• ベストアンサー

今日(GW中)のゆうちょの残高をみたい

オークション初心者でGW中にかかる出品をしてしまい、 落札があって、現在取引が進んでおります。 先方からはゆうちょに今日振込をすると連絡があり、 さきほどゆうちょダイレクトを見に行ったら 5/2~6朝までネットでは閲覧できないとの表示が…! ネットでみてみたらセブンイレブンなどのATMで引出などはできそうですが、 手数料がかかるらしく、引出す必要はないので入金確認ができればいいのですが…。 コンビニでゆうちょの入金確認はGWも可能でしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.1

コンビニATMで残高確認できます。 カードのみの扱いになりますが。 「引き出し」「入金」「残高確認」のメニューから 「残高確認」を利用すればいいだけです。 確認だけなら料金はかかりません。

noname#211724
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! カードあります。 コンビニまで距離があるので行って駄目だったらがっかりだな~と 思っていたので、助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>オークション初心者でGW中にかかる出品をしてしまい、落札があって、現在取引が進んでおります。 GWにかかわらず、土日や年末年始、その他連休にかかる場合、休み明けの入金確認、発送で大抵の場合は問題ないですよ。 落札者も休み明けにしか入金手続きをしない人もたくさんいます。 >5/2~6朝までネットでは閲覧できないとの表示が…! それならば、わざわざATMまで行かなくても「今現在、システムメンテナン中のため確認でき次第発送致します」で良いのではないでしょうか。 先方が今日振り込むと言っても、予定が変わって振り込まれない場合もありますから、わざわざ足を運んでまで確認しなくても…と思います。 どうしても今日中に入金確認をして、大至急発送をしなければならないのであれば別ですけどね。 あっ、それから、ゆうちょからゆうちょでしょうか? 他行からですと、休み明けでないと反映されないはずですから。

noname#211724
質問者

お礼

融通きかせても大丈夫なものなのですね。 なんだか一人で焦って空回りしておりました。 今回はもう入金確認して発送もしてしまったのですが次回の参考にさせていただきます。ありがとうございました。