• 締切済み

派遣で再就職手当をもらえますか??

再就職手当や就業手当などいろいろな手当があり、解らない事がたくさんあり質問させて頂きます。 私は4月14日から失業手当を貰っているのですが、派遣で5月中頃から就職出来そうなお話を頂きました。 ところが、長期でのお話ではありますが、1ヶ月更新との事。。。 その場合、再就職手当か就業手当は貰えないのでしょうか? そして、就業手当も調べましたが、失業手当が始まった1ヶ月以内の就職はハローワークからの紹介でなければならないという項目があったのですが、派遣会社からの紹介なら1ヶ月後に就職しなければ、手当は出ないのでしょうか?? 回答頂ければと思います!! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

わからなければハローワークで聞くのが一番確かです。就職が決まりましたという報告に行くと「再就職手当てが支給される可能性があるので申請して下さい。」といって書類をくれるはずです。条件いろいろあるので、申請して必ず支給されることではありません。

fa-fa0629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそれが1番早いですね!! 有り難うございました!!