• ベストアンサー

ジェットバッグのステッカーについて

5~6年位前に購入したスーリーのジェットバッグを使用しているんですが、最近ステッカーが変色(退色)して結構見苦しくなってきています。1度市販のステッカー剥がし液を使って剥がそうとしましたが、びくともしませんでした。 誰かいいステッカーの剥がし方を知ってる方、また剥がしてくれる所をご存じの方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.3

シール・ステッカーは通常使用する温度条件での接着力が最大になるように作ってあるものです。ですから加熱したり逆に冷却したりすることで接着力を弱めることができます。

その他の回答 (4)

  • yonesaku
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

ステッカーの状態や粘着剤のタイプにもよると思いますが、以下のような方法が考えられると思います。 1.メタノールやイソプロピルアルコールなどの溶剤を使用してみる。(*溶剤が強すぎて塗装をいためるケースもあるので使用前にチェックを・・メタノールは薬局などで購入できます) 2.ステッカースクレーパーの使用(工具でステッカー剥がしが売っています。扱いには注意を・・傷を付けることも・・) 3.コンパウンドで研磨してしまう。(粘着剤のみが薄く残ってしまった場合などには有効的な手段だと思います) 詳細な状態がよく分かりませんので、このように回答いたしましたが、ジェットバッグの材質と塗装状態等(ステッカーの上からクリアーでの塗装ということは無いと思いますが)を良く確認してから試みて下さい。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

ジェットバッグの事はわからなくて申し訳無いのですが、 まさかとは思うのですが、ジェットバッグって、 ステッカーの上からクリアがかかってるなんて事はありませんよねぇ? もしクリアがかかってると、一度塗料を落とさないといけませんから、 結構な大作業になってしまいますね。

noname#255
noname#255
回答No.2

私はドライヤーをあててやわらかくしてからとりますが・・

  • mioya
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.1

ステッカーなどは、熱~いお湯をかけるとはがれやすくなる場合がありますよ。

関連するQ&A

  • ジェットバッグの寿命・メンテナンス方法

    スーリーのジェットバッグを1年中車につけてるのですが、寿命ってどのくらいなのでしょうか?また少しでも寿命を延ばすための良いメンテナンス方法ご存知でしたら教えてください。

  • ステッカーを剥がすと、下地が剥げてしまいました。

     ステッカーを剥がすと、下地が剥げてしまいました。 しかも 10cm*30cm ぐらい (--;)  車の外装が柔なのか? それとも私のステッカーの貼り方が悪いのか?  よくご存知の方は、指導していただければうれしいです。  ●車  トヨタ社 MR-S 2000年式  ●シール  シールは市販の A-ONE 透明長耐水性です。   (当たり前ですが インクジェットなのですぐだめになります。)  ●貼り方   1、ホイールなどの強力洗浄剤を 車の外装に吹き付けます。   2、近くに水道がないので、きれいに洗浄剤が落ちないまま 雑巾で車体を拭きます。   3、ステッカーに空気が入らないようにケラなどで強く貼り付けました。  ●発見日時  いつものように、剥いだら...  以上のよろしくお願い致します。

  • ステッカー?

    こんにちわ^^ 最近よくギターとかにバンドのステッカーみたいなの貼ってる方をよくみるんです。 それで、自分も欲しいな…とは思うんですけど、どこで売ってるのかまったく分かりません… そんなステッカーを持っている方ってどこで購入してるんですか? また、洋楽のアーティストのとかもありますか?  どなたか、教えて下さい。

  • ステッカー

    世界各国の国旗のステッカーを買いたいのですが、どこか大阪で売ってる所をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ~insideというステッカー

     最近、町中で   intel inside をもじったステッカーをよくみます。 その車のエンジンの名前がintelの所に入っているんです。   vtec insideみたいに。このステッカーはどこで購入するんですか。

  • 旅先で購入するステッカー

    よく、スーツケースに、いろんな国のステッカー貼ってるかた、いらっしゃいますよね。 アメリカ国旗であったり、エッフェル塔であったり。。。私も今までいろいろなところに旅行に行きましたが、その国のステッカーを購入しておけばよかったなあと思っています。スーツケースベタベタしたかった。。。アメリカ国旗や、HAWAIIのステッカーなら、どっかにありそうなものですが、、、そういった、各国の特徴がでているようなステッカーを扱ってる所、誰かご存知ないですか???ちなみに主要な国はほとんど行ったので、いろんな国のがほしいのですが。

  • ステッカーはがしでボディにシミが・・・

    市販の「ステッカーはがし」を使って車体のステッカーをはがしたところ、ボディにシミが出来てしまいました(3―4ヶ所)・・・これって自己流でなおせるもんでしょうか?シミの取り除き方などご存知の方、よろしくお願いします。

  • 看板ステッカー剥がし方法

    10年前に業者に依頼して白のアクリル板の照明ボックスを作り、お店の名前とロゴマークのステッカーが貼ってある看板を作りましたが、閉店する事となり看板ステッカーを自分で剥がそうと思います。ガラスではないので強い薬品や強い力では変色したりするかと思います。よい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • トラックのフロントのステッカー?

    最近、トラックのフロンガラスの所に、日の丸の様なステッカー?かカードの様な物を置いているトラックをよく見掛けるのですが、あれは、一体何なのでしょうか? 会社の人と共に不思議に思っています。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • ステッカー印刷用紙

    こんにちは。 はがきサイズ耐水マット白ノーカット ラベルシール (ステッカー) (インクジェットプリンター用、素材は 紙、フィルム 問いません) を探しています。 光沢ばかりで、はがきサイズ耐水マットが見つけられません。 商品をご存じの方URL等、よろしくお願いいたします。