが、電力ホールや仙台フォーラスの近くで仙台のお土産が買えるお店はありますか? 例えば、ずんだのお菓子とか笹蒲とか。 又、その付近に100円ショップはありますか? すみません、いろいろ調べていますが見つからなくて。よろしくお願いしますm(__)m

• jmp1
  • お礼率73% (196/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit151
回答No.1

はじめまして。仙台在住のものです。 仙台フォーラスに面した歩行者通り(一番町通り)に、フォーラスから近いところに、笹蒲の専門店も、ずんだを扱うお茶屋さんもありますし、フォーラスからも電力ホールからも近い藤崎百貨店の地下でももちろん取り扱いあります。仙台三越も十分徒歩圏内ですし、一番町通りやクリス通りにはほかにもたくさん仙台のお土産を扱うお店があります。 仙台フォーラスから一番町通りを藤崎百貨店に向かって、藤崎百貨店のところで左折すると、クリス通りという歩行者通りになります。クリス通りには、ダイソーがたしか三軒ありますし、300円ショップの3COINSもあります。 私も今日フォーラス方面にいきました。まだまだ大変な仙台・宮城ですが、街の活気はありました。どうぞ仙台を楽しんでください。