-PR-
解決
済み

ジェットバッグのステッカーについて

  • 困ってます
  • 質問No.6711
  • 閲覧数906
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 39% (29/73)

5~6年位前に購入したスーリーのジェットバッグを使用しているんですが、最近ステッカーが変色(退色)して結構見苦しくなってきています。1度市販のステッカー剥がし液を使って剥がそうとしましたが、びくともしませんでした。
誰かいいステッカーの剥がし方を知ってる方、また剥がしてくれる所をご存じの方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

シール・ステッカーは通常使用する温度条件での接着力が最大になるように作ってあるものです。ですから加熱したり逆に冷却したりすることで接着力を弱めることができます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (15/71)

ステッカーなどは、熱~いお湯をかけるとはがれやすくなる場合がありますよ。
ステッカーなどは、熱~いお湯をかけるとはがれやすくなる場合がありますよ。


  • 回答No.2

私はドライヤーをあててやわらかくしてからとりますが・・
私はドライヤーをあててやわらかくしてからとりますが・・
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ジェットバッグの事はわからなくて申し訳無いのですが、 まさかとは思うのですが、ジェットバッグって、 ステッカーの上からクリアがかかってるなんて事はありませんよねぇ? もしクリアがかかってると、一度塗料を落とさないといけませんから、 結構な大作業になってしまいますね。
ジェットバッグの事はわからなくて申し訳無いのですが、
まさかとは思うのですが、ジェットバッグって、
ステッカーの上からクリアがかかってるなんて事はありませんよねぇ?
もしクリアがかかってると、一度塗料を落とさないといけませんから、
結構な大作業になってしまいますね。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

ステッカーの状態や粘着剤のタイプにもよると思いますが、以下のような方法が考えられると思います。
1.メタノールやイソプロピルアルコールなどの溶剤を使用してみる。(*溶剤が強すぎて塗装をいためるケースもあるので使用前にチェックを・・メタノールは薬局などで購入できます)
2.ステッカースクレーパーの使用(工具でステッカー剥がしが売っています。扱いには注意を・・傷を付けることも・・)
3.コンパウンドで研磨してしまう。(粘着剤のみが薄く残ってしまった場合などには有効的な手段だと思います)

詳細な状態がよく分かりませんので、このように回答いたしましたが、ジェットバッグの材質と塗装状態等(ステッカーの上からクリアーでの塗装ということは無いと思いますが)を良く確認してから試みて下さい。